2012年07月

Sining All Star CD

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining All Star CDうたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining All Star CD
(2012/07/25)
(ゲーム・ミュージック)、四ノ宮那月(CV.谷山紀章) 他

商品詳細を見る


誕生日だったので(いしかわえみ先生と同じ日です)
友達から誕プレとしていただきましたww

オリコン週間6位だったので、びっくり。
個人的には2曲目の「QUARTET★NIGHT」の方が好きかな。

愛は カ





ット

NIGHT!

ホワイト2プレイ記

殿堂入りしました~(∀)ノ


……すみません、前回の記事のモノズ育成論から、かなり話が進んでしまいました

簡単にソウリュウシティからの流れを説明しますと、

モノズのままだと、流石にシャガのオノノクスに負けてしまいそうだから進化させたいけど、めんどくさい←



ドリュウズの地震で押しきる
(フライゴンはダイケンキのハイドロカノンで一発)



プラズマ団の船が空から飛んできて、キュレム由来のれいとうビームみたいのを発射して、ソウリュウシティが凍りつく



シャガが持ってた「遺伝子の楔」という、キュレムにまつわるアイテムをダークトリニティに奪われる
(このあたりでガーディがフレアドライブ覚えたので、ウィンディに進化させました)


プラズマ団の船を追いかけて、セイガイハシティに行く。シズイとのジム戦は、サンダースで一発



ジャイアントホール抜けたところでプラズマ団の船発見、乗り込んで全滅させる(ついでにアクロマと、七賢人の一人も倒す)



キュレムが捕まえられてるところに行くと、またしてもゲーチスがいる(-_-;)
ヒュウが探してたチョロネコは、ダークトリニティの一人が持ってたので、返してもらう




船から追い出されたので、ジャイアントホールを進んでいくと、ゲーチスがキュレムを携えていらっしゃった





対戦めんどくせーと思ってたら、

N登場!σ(∀*)


キター! と思ってたら、Nが乗ってきたレシラムがキュレムに吸収されて、遺伝子の楔の効果で、キュレムがホワイトキュレムになる
(このあたりのCGっぷりがすごい)



とりあえずホワイトキュレムを倒す
(ハイドロカノンと、ウィンディのげきりんがメイン)



ゲーチスを倒す

プラズマ団解散!
(え?(゜_゜)って感じだった)

Nもレシラムに乗って、どっか行っちゃう


ヒュウに
「お前はチャンピオンになれるセンスがある」
とか言われて、チャンピオンロードを目指す


途中でNが出てきて、応援してくれたりする


チャンピオンロード抜けて(このあたりで、モノズがジヘッドに。さらに、ブラックでたまごを産ませて、ワシボンを手持ちに加えました)

そのままポケモンリーグへ


チャンピオンがアイリスで驚いたけど、そこそこ楽に倒す



エンディング



……って感じです。
全然簡単じゃなかった上に、プレイしてない人は絶対わからないよね、すみません´・ω・


結局、エンディングの時の手持ちは

ダイケンキ 58LV
サンダース 59LV
ウィンディ 57LV
ドリュウズ 52LV
ジヘッド 56LV
ワシボン 50LV


って感じでした。
本当は、ジヘッドとワシボンを進化させてから殿堂入りしようと思ってたんですけど、
塾の待ち時間に、昔からいっしょにポケモンやってる友達に、
(その子はBW2は買ってない)

