2012年08月

夏休みも終盤

いろいろ買ったので並べてみた

20120829140559.jpg

やっぱり少女マンガはいいね~と思うこのごろです。
・・・りぼんの感想がものすごく停滞してますね。すみません(>_<)

そういえばスケットダンスのアニメが終わってしまうらしい!
せっかく新生徒会が出てきて盛り上がってたところなのに悲しいです(泣)
宇佐美の声優さんが井口さんだったのが個人的にすごくうれしかったのにな。
2期ありますよね? よろしくお願いします(T_T)/~~~


20120827150432.jpg

これは友達の家に遊びに行ったらわざわざ買っておいてくれたファミマの「はちゅねミクまん」です(笑)
特にためらいもなくおいしくいただきました。


もうすぐ2学期始まりますね!
文化祭もあるし、勉強しなくちゃいけないし、なかなか忙しそうです。
そのまえに宿題終わらせなきゃね・・・・(@_@;)

スター買った

スター買いました!
全部は読んでないのですが、なんとなく思ったこと。


死ネタ or 幽霊もの多すぎないか・・・・・・(@_@;)

鳥籠教室は二宮くん死にそうだし、
込由野先生のやつも幽霊だし、
高野先生のも幽霊だよね・・・?

雑誌全体の役割をもうちょい考えてほしいものですね。

今までよんだところだと、鳥籠教室はそこそこ好き。
17o′clocksには及ばないかもですが。
カラー絵がSQlab.に載ってた「ブラインドール」に似てる。こういうの好きです。
ブラインドールはどこに収録されるんだろう・・・?

ポケモン・・・? 続き

前回無駄に引っ張っちゃったのの続き。

もちろん中身はオール漢字。
でもプレイ画面は日本語(あたりまえか)。

どうやら任天堂公式では全くなく、海賊版らしい攻略本なので、挿絵がやりたい放題。
ポケスペとかもじゃんじゃん混ざってる。

↓なんて最初の三匹の擬人化の挿絵が!

20120820155235.jpg


次はpixvで見覚えのある絵が・・・
(本家はこちら→物質調達?

20120820155312.jpg


日本人が訳したのかな、よく見るとベルの紹介分に<与眼鏡女子(激萌!)>とか書いてあって爆笑ww

ポケモン一体一体の名前もちゃんと訳されていて、たとえば

藤叶蛇(ツタージャ)、暖暖猪(ポカブ)

単卵細胞球(ユニラン)、牙牙(キバゴ)、勇士鷹(ウォーグル)


などなど。めちゃめちゃ面白い、これww

ポケモン・・・・?

お久しぶりです!
中国に旅行に行ってました!

で、そのへんの売店で25元(25×14=350円)で売ってたので思わず買っちゃったもの。
バーン!
20120820154751.jpg


・・・・要するに中国語のBW2攻略本ですね。いろいろ面白かったのでまた後程。

BW2攻略本

20120810211131.jpg
性懲りもなく買ってしまった……ボケボケで本当にすみませんorz

BW2の、メディアファクトリーの方の攻略本です。

今までの攻略本はサファイアから全部買ってるんで、エンディングまでやったのに惰性で買っちゃいました。

ホントは8月11に出る図鑑の方が欲しいんですけどね。
サンダースとかウィンディの技の正式なのが知りたい。


ところで、BWのときは、攻略本はメディアファクトリー一社だけしか出さなかった気がするんですが、今回はメディアファクトリーとオーバーラップ社が出してました。

私はFL(ファイアレッド・リーフグリーン)からずっとメディアファクトリーの方を愛用してるから、今回もそうしました。

(個人的には、自分がずっと使ってた会社だけが生き残ったぜ ドヤッ みたいな思いがあったので残念ww)

でも今開けてみたらめっちゃ見にくくなってて残念……orz
目がチカチカします。なんで今までのデザイン一掃しちゃったんだろう

ポスター


部活のポスター色塗り中。
いかんせん髪色は上手く塗れませんね。色も変だし。
もっと目も黒くしたいなぁ


昨日買ってきた肌色のコピックが何故か始めっから色が出なくて、でもレシート捨てちゃったから返品できないという(´・ω・)

りぼん9月号

CRASH!と絶叫学級をさらっと飛ばしてました

ということで↓


*CRASH!

