音楽

蒼井翔太くんのライブに行ってきた

今週の日曜日、代々木体育館で行われた声優の蒼井翔太(あおいしょうた)くんのライブ、「蒼井翔太 LIVE 2017 Wonder lab. ~prism~」に行ってきました。
翔太くんのライブに行くのは初めてだったのですが、ものすごーーーく楽しかったので感想レポート。






長年うた☆プリをプレイしていて、シャイニング事務所の中では美風藍くんが最推しなので、翔太君のデビューのときからもちろん興味はあったのです。
でも、声優さんを推すっていうのに慣れてなくて今までは翔太くんのTwitterを見て、新曲が出たらYouTubeで何度か聞く、くらいだったのですが。

今回知り合いがチケットを余らせてしまったと聞いて、いい機会だと思って購入しました。
正直セトリの3割くらい知らない楽曲があったのですが(;'∀')
それでもすごーく楽しかったので、これから翔太くんをしっかり推していこうと決めました。

翔太くんのここがすごい①
お歌がとにかく上手!

よくうた☆プリのライブで「口からCD音源」とか言われている翔太くんですが、本当に生でもぶれることのないあの天使のハイトーンボイスが拝聴できて耳が幸せでした!
踊ってもあれだけ声がぶれないの何事……これがプロだわ。
個人的には「絶世スターゲイト」の高音部分が聞けてよかったです~
あとは「わがままを許して、最後には抱きしめるから~」のフレーズ、好きです。

翔太くんのここがすごい②
踊ってフライングしてトロッコに乗る

よくジャニーズのコンサートにも行く私ですが、まさかまさか声優アーティスト蒼井翔太がフライングをするとは思わなんだ……
天女のような麗しい衣装で空を舞われていたよ……
そしてテニスで鍛えた運動神経なのか、ダンスがすごーくお上手ですね! フラッグさばきも最高でした。
そしてそして、私は二階席の前から3列目に座っていて、まさかここまでは来ないよな~オペラグラス持ってくればよかった~
と思っていたら、アンコールでトロッコに乗って目の前にいらっしゃいました( ゚Д゚)
麗しい蒼井翔太が目の前に……! 思ったより背が高かったです、172cmですって。

翔太くんのここがすごい③
完璧なアイドル。

踊ってフライングしてトロッコに乗り、さらにさらに翔太くんは甘い言葉を吐く。
「秘密のくちづけ」の「深く絡めてあげる」、やばいですね……
よくジャニーズも甘いセリフを言いますけど、さすが声優さん、本業だけあって破壊力が高い。
あと「ずっと……」の最後の投げキッスのリップ音な。さすがマイクに入る音が完璧すぎてあざとすぎました。

MCではとうとうとファンへの感謝を述べ、現在の活動への感謝を述べているのを見ていると、今までいろいろ努力されてきた方なんだからこそのこのファン愛なんだろうな、と……
前名義のときの活動はほとんど知らないけれど、美風藍役としてデビューしたときから見ている者としては、「ブルーバード」リリースからついに代々木体育館でライブができるまでになったんだね、とちゃんと追ってるファンでもないくせにちょっと感動しました。

踊れて、フライングして、トロッコに乗って、歌は天使のボイス、甘い言葉も完璧に言えるし、ファン愛は素晴らしい。
そして何よりお顔が美しい。
スクリーンに映るあの鼻筋! なんであんなりすっきり通ってるんだろう~~
これは、完璧にアイドルだ! (気づき)





アイドルに弱い私は完全に翔太くんのアイドルっぷりに陥落しました。
これは沼だ。

アンコールで発表されたセカンドアルバム、買いたいなと思います。
それより前にファーストアルバム「S」を借りてこようと思います。
あと、前ラジオで聞いた「why, pessimistic?」がすごく好みだったので、収録されてる「絶世スターゲイト」も借りてこようっと。

この沼、楽しそうだぞ~!




ライブに連れていったくまプリ藍ちゃん。

↓ぽちっとしてくださるとうれしいです(*'ω'*)

にほんブログ村





EGOIST showcase*004 “n o w h e r e”に行ってきた2

zepp.jpg

11/23にZepp Tokyoで行われたEGOIST showcase*004 “n o w h e r e”の東京公演2回目に行ってきました~

すごく寒い日で、翌日試合前なのに風邪ひいて大変でした 笑

先日あった東京公演一回目ではMV撮影があってセトリの曲数が少なかったんですけど、今回はアルバム曲もたくさん歌ってくれてよかったです。
LoveStruckで「光る棒」の色をくるくる変えるの楽しいな~やっぱり。

EGOIST showcase*004 “n o w h e r e”に行ってきた

11/13、EGOIST showcase*004 “n o w h e r e”に行ってきました!