「負けてもいいからやってみようよ」

と言われ、ノリでやったら勝てちゃったっていう……

サンダースのかみなりと、ダイケンキのハイドロカノンで押しきった感じでした。
意外とウィンディのげきりんが役に立ったり。



殿堂入りして、やっと一区切りついたかな、という感じです。ソウリュウシティからはすごく一気にやってしまった。


ストーリー的には、前作のBWの方が良かったかなぁ。

ゲーチスが倒れたたけで崩れるなんて新生プラズマ団弱すぎじゃないかとか、肝心のホワイトキュレムの登場シーンがわずかに3分ってどうなのさ、とか色々思いました。


おもいでリンクが上手く働いたり、Nが出てくるシーンは、それだけで感動しましたけどね。

「世界は化学反応を起こす」

ってかっこいいね。中2臭いけどww


一つ疑問なのが、私の「ホワイト2」では「ブラック」とおもいでリンクして、キュレムはレシラムを吸収してホワイトキュレムになったけれど、
じゃあもし「ホワイト」のデータをリンクしてたら、「ホワイト2」なのに、キュレムはゼクロム吸収してブラックキュレムになってたのかな、ということ。
(分かりにくくてすみません)

いくらリンクしてても、ホワイト2ならホワイトキュレムになるのかな。よくわからないや。


そうそう、エンディング後、ゾロアークに連れられてチャンピオンロードの奥に入ったら、Nの城がありました。
中に入ったらもう一度Nが出てきて、レシラムのホワイトストーンをくれたので、只今リュウラセンの塔に向かってます。


このイッシュ地方は、やたらドラゴンポケモンが目立ってる地方だなー、というのが、最終的な感想ですね。


ではでは、長文読んでくださって本当にありがとうございました(>_<)


また暇な時にプレイ記書くかもしれませんが、一応一段落ということで(__)

十二国記

月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)
(2012/06/27)
小野 不由美

商品詳細を見る


小野不由美の、「十二国記」シリーズ。
最近新潮文庫から新装版が出て、衝動買いして一晩で上下巻読んでしまいました。

どれくらい知名度があるのかわかりませんが、このシリーズとても好きです。
初めて読んだのが、中2かそこらだったので、詳細をきちんと覚えていなかったのですが、再読したら昔感動した気持ちが蘇ってきました。

世界観と、キャラクターの構成がすごく好き。
禅譲とか、今読んでわかる要素もちらほら。

陽子と同い年になったんだと考えると、私も年取ったなぁって感じです(笑)

アニメ化もNHKでしてたみたいで、子安さん、鈴村さんなど声優さんも豪華。
しかも六太が山口勝平さんだって!
コナン、トラップ、犬夜叉、快斗・・・
どんな声優さんよりも、勝平さんは別格で好き。

上橋菜穂子仲間がこのシリーズ知らなかったみたいで驚いたけど、もっといろんな人に読んでほしいな。

ホワイト2プレイ記

前回からずいぶん時間が空いてしまいました。
ストーリー的には、いまだソウリュウシティでシャガさん倒してない感じです。

今までのソフトだと、だいたい一匹こおりタイプ連れてたから、ドラゴンジム対策は楽チンだったのですが
(ブラックだってフリージオで一発だったし)
今回は今まで避けて通ってきたドラゴンタイプを使うんだ! と決意したものの、肝心のモノズが捕まえられないままソウリュウまで来ちゃった感じです。

このままだとシャガさん倒すの大変そうだったので、ブラックからモノズのたまごを送ってくることに。
けれど、問題発生。

サザンドラってあく ドラゴンタイプのくせに、悪技を全く覚えないんです。
唯一覚えられる方法が、たまごわざで「あくのはどう」。

でも、同じたまごグループの中であくのはどう覚えるポケモンがいないうえに、この技HGSSまでは技マシンだったくせに、BWからそうじゃなくなっちゃったんです。

いろいろ苦難した結果、HGで赤ギャラドスにあくのはどう覚えさせて(タマゴグループはドラゴン同士)、
シフトファクトリー経由でブラックに送って、たまごを返すという大変な作業になりましたorz

そのあとたまごを10個産ませて、全部孵して、個体値比較して、一匹いいのを選んで、今ここに至る・・・

サザンドラって「げきりん」がメインのはずなのに、特攻が一番高いポケモンだから、能力値選びも苦労しました。

結局「ひかえめ」「力が自慢」の子にしました。うまく育っておくれよ~

友達がかっこいい。

講習二日目終わりました~
んで、今日一番驚いたこと。


教室から出て階段下ってたら、すれ違った男子がやったらオシャレでかっこいい。

男子でもお洒落に気を使ってる人って偉いなぁと思って見とれてました。

ところが、よくよく見たら学校の友達だったことに気付いてびっくり!

