2012年06月

ホワイト2プレイ記(ヒウン下水道)

ヒウン下水道でプラズマ団を倒すとこまで来ました。

今イーブイ捕まえるために「ヒウンシティ発祥の地」とやらをうろついてるんですが、この出現率の低さは尋常じゃないですね。

ルビサファ時代にエネコとキルリアを探してさまよってた頃を思い出します。

今まで使ったことのない、ブラッキーとサンダースを使おうかと思ってたんですが、こんなに出てこないんじゃ個体値比較はやってられないかも……( ̄▽ ̄;)

でも、性格とか考えないで育てて、後で後悔するのは自分なんですよね。


早く出てこいー(泣)

ミクさん

酒井まゆ先生のブログで、明らかに初音ミクの絵のラフ公開が・・・!

ぬるまゆ(仮)

今夜完成版の一部もupなさるそうです。

ミクの絵なんてたくさん見たことあるけど、好きな漫画家さんが描くとなると別格ですごく楽しみ。
本誌期待(>_<)

AFFLICT

20120627172111.jpg


買ってきましたー(^^)/

これから聞きます。やっぱりVALSHEさん大好き。

ホワイト2 プレイ記(1:34)

前回の記事で取り上げられたと書きましたが、父親の机の上に普通に鎮座ましましてたんで、中身だけブラックとすり替えてプレイ始めました←

プレイ時間1:34なうです。今のところ、ヒオウギバッジ手に入れちゃいました(∀)
リオル育てる気はないけど(ダイヤモンドで使ったから)、ジム戦ではカウンター使って大活躍。


チェレンの「ジムリーダーとして君の壁でありたい!」
って台詞にかなり萌えました。
メガネが無くなったから、ネクタイいじることにしたんですね、わかります←

ジム戦終わってから、いつものメンバーで戦ったら勝てたのにみたいなことを言ってたりして(笑)
超可愛いじゃないか//
ついブラックの主人公と今の自分は違うことを忘れてしまいそうになります。



ライバル君(私はまんまヒュウって名前を付けたんですが)もいいキャラしてますね。ダイパのライバルより好きかも。
でも暗い過去がありそう……?


そして、ゲーム始める前にブラックのレポートを送ったせいか、最初のポケセンでいきなりNのイベント発生。
「Nーっ!(>д<)」
ってなったよ。どれくらいBW2にも出てくるのかな。

とりあえず次のジムを目指します


今日学校の行きかえりに電源付けたまま電車に乗ってたら、45人とすれ違ったよ!
ポケモン好きがたくさん道を歩いてるかと思うとテンション上がります(*^。^*)

ガールズ・ブルー

ガールズ・ブルー (文春文庫)ガールズ・ブルー (文春文庫)
(2006/11)
あさの あつこ

商品詳細を見る



久しぶりに本を一気読みしました。薄い文庫なんですけどね。

少女二人中心の青春群像劇です。
こういう話は好きでよく読むけれど、(江國香織さんの「いつか記憶からこぼれおちるとしても」とか)
久々にまっすぐ入ってくる本でした。
あさのあつこさんは小さいころからよく読んでますが、やっぱり好きだな。

ガールズ・ブルーⅡもあるので、すごく楽しみ。

ホワイト2

ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


買ったよ!


・・・でも、パッケージを持って意気揚々としていたら、
「あんた期末一週間前でしょ。終わるまでお預け」
とあっけなく母親に取り上げられてしまいましたorz

泣く泣く取扱い説明書だけ読んでみましたけど、びっくりするほど通信関連の説明しかないですね!
こんなにゲームの本質に関係ない取説は初めて見ました。

なんでも、BWのレポートを通信で送るとBW2でイベントが起こったりする機能があるそうですね。

早くやりたいです(T_T)
次は多分ミジュマル使うよ!

りぼん7月号感想

大変遅くなってすみません(@_@;)
続き行きます!


