ポケモン

ポケモンサン買ってきました

imagesun.jpg


imagemoku.jpg


「サン」をプレイしてます!
ポケモンセンターで予約したのでフィギュア付きですよ~


今作は御三家で何を選ぶかすごく悩んだんですが、第一印象でモクローが一番かわいかったのと、フシギダネからずっと草ポケモンが好きなので、モクローにしました(最終進化形のカッコ悪さは気にしないことにする……)


最初の1番道路でピチューを捕まえるのにすごく時間がかかったせいでまだ全然進んでいないのですが、地道に進めていきたいです。
ジムリーダーがいなくなっちゃったのはビックリ( ゚Д゚)

ところで前作のオメガルビーアルファサファイアが出たときは大学でかなり多くの人がプレイしていたように思えたのですが、今作は同期男子が5人くらいしかやってない……(もちろん女子は私だけ 泣)
電車のなかでもポケモンやってる人見かけないんですけど、もしかしてあんまり売れてない? そんなことはないのかな……


にほんブログ村

スポンサーサイト

ずっとずっとポケモンのとりこ

最近は東医体に向けて弓を引き、暇があればポケモンGOしかしておりません。

粘ればピカチュウが出るとは聞いていたものの、最愛のフシギダネちゃんを捕まえないわけにはいかないだろう……ということで一匹目↓
S__117276676.jpg




今日は10kmタマゴからブーバーが孵りました。
S__117276674.jpg


まだまだトレーナーレベル11で大したことないですが、現実世界でポケモンが捕まえられるという素晴らしさに日々震えています。
だって、151のヨロコビ、151のユメが体現しちゃったんですよ?
科学の力ってスゲー! こんな時代が来るなんて、ずっとポケモンが好きでよかったと思います。

思い返せばポケモンとの出会いは3歳のとき、ひどいアトピーで通院してた病院の待合室。
ずーっとポケモンの録画を見ながら診察を待ってました。
小学校入学しても、アトピーがひどくてザンギリ頭だったけど、友達ができたのはポケモンの話ができたからかな、って本気で思います。
自分だけこんなに汚らしくていやだなって気持ちを紛らわしてくれたのはポケモンだったのかな。

ポケモンが私たちの世代に与えてくれたものは本当に大きかったのだと、同世代の人がみんなポケモンGOをプレイしているのを見て思います。
ずっと、これからも大好きだよ!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

ポケモン20周年

2/27、ポケモン20周年だったのでこの日も浮かれてました。

次の日5時起きだったのに、頑張って2/27の0:00から始まる株式会社ポケモンの生放送を見て、ポケモン新作の発表に喜びました。
私は3歳くらいのときにアニメを見てポケモンにハマり、小学1年生でサファイアを買ってもらって以降どの世代のソフトも全部持ってますけど、サン&ムーンも絶対買いますよ!

一体何年ポケモンと一緒に過ごせばいいのだろう。
終わらないコンテンツであることを願うばかりです。

ポケモン超不思議のダンジョン




お久しぶりです!
9月はひたすらに弓道していますー
相変わらず更新が滞りがちだ……

17日に発売された「ポケモン超不思議のダンジョン」買いました!
池袋のポケモンセンターメガトーキョーでばっちりしっかり予約してたからちゃんと特典もらえました✨

これがただで貰えるとは、素晴らしい特典です(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★



とりあえずプレイ時間7時間くらいまで進めました。ので、ちょっと感想。
主人公はヒノアラシ(心理テスト通り)、パートナーはフシギダネ(自分で選んだ)です。期せずして空の探検隊と被ってしまいました 笑
フシギダネは俺の嫁だから仕方ないね☆

以下、ゲームシステムなどの感想ネタバレ↓







まず、学校に行けるって言うのが可愛いですね!
今作は一進化目=子供、みたいな認識みたいで、毎日小学校に行けます。
パートナーくんも小学校で、毎日放課後に探検に行けるっていうのが楽しい。


もちろん、空の探検隊みたいなギルド制度もめちゃ楽しかったんですけどね。
毎回同じシステムだとつまらないしいいか。


今回特別なのはリングル!
1ダンジョン限りのドーピングアイテムみたいですが、これがあるとないとでは大違いですね!
最初は制限時間以内に回収しないと壊れてしまうなんてめんどくさいなぁ、集めなくていいかと思ってたんですが、これがないと普通に負けますね、今作 笑

なんだかレベリングがしにくい仕様なので、普通にそのへんの野生ポケモンに殺されます。こちらのHPの上限より高いダメージ1発で与える技とか繰り出してくるんだもん……


今のところ、必死でラピス集めてなんとか進めてます、また感想書きますねー

ポケモンセンターメガトウキョーレポ










池袋に移転した、ポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました!!!

いやー、天皇誕生日で池袋は人がたくさんいて、これはポケセン混んでるかなーと思ったら案の定めちゃくちゃ混んでました。ちょっと疲れました。


友達の一人が欲しがってた、オープン記念のピカチュウのぬいぐるみ↓はもちろん売り切れ。



でも店員さんに聞いたら今日の朝にはあったらしい。(もしかして毎朝小出しにしてるのかな??)


オープンしたのが12日とかだから、まだ十日くらいしか経ってないんですね。もう大きなお友達から小さなお友達まででごった返してましたよ。


棚が人混みで見えない……という感じだったので、買い物にも苦労します。
あと、私が狙ってたスーパーひみつきちのミズゴロウドールも売り切れ(;_;)
かわりにアチャモドール買ってきました。


混んでる理由としては、色違いのピカチュウとリザードン配布してるのも大きかったですね。
1時間ごとにピカチュウとリザードンが交互にふしぎなおくりもので配信されてて、時間になるとその場にいる人が一斉に3DS開く様子は圧巻でしたw


私は大学の男友達3人と行ったのですがw(大学でポケモンやってる女友達募集中……泣 一人しかいないです)みんな対戦ガチ勢なのでマルチバトルやりましたが完全に足引っ張りました、ごめんなさい(;_;)

彼らは家に帰った後もリザードンとピカチュウの厳選するらしいです。
おくりもの厳選はキツイよね……私もリザードンはやろうと思います。


結局戦利品はこちら。
私はpetitシリーズがあると反射的に買っちゃうからお財布に悪い。
でもカードケース欲しかったからすごくよかったです!





おまけで、ポケセン行く前に食べたハンバーガー。
ジャンクじゃないけど美味しいハンバーガーってよいね!