あっちは気づかなかったみたいですが、私は数秒放心してましたww



(※私は女子校です)


普段制服だからあまり拝めないんですが、彼女の私服はいつも男っぽい。
(でもめっちゃかっこいい)
所有物はほとんど黒。

今日もダメージジーンズにかっこいいプリントのTシャツ、ゴツいメタルアクセだったんですが、背があるし美人だから似合ってるんですよね。

あそこまでいくと男装だけど似合ってるから○。

めちゃくちゃ仲いいわけじゃないけど、密かに好きなんですよね。
(服装が、ですよ(笑))

りぼん8月号

めっちゃ遅くなりました・・・orz
ちなみにスターは講習中なので買わないです。スカイは絶対買う。酒井先生描くし。


*シュガー*ソルジャー

逗子かぁ。
友達と保護者なしで海って、現実的にはかなりキツイと思うのですが。溺れたら責任取れないし。
まあそこは漫画だからということですね(笑)

麻琴がナンパに声かけられて、入谷くんが下の名前呼びなのは、CRASH!の怜×ユイで一回あった気が・・・

でも気になったのはそのあたりだけで、今月はスムーズに読めました。
ちょっと首元とか崩れるけど、やっぱり酒井先生の絵好きだな~と再確認。

来月は王道に入谷くん助けに来てくれるのかな?(笑)


*絶叫学級

うーん、よくわからなかった・・・
いい話にしたいなら、方向転換もっと早くしないとついていけない気がする。
前後編の意味あったかなぁ。


*流れ星レンズ

人物の書き分けがもっとはっきりしてたら面白かったと思います。
ゆっことリサの違いすら分からないとなるとキツイね・・・

ハルとか環とか、番外編のキャラがいい感じに本編に出てくるのは好きです。


*まりもの花

予想の斜め上でした。
敵じゃなかった、やっぱりいい人だったっていうのは驚きww
でも竜星くん別に好きではないな←


*チョコタン

ライバルキャラの素性がはっきりしてたらもっといい回だったのに・・・!
「となりのクラスの○○さん」とかいう肩書きがあれば、「結局お前だれよ」という不信感を抱かずにすんで安心して読めたとおもうから残念。

新しい犬の性格は面白いですね。わかりやすく毒吐くキャラは大切。


*桜姫華伝

朝霧といい、瑠璃条といい、無駄死にしてませんか、これ。
槐を精神的に傷つけたことには意味があったかもしれませんが。

でもこの戦いは「槐×桜」のわかりやすい抗争じゃないはずなんですよね。
かぐや姫とか、月の世界とか、もっと深いテーマに触れてないうちに、キャラがどんどん離脱していく。

血桜のなかから、死んだ人の声がするシーンで、ハリポタで杖が逆流したときのことを思い出しました。


*CRASH!

花に向けての感謝ライブという結果でした。
前回の勢いがすごかったから、少しペースダウンという感じでしょうか?
桐が素直で可愛かったり。
このライブを今後どのように活かしていくのか期待。


*スターダスト☆ウィンク

颯落ちなのか、どうなのか・・・
絢音ちゃんの潔さは好きですが。
文化祭でひと悶着ですね。


*表×裏ガール

結局読み切りが無駄に長かっただけ、という印象で終わってしまいました。
もっと読み切り一つ一つを大切に描いていくほうが、大詩先生は向いてる気がします。


*セカイの果て

暴力の結果、拘置所に入っていたら、法廷には呼ばれないだろうという算段でしょうか?
でも、証人ってどこにいようと強制的に連れてこられるはずだし・・・
うーん、よくわからない。