*スターダスト☆ウィンク

最近春田先生のカラーを目にしない気がする。結構好きなのにな。

ところで、全然意味のない話ですが、今回もまた気になったので言っておく。
私、颯とケータイお揃いなんです(笑)
前々からそうかもと思ってたんですけど、春田先生のブログ見て再確認。(スマホデビュー
私はこの機種のピンクです。
漫画のキャラといっしょだと、なぜか嬉しい。

漫画の内容的には、颯の心境が読めない今は、何も語れないかなぁって感じです。
私は日向よりは颯派なので、納得のいく展開が欲しいな。


*セカイの果て
・・・・成長した、だと?
あまりの成長具合に驚きました。みんなキャラデザ変わったんですね。

展開は予想通りかな。河口は確実に有明の息子ですね、これはww
最終回までにどんでん返し、それかすごく感動できるシーンがあればよいな。


*初恋刺繍

最初の「被服科」の文字を見落としたために、初めて読んだときはこの環境設定が理解できなかった・・・バカでした
絵も話もどんどん良くなっててすごいですね!
モノローグの文字大きくて読みにくいのが難点。


*とびだせカイリー

特に印象に残らなかったなあ。落ちもありきたりだし。


*パーフェクトローズ

終わっちゃいましたね。そこそこ好きだったのに(T_T)/~~~
崇人の話が全くなかったのが心残りですが。
でも綺麗な終わり方で好きでした。

この連載が、今後の小桜池先生の活動につながってくことを祈ってます。





小学生漫画大賞、クオリティ高かったですね!
これはちょっと読みたい。

あと、公式ホームページに増刊「スター」の予告上がってましたが、今回買う気が全然しないです・・・
好きな新人さんもいないしな。ローズの番外編と、岡野先生のは読みたいけれど。
狼。の番外編を前後編にする価値はあるのでしょうか・・・?

いざ店頭に並んでるのを見ると心変わりするかもしれませんが。



今月はこんなところです。遅くなってすみませんでしたorz
では、ここまで見ていただいてありがとうございました!

All Star

「君はたぶん、kissをする。」
・・・多分、なんですね。


うたプリ新作「All Star」の公式HPできてますね!
うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

これは買うしかないでしょう。っていうか本編にあれだけ伏線が張られたらやるしかないよね・・・

個人的には藍ちゃんと蘭ちゃんが好き。公式HPの更新ボタンを連打する私・・・

AFFLICT

AFFLICT / Fragment【初回限定生産 タイプA】AFFLICT / Fragment【初回限定生産 タイプA】
(2012/06/27)
VALSHE

商品詳細を見る


youtubeにもうクロスフェード上がってました!

やっぱりVALSHEさんは声がかっこよすぎます///
個人的にはAFFLICT方がすきだったので、タイプA予約してて良かった
発売日がテスト三日前だろうと取りに行くぜ(^^)/

コミックス

買った買った。今日は本屋で3冊漫画買いました。


* シュガー*ソルジャー
シュガー・ソルジャー 2 (りぼんマスコットコミックス)シュガー・ソルジャー 2 (りぼんマスコットコミックス)
(2012/06/15)
酒井 まゆ

商品詳細を見る


これは予定通り。柱だけ一気に読みました。
「雨季ちゃんはきっとカコカワ!読者です」っていう酒井先生のコメントがよくわからなかったなあ。
「カッコカワイイ宣言」のことですよね。今度友達に聞いてみよう。

あと、先生がブログのブログによると、今度ガチで「初音ミク」描かれるそうです!
酒井先生がボカロ好きなのは前から知ってたので(笑)これはかなり嬉しいですね~



*世界はきみを救う!

世界はきみを救う! (りぼんマスコットコミックス)世界はきみを救う! (りぼんマスコットコミックス)
(2012/06/15)
槙 ようこ

商品詳細を見る


衝動買いしてしまった・・・・
買わないつもりだったんだけどな。
クリアノートが好きだったので、これで「リアル」が捨てられるかな(笑)
14Rも持ってますし、なんだかんだで槙ちゃんのコミックス多し。




*王家の紋章

王家の紋章 57 (プリンセスコミックス)王家の紋章 57 (プリンセスコミックス)
(2012/06/15)
細川 智栄子

商品詳細を見る


母親の漫画ですが、新刊出てたので買ってきた。
新しいお姫様が美人じゃなくて拍子抜け。

りぼん7月号

マイコプラズマ肺炎で一週間ずっと寝込んでた妹に取られたせいで、あんまり今月号読めてないです(泣)
しかも3週間後に私も発症するかもしれないらしい。マジで怖い(T_T)

では、行きますね


*ひよ恋

今月もなんとなく白い。トーン貼ってるだけっていうコマが2ページにつき一つくらいあるような……( ̄▽ ̄;)

