ホワイト2プレイ記

ホワイト2プレイ記

殿堂入りしました~(∀)ノ


……すみません、前回の記事のモノズ育成論から、かなり話が進んでしまいました

簡単にソウリュウシティからの流れを説明しますと、

モノズのままだと、流石にシャガのオノノクスに負けてしまいそうだから進化させたいけど、めんどくさい←



ドリュウズの地震で押しきる
(フライゴンはダイケンキのハイドロカノンで一発)



プラズマ団の船が空から飛んできて、キュレム由来のれいとうビームみたいのを発射して、ソウリュウシティが凍りつく



シャガが持ってた「遺伝子の楔」という、キュレムにまつわるアイテムをダークトリニティに奪われる
(このあたりでガーディがフレアドライブ覚えたので、ウィンディに進化させました)


プラズマ団の船を追いかけて、セイガイハシティに行く。シズイとのジム戦は、サンダースで一発



ジャイアントホール抜けたところでプラズマ団の船発見、乗り込んで全滅させる(ついでにアクロマと、七賢人の一人も倒す)



キュレムが捕まえられてるところに行くと、またしてもゲーチスがいる(-_-;)
ヒュウが探してたチョロネコは、ダークトリニティの一人が持ってたので、返してもらう




船から追い出されたので、ジャイアントホールを進んでいくと、ゲーチスがキュレムを携えていらっしゃった





対戦めんどくせーと思ってたら、

N登場!σ(∀*)


キター! と思ってたら、Nが乗ってきたレシラムがキュレムに吸収されて、遺伝子の楔の効果で、キュレムがホワイトキュレムになる
(このあたりのCGっぷりがすごい)



とりあえずホワイトキュレムを倒す
(ハイドロカノンと、ウィンディのげきりんがメイン)



ゲーチスを倒す

プラズマ団解散!
(え?(゜_゜)って感じだった)

Nもレシラムに乗って、どっか行っちゃう


ヒュウに
「お前はチャンピオンになれるセンスがある」
とか言われて、チャンピオンロードを目指す


途中でNが出てきて、応援してくれたりする


チャンピオンロード抜けて(このあたりで、モノズがジヘッドに。さらに、ブラックでたまごを産ませて、ワシボンを手持ちに加えました)

そのままポケモンリーグへ


チャンピオンがアイリスで驚いたけど、そこそこ楽に倒す



エンディング



……って感じです。
全然簡単じゃなかった上に、プレイしてない人は絶対わからないよね、すみません´・ω・


結局、エンディングの時の手持ちは

ダイケンキ 58LV
サンダース 59LV
ウィンディ 57LV
ドリュウズ 52LV
ジヘッド 56LV
ワシボン 50LV


って感じでした。
本当は、ジヘッドとワシボンを進化させてから殿堂入りしようと思ってたんですけど、
塾の待ち時間に、昔からいっしょにポケモンやってる友達に、
(その子はBW2は買ってない)

「負けてもいいからやってみようよ」

と言われ、ノリでやったら勝てちゃったっていう……

サンダースのかみなりと、ダイケンキのハイドロカノンで押しきった感じでした。
意外とウィンディのげきりんが役に立ったり。



殿堂入りして、やっと一区切りついたかな、という感じです。ソウリュウシティからはすごく一気にやってしまった。


ストーリー的には、前作のBWの方が良かったかなぁ。

ゲーチスが倒れたたけで崩れるなんて新生プラズマ団弱すぎじゃないかとか、肝心のホワイトキュレムの登場シーンがわずかに3分ってどうなのさ、とか色々思いました。


おもいでリンクが上手く働いたり、Nが出てくるシーンは、それだけで感動しましたけどね。

「世界は化学反応を起こす」

ってかっこいいね。中2臭いけどww


一つ疑問なのが、私の「ホワイト2」では「ブラック」とおもいでリンクして、キュレムはレシラムを吸収してホワイトキュレムになったけれど、
じゃあもし「ホワイト」のデータをリンクしてたら、「ホワイト2」なのに、キュレムはゼクロム吸収してブラックキュレムになってたのかな、ということ。
(分かりにくくてすみません)

いくらリンクしてても、ホワイト2ならホワイトキュレムになるのかな。よくわからないや。


そうそう、エンディング後、ゾロアークに連れられてチャンピオンロードの奥に入ったら、Nの城がありました。
中に入ったらもう一度Nが出てきて、レシラムのホワイトストーンをくれたので、只今リュウラセンの塔に向かってます。


このイッシュ地方は、やたらドラゴンポケモンが目立ってる地方だなー、というのが、最終的な感想ですね。


ではでは、長文読んでくださって本当にありがとうございました(>_<)