*好きな奴はできた。

これは表裏よりすきだったから、終わっちゃって残念です。
藤代くんがもっとかっこよかったらな。
木村さんはやっぱり良いです。


*午前7時のイノセンス

短っ! という印象しかなかったorz

読み返して、大ゴマ多かったからか、なるほどと思うようなのは少なくしてほしいな(@_@;)
絵柄は割と好きな方。
いつもみたいにファッション系で行った方がよかったのに。



こんな感じでしょうか?
もうすぐ9月号が出ちゃいますね。槙ちゃん登場。期待。

スカイは、酒井先生と高野先生、まだ読んだことないから降音先生に期待かな。
白黒予告だけ見ても、高野先生の絵柄は好き。
絶叫70Pってすごいですね。

ではでは、講習行ってきます!
お付き合いありがとうございました(_)



一学期オワタ&図書館戦争革命のつばさ

終業式終わって家に一度帰ったのにそのまま制服着たまま塾に行く系女子ですこんにちは←

一学期が終りました~
体感時間が私史上一番短かった一学期でした。


せっかく夏休みになっても、なんとなく実感が沸きません。

その上かなりの金欠。
ディズニーシーに行った上に、昨日は友人と新宿で「図書館戦争革命のつばさ」を見て、パンフレットまで買っちゃった(800円)し、紀伊国屋書店で小野不由美の「十二国記」シリーズ買っちゃって、ブックオフでスケットダンス10冊ほど買っちゃって、財布が軽いです。

20120722141335.jpg



図書館戦争はアニメを見てなかったので、今回声優さんがあててるのは初めて聞きました。

堂上役の前野さんかっこいい。
柴崎役の沢城さんはもちろんのことハマってるし、郁の井上さんも似合ってる。
手塚は弓きいろさんの漫画と大分印象が違うし、声も鈴木達央さんはちょっと低すぎるのではないかと思ってたんですが(だって蘭ちゃんだし)、柴崎役の沢城さんと絡んでたら違和感はまるでなかった。
やっぱりたっつんはかっこいい(笑)
そして手塚もかっこいい。
最後のアクションシーンがちょっと無理やりだった気もしますが、これはこれでよかったかな。
当麻の性格が変わってたのも、最初から悟ってるキャラではなく、一般の感覚を持ってる作家という立ち位置はよかったと思います。

声優さんたちのサイン→
大き目で。

20120719122646.jpg

オペラとかディズニーシーとか

今日は学校でオペラを見に行く企画があって、「ラ・ボエーム」見てきました。
セットとか衣装とかやっぱりすごい。初めてオペラというものを見ました。

昨日までは友達と泊りがけでディズニーシーに行ってたので、睡眠時間が足りなくて、途中で寝そうになったのを必死にこらえましたww

シーはすごかった。トイストーリーマニア6時間待ちはビビりましたが並びつづけました。

結局
タワーオブテラー×2
トイストーリーマニア
センターオブジアース
海底二万マイル
レイジングスピリッツ

って感じです。三連休の中日だから仕方ないかな。
トイストーリーマニアは並び続けたのの合理化ではなくて、普通に面白かったです。これはバズより楽しいや。

旅行中に友達にうたプリ回された上に、ほかの子から逆転裁判借りてて、なおかつポケモンを進めるのにはどうしたらいいの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ポケモンはソウリュウシティなう。なかなか進まないです

高2の夏は一番勉強しなくちゃいけないはずなのに(泣)

トイストーリーマニアなう!