もうこれが安定のレベルなのかな。先々月のことがあるからこう思うんですけどね。

内容も微妙。
シュガソルの入谷くんみたいなキャラは、酒井先生がまだ謎を持たせてるんだな、と思えるから、入谷くんの行動が読めなくても不満は無いと思うんです。

でも、結心は未だ読者には掴めないキャラなのに、漫画の中ではキャラ立てが確立してしまっている。

こっちとしてはまだよくわからないキャラに「オレにまで強がるなよ」って言われても、何様だよって感じがするんだけどなぁ……

むしろコウ君の方がキャラ立ってる気がするし(+_+)
あと、りっちゃんの話は前置きがなかなかに引っ張ってたんだから、解決するのがもっと時間かかっても良かった気がしました。

うーん……
ディスってごめんなさい


*まりもの花

佳代ちゃんと舞花様は好き(笑)

でも敵キャラはキャラデザも言動も興味ないなぁ

竜星くんはお約束すぎて意外性も何もないですねww


*流れ星レンズ

コマ割り多くて読み応えがありますね。

マコマコ×トモちゃんはそこそこ好きです。

今回はかなり好きな展開だったので、真正面の絵は安定してきたから、斜め崩れなければもっと良いと思います(∀)


*好きなヤツはできた。

吹き出し小さくて、文章の切れ目がわからないところがちらほら。

でもこのハイテンションっぷりは好きです~


*チョコタン

今回かなり良かった!
やっぱりチョコタンが恋路を応援する図が一番良いですね。
ナオちゃん可愛いし。

あと、ドアをカリカリしてるハッピーがめちゃくちゃ可愛い(笑)

やっぱり武内先生好きだなぁ


*表×裏ガール

なんか目のハイライトが違和感。
うーん……先が気にならない


*絶叫学級

カラー綺麗になりましたねー(>_<)
黄泉ちゃん美人。
でも表紙に合わせてのカラーページだと、とっても大変そう

内容的には、今までの夏みたいに二ヶ月前後編みたいですが、その必要が無いような感じで……

要素をたくさん詰め込んだから、それだけ急展開。

こっくりさんは定番だから、もうちょっと新鮮なのがよかったです

去年の前後編は感動路線でよかったなぁ。


*シュガー*ソルジャー

冒頭からして入谷くん謎いww
成績いいっていうのは、養子だから頑張ってるのかな?
……にしてもテスト平均80だって十三分に良いと思いますけどね。
まだコミックス2巻ですし、これから謎が解けていくのを期待。

今月は白雪さんと雨季ちゃんが頑張った感じでしたね。この二人可愛い。

麻琴も頑張れ。先は長そうですし。


*桜姫華伝

朝霧死ぬのが意外と早かったですね……

血の呪いを解く方法がわかったということですが、誰にも伝えられずに消えちゃったなら、真の意味でのこの漫画における「朝霧の死んだ意味」はなんだったんでしょうか。後で綺麗に活きてくるといいな。




ではでは、この先はまだ一二回しか読んでないのがあるんで、また今度

届いた


「満月をさがして」の完全版の帯に付いてた応募券を送ったのが当たったみたいですヽ(´∇`)ノ


宛名のところにマーガレットからって書いてあったんで、開封するまで何だかわかりませんでしたよ(笑)


やっぱり満月は私の中では殿堂入りですね。

アニメイト

アニメイトに行ってきました。
学校帰りにナチュラルに行けちゃうから金がなくなるんだよね・・・・

で、昨日新聞でじんさんのファーストアルバム「メカクシティデイズ」が週刊アルバムランキング5位でおどろいたんで、
(くわしくはカゲロウプロジェクト
店頭で見てみようと思ってたら、もうすでに売り切れたのか、存在してなかったですね(・。・;
さすがに驚きました。

最近のニコニコのCDランキングでの頑張りようはすごいですよね。
前回の米津玄師さんのアルバムといい。

それと、先週ポケモンBW2の予約は済ませてたんですが、今日行ってみたらもうブラック2が予約終了してました!
私はホワイト2の方にしたんですが、私の周りが買ってないだけで、やっぱりポケモンってすごいんだなと再認識。

あと、予想はしてたけど、うたプリノゲームの新作発売決定したそうで。
先輩たちプラス日向先生と林檎ちゃんルートのようです。

思ったより発売情報出るのが早くて驚きました。まだdebutだって全然やってないのに・・・
でも林檎ちゃんルートあるのは嬉しい

今日はうたプリのトレカだけ買って帰ってきました。ではまた~

りぼん7月号

行きますσ(∀*)



*表紙

「りぼん」ってロゴの後ろ(?)がいつもと違って紺になってて面白いですねー

でも、黄泉ちゃんを付録のバッグが隠してるのが悲しいです(´ヘ`;)


*付録

普段コメントしないけど、今回は。
初めからあんまり期待してなかったですけど、今月のバッグのクオリティ低いですね……

なんかペラペラしてるし、変な臭いが消えない。

これはプールバッグみたいに扱ったら、あっという間に内側の地が剥がれそうですね。うーん……


*CRASH!