これでEGOISTのLIVEは5回目(?)らしい。
もっと行っているようなそうでもないような……


imagegandam.jpg


Zepp Diversity Tokyoは久々でした。ガンダムでかい。
「ピカチュウいる!」という声を聞いたのでハロウィンぶりにポケモンGOをつけてみたところ、


imagepo.jpg

imagepok.jpg


お台場レアポケモンばかり出すぎじゃないですかね( ゚Д゚)

カブトとか霊圧すら感じたことがなかったのでびっくり。
ロコンも初めてみたのに一気に3匹捕まえられちゃったし。お台場だけレアが出やすいように調整してあるんですかね?
ピカチュウが捕まえられたのはすごくうれしかったです。


で。肝心のライブですが↓

EGOIST、新曲「Welcome to the *fam」ジャケット公開。MVはファン参加型


Play Station Musicの宣伝で使われている新曲を引っ提げてのツアーのようです。↓
PlayStation™Music meets EGOIST

今回のライブはこの新曲のMV撮影ということで、*famがchellyちゃんの歌に酔いしれている様がガンガン撮影されました。
個人的には新曲を3回も聞いて撮影に使われるよりは、いつものライブのようにアルバム曲とかをたくさん歌ってくれた方が楽しかったんですけど、なんといってもファンクラブ限定ライブですからね。
こういうファン体験型の企画も必要なのかと思ったり思わなかったり。

新曲はすごーいラップ調で新たなるEGOISTって感じでした。
バラードやエレクトロロックだけじゃないんだぜ、って感じ。

今回からは今までとは違って、バンダイナムコの技術を使ったモーションが使われていて、chellyちゃんがいのりとして動くモーションやその背景がガラッと一新されてました。
より立体感が増して、等身大になっていてリアルでした。

背景画像はちょっとカラオケみたいになってしまっていて陳腐だったな……
青い羽根のアゲハを飛ばすのはあまりにもベタだと思うの。(ジョイサウンドのボカロ背景のカラオケ映像に毒されている人)


最近のライブで聞くと一番ぐっとくる「Door」と「Ghost of a smile」が聞けてうれしかったです。Project Itohの映画たちを思い出して泣きそうになる。


アンコールではAimerの「Through My Blood」とTRUST TRICKの「Recall THE END」、ryoさんの「罪の名前」をカバーしてくれました。
2曲目は知らなかったんですけど、chellyちゃんがすごーくノリノリで歌ってたので楽しかったです。

chellyちゃんちょっと元気ないように思えたんだけど(私だけ?)、いろいろモーションが変わったり協力会社も変わったりしていろいろ不安なんだろうな。
それでも私はryoさんの曲とchellyちゃんの歌姫感が好きなので11/23のライブも行きますよ。
楽しみにしてます!



にほんブログ村

テスト終わった&ワルキューレ!



昨日テストが終わった足でメイトに行ってきました。

産科のテストは出題傾向が予告無しで変更され(過去問はずっと記述式だったのにマーク式になった)、阿鼻叫喚な試験だったのですが、自己採点したらなんとかギリギリで再試にならないですみそうです……
恐ろしや(°д°)


最近めっちゃハマってるマクロスΔの劇中歌、OPED全部入ってるアルバムですよー
ワルキューレのライブの先着申し込みコードも入ってるし、早速応募しました。当たるといいなぁ。

<収録曲>
01. 恋! ハレイション THE WAR~without Freyja~
02. 一度だけの恋なら
03. ジリティック♡BEGINNER
04. 不確定性☆COSMIC MOVEMENT
05. 僕らの戦場
06. NEO STREAM
07.AXIA~ダイスキでダイキライ~
08.GIRAFFE BLUES
09. Walküre Attack!
10. ルンがピカッと光ったら~album version~
11.いけないボーダーライン~album version~
12. 恋! ハレイション THE WAR~album version~
(公式から引用)

全曲すごくよくて、これが好き!っていうのが決められないんですけど、不確定性☆のポップな感じがいいなー

普段カラオケいくとマクロスF曲ばかり歌ってるんですけど、これからはΔ曲も歌いたいです。

それにしてもメインボーカルのおふたり今回がデビューとは思えない歌唱力だし、美雲役のJUNNAさんってまさかの15歳なんですってね!?
声量と色気が完璧すぎてにわかには信じられないです。

このCDお供にあと2週間頑張れば夏休みだ!
頑張るぞ(p`・ω・´q)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

ninelie

Aimer×chellyの「ninelie」、EGOST greeting tourで予約してたものを秋葉原アニメイトまで取りに行きました!
甲鉄城のカバネリのEDです。



ninelieはライブが思い出されますねー
chellyちゃんとAimerさん、自分たちで仰ってたけど声質似てるー

Aimerさん単独のカップリング曲は、「スピカ」が印象的でした。
Aimerさんの曲はいつも低音のものしか聞いたことがなかったので、こんな高音の曲もあるんだ! って感じ。

テスト期間中聞き込むぞー!