また暇な時にプレイ記書くかもしれませんが、一応一段落ということで(__)
スポンサーサイト

ホワイト2プレイ記

前回からずいぶん時間が空いてしまいました。
ストーリー的には、いまだソウリュウシティでシャガさん倒してない感じです。

今までのソフトだと、だいたい一匹こおりタイプ連れてたから、ドラゴンジム対策は楽チンだったのですが
(ブラックだってフリージオで一発だったし)
今回は今まで避けて通ってきたドラゴンタイプを使うんだ! と決意したものの、肝心のモノズが捕まえられないままソウリュウまで来ちゃった感じです。

このままだとシャガさん倒すの大変そうだったので、ブラックからモノズのたまごを送ってくることに。
けれど、問題発生。

サザンドラってあく ドラゴンタイプのくせに、悪技を全く覚えないんです。
唯一覚えられる方法が、たまごわざで「あくのはどう」。

でも、同じたまごグループの中であくのはどう覚えるポケモンがいないうえに、この技HGSSまでは技マシンだったくせに、BWからそうじゃなくなっちゃったんです。

いろいろ苦難した結果、HGで赤ギャラドスにあくのはどう覚えさせて(タマゴグループはドラゴン同士)、
シフトファクトリー経由でブラックに送って、たまごを返すという大変な作業になりましたorz

そのあとたまごを10個産ませて、全部孵して、個体値比較して、一匹いいのを選んで、今ここに至る・・・

サザンドラって「げきりん」がメインのはずなのに、特攻が一番高いポケモンだから、能力値選びも苦労しました。

結局「ひかえめ」「力が自慢」の子にしました。うまく育っておくれよ~

ホワイト2プレイ記

テストオワタ\(◎o◎)/
・・・色々な意味でテスト終わりました。もうほとんど夏休み気分な彩です。


ポケモンはヤーコンさん倒して、

古代の城でウルガモス捕まえて(全然ボールに入らなくて大変でした。タイマーボールでゲット)、

ヤーコンさんとチェレンとアクロマをトーナメントで倒して、

舟でプラズマ団倒しました。


テスト中の一日でここまで進めちゃってよかったのかな(@_@;)
後悔はしていませんが←


舟でのプラズマ団の対戦は、予告アニメ(声優陣豪華だったやつ)のセリフがたくさん出てきたのでテンション上がりました!
チェレンとヒュウがあの声で喋ってるんだなと思うと感動です(笑)


今のパーティー

ダイケンキ(進化しました!)
ガーディー
サンダース(BPでかみなりのいし手に入れました。その過程でカミツレさんに負けた・・・)
ウォーグル
モグリュー
ルカリオ


モノズを早く捕まえたいな。




ホワイト2プレイ記(ホドモエシティ)

カミツレさん倒して、ホドモエまで付きました。
テスト中の方がゲームが進む法則・・・

ライモンシティでは、カミツレさん強すぎて2回目も目の前が真っ暗になりました!
ジム戦で死んだことなんて久々すぎてびっくり

モグリューのあなをほるで対処してたんですが、エモンガのボルトチェンジが鬼畜過ぎて・・・
いわタイプもこおりタイプもいなくてホントに大変でした。
最終的にはげんきのかけら使っちゃったよ(泣)
モココ・エモンガの「せいでんき」の影響も半端ないですしね。
サンダースにボルトチェンジ覚えさせてみようかな。


最近、しっぽを振りながら戦うガーディーの後姿が可愛くて仕方ない。
ほのおのいしをリゾートデザートにダウジングマシンで拾ったけど、技的にまだウィンディにはできないんですよね。

それよりも早くかみなりのいしを手に入れてイーブイ進化させないと、なかなかにひこうタイプとみずタイプの対処が難しいよ・・・!

ホワイトプレイ記(リゾートデザート)

懲りずにポケモンやってる彩です

ただいまリゾートデザートです。
ライモンシティの南に不思議な施設が出来ましたね。ジョインアベェニューって言うらしい。

すれ違った人がバシバシ来てくれるので、なかなか楽しい
能力値1上げるのに6000円しかしないのもなかなか良いですしね。




そういえば、4番道路でナチュラルにウォーグルがいたのは仕様でしょうか……
捕まえたけれど、ウォーグルをパーティーに加えたいのに、25レベから育てるってのもなんだかなぁ。


それと、リゾートデザートでキラッと光るズルッグに出会いました。

捕まえようとしたら、ボールがブルッと震えて一発で入っちゃって。

これは怪しい……と思ったら、「このズルッグは他に親がいるみたい」って出てきて。ライモンシティに行って見てみたら、

「親:N」

でした。

「365日with」の恵理さんに前々から教えてもらってたんですが、これはかなり感動しますね……!

またNが出てきますように。


追記:ウォーグルは毎週月曜に出てくるのが仕様のようです。面白いな