繋ぎ回でしたけど、まさかのモノローグで

花→桐

が判明しましたね!(・ω・)
やっと花桐怜の三角関係に話が向くようで、うれしいです

怜は人気投票一位だったけど、潔く身を引いてほしいなぁ・・・
という私は桐花派です キリッ

カズユイも好きですけどね。もうだいぶユイは成長しきった感があります。


*絶叫学級

今回は王道お化けものでした。
人間の黒さ、って話よりもこういう王道の方が好きかもしれない。

序盤の「死体を見つけて」みたいな話が、有閑倶楽部を思い出させました(わかる人いるかな)


サイン

20120806230626.jpg
20120806230811.jpg

あんまりきれいに撮れてなくてすみません
名前は本名で書いていただいたので自重。

りぼんサイン会@府中

ということで、本日行ってまいりました!
けっこうすごい人ごみで、待ってるのも大変だったんですけど、無事サインいただけました!
(また後程写メ上げます)

お二人ともめっちゃ可愛いかったです

酒井先生は自画像に似てる(目元?が)。
酒井先生の担当さんは、シュガソル2巻のだそぺーに載ってた似顔絵に似てるww

春田先生は、花柄の洋服がよく似合ってる可愛い系の方でした。


先生方の横にたくさんシュガソルやらモモやらスタンクやらが積んであって、先生方がサインしてるのを、整理番号がまだ呼ばれていない人が見ているという状態。

酒井先生に「MOMOが好きで」って言ったら、ぽんきちを描いてくださいました(>_<)
妹は名前のみww 優越感(笑)

「今月号に実は沙成とモモがいるよ」と教えてもらったので、家帰ってみてみたら、花火大会で麻琴たちが4人そろって花壇の上に座ってるシーンの右横に、沙成さんがモモを抱いていました!

言われないとわからないよ、これ(*^。^*)


春田先生には、妹と
「好きなポケモンはなんですか」
「ロトムです」
みたいな会話があったり。
私は今月のプロトーガが面白かったです、みたいなお話をしました。

思ってたよりたくさん先生方とお話ができてすごく良かったです!(^^)/

りぼん9月号

特になにもしてないのにイヤホンが片耳切れちゃって凹んでる彩です(●д●)


今月はやる気が出る(気がする)から、早めに感想行きますね(∀)ノ



*ロマンチカクロック

槙先生だーヽ(´∇`)ノ
槙ちゃんのこういうテンションの主人公も好きです。明るくなれる。

兄妹ものだから、「主人公が窮地に陥った(?)ときにヒーローが助けてくれる」のお約束が蒼で行われるところが面白いですね。

双子ものは14Rに入ってる「デイリーニュース」にもあったけど、性別違うから全然印象が変わります。

全体のキャラデザも好き。杏花音の友達の香鈴ちゃん、黒髪ポニーテールのキャラってりぼんに少ないですよね。
そもそも髪結んでるキャラが少ない気がする。

扉絵もめっちゃ可愛いです。クリアファイル欲しいな。

やっぱり大型連載来るとテンション上がりますねσ(∀*)

ところでなんて略したらいいのだろうかこの題名。
「ロマクロ」か「ロマチカ」って感じでしょうか。

双子の時間っていう意味でのこの題名なのかな。

来月号本当に期待。



*たまたま金魚荘

ちょっとキャラが多いなぁ……
サム以外のイケメンキャラの名前が全く印象に残らない。
(考えてみたらレンズの武智と夕暮くん以外のキャラの名前も覚えてない)

TAGみたいに少ない方が好きかもしれません。というかTAGがかなり好きだった(笑)