前にもちょっと書いたけど、今月は人気投票結果による扉絵。
CRASHが巻頭カラーで見開きの扉絵だと、他の漫画よりも効果的に使えてる気がして見てて楽しいです。
人数が多い分、勢いが出るからかな?

でも私的にはCRASHの中だと桐が一番好きなので、この扉絵の桐の立ち位置が解せぬ……
作中だと、怜よりよく出てきてる気がするんだけどなぁ。

漫画の内容も良かったですね!
実はライブの演出だけで一話が終わるという、話は全く進まない展開なのに(笑)すごく楽しく読めました。続きも気になる。頑張れ、CRASH!

なんだかんだでCRASH!って連載陣で一番絵が安定して綺麗になった作品だなと思います。
向上具合が半端無いというか。
(種村先生はちょっと別にしてです。種村先生は昔から読みすぎて、もはやそういう感じの比較対象に見れない)

でも悲しいことに、普段りぼん読んでないけどコミックスは読んだ友達に言わせると、CRASH!はネタ漫画らしいですねぇ。

「どの辺が?」
って聞いたら
「全部ww」
って言われて凹みました(笑)

まぁその友達が普段別マばっかり読んでるような感じだからだと思うんですけどね。
確かにドリアンのあたりとかは完全にネタだったし。
でもまた別の友達が言うには、
「うたプリと設定が似ててダメだろ」
とのことです。

ちなみに「うたプリ」とは私も大変ハマっているアイドル学園ものの乙女ゲー&それを原作にしたアニメです。

確かに、
アイドルである
キャラのテーマカラーが決まっている
曲のプロデュースがELEMENTS GARDENである

という点で被ってます。

CRASH!は学園ものではないから実際のところ内容はほとんど被ってないけど、こんだけうたプリが流行っちゃったから、CRASH!知らない人はパクリじゃんと思うかもしれないなぁ。

そういう点では、すごくいい作品なのにメジャー化は難しそうで悲しいです。完全に私見ですが。





CRASH!しか書かなかった・・・
今日はこの辺で(_)

りぼん7月号

まずは一通り読みました
塾から帰ってきてから読み始めたら、連載漫画しか読んでないのに1時になっててびっくりしました。
最近のりぼん本誌は予想以上に厚いですね・・・


で、まずざっくりした感想としては、最初のCRASH!の破壊力がすごかったです・・・
人気投票結果による扉絵もテンション上がるし、なによりライブの演出だけで一話分引っ張っても満足の行くクオリティがすごい。
やっぱり看板は藤原先生なのかなと思ったり。


その他の連載は、なんだか繋ぎの回が多くて印象に残らない感じでした。
ひよ恋は逆に驚いたけどね! 律ちゃんの話こんなに引っ張ってたのにもう仲直りかよ! っていう(笑)
雪丸先生は今月もまた画面がちょっと白くて心配です(・。・;

読み切り祭りは、沢先生は読みごたえがあるというか、読んだ後に印象は残りますよね。
高野先生もそうだけど、金のりぼん賞の人って、面白いか面白くないかはともかくとして、読後に何かしら印象に残るのがポイントなんだと思います。

あと青井さんデビュー!
前から漫画スクールで注目していましたが、ついにですね。
絵柄がめちゃくちゃ個性的なので、大きな画面で見てみたいです。


ではでは、個別な感想はまた今度! (_)

テスト終了!

中間テスト終わったぜ


家帰ってすぐにうたプリやって、ダム様、もとい真斗ルートの恋愛エンド見ました~
また感想は後日。


あとりぼん買ってきました~
まりもの花にイラスト投稿してた妹が、載ってなかったとしょげていましたww

8月号の予告、新人祭は姫川先生と柚木先生ということで。
姫川先生は本誌初登場かな?

どちらも今まで描いてたジャンルとは方向性が違いそうなので、どんな感じか楽しみです。

とりあえず明日は模試があるので、ゆっくり読むのはおそくなりそうだなあ