めっちゃ込んでる(泣)

りぼん8月号

行きます(∀)ノ


*ひよ恋

今月は良かった~
話が進んだ、というか新しい話題提示回だったので。
確かにこの二人まだキスしてないですね。身長差が一番活かせる見所のはずなのに。

コウ君は頑張ってほしいな。綺麗に当たって砕けてほしい(笑)

私も修学旅行は京都奈良です。10月あたりに行って参ります


*魔女と初恋。

題名インパクトないなー(..)
「オーラ」って文字入れれば良かったと思います。

今回は柚木先生の中では比較的読みやすかったな、っていう感じです。オーラのトーンがやったらキラキラしてましたけどねww

読んでて思い出したのが、昔なかよしでやってた「シュガシュガルーン」。
あれは人のハートの色が見えるって話で、恋心が大きくなると、色が段々濃くなっていくんです。
懐かしいなぁ、

『あなたのハートをピックアーップ』

って(笑)

この連載は、恋心だけじゃなくてもっと広範囲なものも見えるから、そこを上手く活かしてほしいですね。

水泳大会

テスト終わってからの学校行事。

私はビート板でバタバタするのと、プールの底に落ちてる輪っかを取る競技にしか出てないですけどねww
クラスも5クラス中4位だし、なかなかに消化不良。

ホワイト2プレイ記

テストオワタ\(◎o◎)/
・・・色々な意味でテスト終わりました。もうほとんど夏休み気分な彩です。


ポケモンはヤーコンさん倒して、

古代の城でウルガモス捕まえて(全然ボールに入らなくて大変でした。タイマーボールでゲット)、

ヤーコンさんとチェレンとアクロマをトーナメントで倒して、

舟でプラズマ団倒しました。


テスト中の一日でここまで進めちゃってよかったのかな(@_@;)
後悔はしていませんが←


舟でのプラズマ団の対戦は、予告アニメ(声優陣豪華だったやつ)のセリフがたくさん出てきたのでテンション上がりました!
チェレンとヒュウがあの声で喋ってるんだなと思うと感動です(笑)


今のパーティー

ダイケンキ(進化しました!)
ガーディー
サンダース(BPでかみなりのいし手に入れました。その過程でカミツレさんに負けた・・・)
ウォーグル
モグリュー
ルカリオ


モノズを早く捕まえたいな。




海底遺跡

すでに有名な動画なのかもしれないけれど、私は初めて知って鳥肌立ちました!

BWで、サザナミタウンの海底遺跡の謎の象形文字の解読動画です。
自分でやるのはとっても無理だけど、こうやって見ると戦慄するほどかっこいいですね。


Winter Blossom

泣ける
蒼井さん、すごく声高いけど綺麗ですね。

やっぱり藍ちゃんが一番好き。
早くAll Star発売日決定しないかな



ホワイト2プレイ記(ホドモエシティ)

カミツレさん倒して、ホドモエまで付きました。
テスト中の方がゲームが進む法則・・・

ライモンシティでは、カミツレさん強すぎて2回目も目の前が真っ暗になりました!
ジム戦で死んだことなんて久々すぎてびっくり

モグリューのあなをほるで対処してたんですが、エモンガのボルトチェンジが鬼畜過ぎて・・・
いわタイプもこおりタイプもいなくてホントに大変でした。
最終的にはげんきのかけら使っちゃったよ(泣)
モココ・エモンガの「せいでんき」の影響も半端ないですしね。
サンダースにボルトチェンジ覚えさせてみようかな。


最近、しっぽを振りながら戦うガーディーの後姿が可愛くて仕方ない。
ほのおのいしをリゾートデザートにダウジングマシンで拾ったけど、技的にまだウィンディにはできないんですよね。

それよりも早くかみなりのいしを手に入れてイーブイ進化させないと、なかなかにひこうタイプとみずタイプの対処が難しいよ・・・!

ODDS&ENDS



耳障りじゃないよ! 大好きだよ! ってミクに言ってあげたい。


supercellで一躍有名になったryoさんの、「初音ミク -Project DIVA- f」のopです。
livetuneさんの「tell your world」とかもそうだけど、こういうミク一人称曲ってすごく感動する。
ryoさん調教すごく上手くなってるし。

CDも出るようなので、買おうかな。

りぼん8月号買った

20120703141050.jpg

買った買った。
酒井先生の表紙的な勝負相手は

ちゃお :姫ギャルパラダイス 和央明
     (まだやってるとは知らなかった・・・第一話読んだ覚えがある)
なかよし:1年5組いきものがかり フクシマハルカ
     (フクシマ先生は昔好きでした。大人にナッツとか。今でも絵はかなり好きなんですよね。)