*ひよ恋

やっとキスしました。
8巻にして初キスって少女漫画の平均からしてどうなんだろう。

君に届けとかは付き合うまでで10巻とかだから、そんなに遅い方でもないのかな。

結局コウ×律花の件は進まず。最近コウ君の顔が女っぽく見えてきた……



*シュガー*ソルジャー

扉絵どうした(゜_゜)
入谷くんが薄っぺらすぎる・・・
扉絵裏の相関図、4つの「カップル」なんだww
白雪さんと雨季ちゃんの関係が気になります。

話は一気に進みました。
助けられて、お祭りの流れが早い。

「いい子」を演じてない、素の入谷くんが来月から登場するのか否か。

りぼん9月号


府中で買ってきたやつです。

妹と一冊ずつ買ったので、もう一冊はご近所さんにあげてきました。読んでくれるといいなぁ。


で、表紙はひよ恋。

ステショに埋もれてて、全貌がよくわからなくなってるのが残念ですね。
パッと見うちわも付録みたいにみえますね


あと、ひよりのアヒル口が嫌かなぁ。
雪丸先生の絵でよくありますが。



予告を見ると、

もっちーキター!(*⌒▽⌒*)



槙持が両方揃いましたね。アリア行っちゃった時はかなり悲しかったんですけど、戻ってきてくれて良かった

でもピカ☆イチもあるし、スケジュール的に大変そうですね。凄い。


来月の読み切りは、青井先生。
スターを買ってないんで、初めて読むことになります。
スクールではよく見てましたから、そこそこ期待。



細かい感想はまた後ほど(∀)ノ

りぼんサイン会@府中

整理券貰えました(*⌒▽⌒*)


いやぁ、どうなることかと思いました。
開店30分前に着いたんですが、ずらっと並んでてかなり不安。

結局、結構付き添いのお母さんがいたから見た目ほど人はいなかったみたいで、150人の中に入れました。

それでも開店時に並んでいた人で締め切られてしまい、開店後3分くらいに来たとあるお母さんが

「ここまで来たのに……」
と言っておられました


年齢層は、私よりちょっと年下くらいの女の子がメインだったかも。
あとはお母さんだけとか、母娘とか、そんな感じでした。


私は妹と並んでて、ずっとポケモンしてました。
シュガソルのシュシュ、2個あったはずなのに、一つ紛失。一個だけ手にしてました。


複製原画の展示もしっかり見てきましたよσ(∀*)
「セカイの果て」以外の連載作品は全部あったような気がします。

展示見てると、よく漫画スクールの講評に書いてある「原稿用紙いっぱいに描きすぎない」っていう注意がよくわかりました。

先生方は余白を残したところもあって、メリハリがついた画面になってるってことですね。


集英社の方もかなりお忙しそうでした。
整理券配布が終わった後に、

「これで7割は終わったようなもんさ」

って仲間内でおっしゃってたのが印象的でしたww


とりあえず明後日、楽しんでいきます!(∀)

りぼんサイン会

府中なう。

開店30分前だけど、すごく並んでます。150人は既に越えてる気がする。

集英社の方に
「大丈夫ですよ」
とは言われたけど、怪しい感じです。
整理券取れるかなぁ……
(-_-;)

図書館戦争実写化

来ましたね~

榮倉さんはすごく想像できるし、私も郁役なら絶対榮倉さんだと思ってたから、納得の配役。
堂上はV6の岡田さんだそうで。確かに似合ってる!

後は手塚と柴崎の配役に期待。
私は手柴のCPが好きだから、納得できる人がいいな。

りぼんサイン会@府中

府中のサイン会に行く予定です(∀)ノ

春田なな先生と、酒井まゆ先生の会ですね。

整理券配布の3日は、午後からの講習に間に合うように家を出るので、そんなに早くは本屋に着けないけど整理券大丈夫だろうか……?
ちょっと不安なので、少し早めに出ることにします。

5日サイン会当日は、妹(中1)といっしょに行く予定です。
二人でシュガソルのイラストコーナーで貰ったピンクのシュシュをしていくつもり。

二人とも髪型は一つ結びで、私は身長160センチぴったりなので、もし会場で見かけたら声かけてくださいね(笑)



そういえば、スカイの発売日が、塾で年に二回しかないクラス分け模試の2日前なことに気付いて泣きそうです。

8月中旬に出るかと思ったのに、なんでこんなに遅いんでしょう(泣)

買えるのはそれが終わって、学校の宿題を死ぬ気で終わらせてからになりそうです……

宿題終わるんだろうか、この夏(-_-;)