今月の表紙は背景(?)がボーダーになってて新鮮ですね。

ホワイトプレイ記(リゾートデザート)

懲りずにポケモンやってる彩です

ただいまリゾートデザートです。
ライモンシティの南に不思議な施設が出来ましたね。ジョインアベェニューって言うらしい。

すれ違った人がバシバシ来てくれるので、なかなか楽しい
能力値1上げるのに6000円しかしないのもなかなか良いですしね。




そういえば、4番道路でナチュラルにウォーグルがいたのは仕様でしょうか……
捕まえたけれど、ウォーグルをパーティーに加えたいのに、25レベから育てるってのもなんだかなぁ。


それと、リゾートデザートでキラッと光るズルッグに出会いました。

捕まえようとしたら、ボールがブルッと震えて一発で入っちゃって。

これは怪しい……と思ったら、「このズルッグは他に親がいるみたい」って出てきて。ライモンシティに行って見てみたら、

「親:N」

でした。

「365日with」の恵理さんに前々から教えてもらってたんですが、これはかなり感動しますね……!

またNが出てきますように。


追記:ウォーグルは毎週月曜に出てくるのが仕様のようです。面白いな

まらしぃさんの

テンション上がりすぎてヤバい↓
ポケモン初代の戦闘BGMのピアノアレンジです。





やっぱりまらしぃさんはすごいです(*^_^*)

りぼん 公式HPを見て

いろいろ楽しみなことが多くてテンション上がるHP更新でした↓

集英社 りぼんわくわくステーション


*サイン会

府中なら頑張ったらいける、かも・・・?
講習あるから整理券が手に入れられないかもしれないけれど。
前回は震災でなくなったので、今回は行きたいですね~
酒井先生にお会いしたいです。


*りぼん8月号

表紙が麻琴と莉華さんだ!
姉妹表紙は新鮮ですね。


*りぼん9月号

槙ちゃんキター(`´)!
岡野先生が連載、杉本先生と柚原先生読み切り。
これはすごく楽しいです。期待する要素しかない(笑)

槙先生の、男女の双子っていう設定はりぼんで見たことないですし。
楽しみだ(*^。^*)

ホワイトプレイ記(20番道路)

ヒウンシティ出て、20番道路でアクロマと戦い終りました\(^o^)/


アクロマの台詞、
「かのプラズマ団は言いました……」
っていうのが思いっきり諏訪部さんの声で脳内再生されてやばかった。宣伝PVの威力がかなり来てますww


ちなみにヒウンシティでイーブイとモグリューをゲット、パーティーに加えることに。
(イーブイは死ぬ気で4匹捕まえました。能力値的に良かったサンダース候補をパーティーに入れてます)

今のところ、今ソフトのパーティーは


ダイケンキ(みず)
ウィンディ(ほのお)
サンダース(でんき)
ドリュウズ(じめん はがね)
サザンドラ(あく ドラゴン)
ウォーグル(ノーマル ひこう)


にするつもりです。
対ノーマルに使う、かくとうタイプに穴が空いてるのが不満なんですけどね。

ルカリオはダイヤモンドで使ったし、イッシュのかくとうタイプはデザインが好みなのがいないので、諦めました。

ブラッキーも諦めました。タイプが一つしかないポケモン使ってばかりいると穴が空いちゃうので(泣)



とりあえず、ウォーグルとサザンドラは捕まえられるのは大分後になりそうなので、今は話をザクザクすすめようかな。


早くBW2の攻略本でないかなぁ。図鑑の方は8月に出るみたいですが。それは結構遅いと思う。

今はBWとHGの攻略本をダブルで使ってパーティー決めました。変わりがないといいな。

テスト前日なのに攻略本とにらめっこしててバカみたいですけどねww


ではでは、テスト頑張りますww