2012年09月

文化祭来る

明日から文化祭です

私は校内新聞部に所属していて、とりあえず新聞の印刷と模造紙は書き終わって、部屋の準備は終わったので、一安心。


模造紙展示がメインなので、装飾が他の部活に比べて少ないのが悲しいんですけどね。終わらないよりマシだと思うことにします。

……逆に早く終わりすぎて、うちの部員が他の部活にお手伝いに行ったりしてましたしね。
他の部活で居残り届け書くってどういうことなのww



そういえば、今日は先生直直に原稿内容誉めていただいたし!

私たちにとっても、その顧問の先生にとっても最後の文化祭、がんばれるといいな。

うた恋

超訳百人一首 うた恋い。3 DVD付特装版超訳百人一首 うた恋い。3 DVD付特装版
(2012/04/20)
杉田圭

商品詳細を見る


友達から借りてたんですけど、アニメを見て「うわー///」となったので3巻買っちゃいました。
行成さんかっこいいよ。清少納言可愛いよ。

アニメの完成度高いですよね。opは神だと思う。

ポケモン不思議のダンジョン 新作

新作キター\(◎o◎)/!

ポケダンシリーズ最新作、

「ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮」

っていうみたいですよ!

くわしくはこちら↓
公式HP

BGM聞いただけでテンションの上りようがヤバいです!
かっこいいよ~(>_<)

・・・しかしながら、なんといっても3DSである。
でも買っちゃうな、これは・・・

やりこみ要素が多いから、受験終わった後になっちゃうかな。でも我慢できないような気もします。


唯一の残念な点は、フシギダネがパートナーにできないことです(泣)

バッカーノ

バッカーノ!1711―Whitesmile (電撃文庫)バッカーノ!1711―Whitesmile (電撃文庫)
(2011/12/10)
成田 良悟

商品詳細を見る


最新刊が出た? 時勢に一つ前を読み始める私。

デュラララ! もも白いけど、個人的にはバッカーノ! の方が好きです。
この驚くくらいの群像劇っぷりが好き。
(逆にちょっと時間が空いちゃうと、あっという間に前の巻の内容を忘れちゃうんですけどね・・・(^_^;))

フィーロが好きです。アニメではCV吉野裕之さんだったそうで。
めっちゃ見たかった(泣)

りぼん10月号

もうすぐ文化祭だー
大変だーヽ(´∇`)ノ


*花めぐりあわせ

うーん……
前回の金平糖の「さわら」って主人公と被りますな´・ω・

いい人すぎて着いていけない感が似ているっていうか。
そういう意味では金平糖の「ララグラス」の男主人公くんは良かったです。いい子だけど、いろいろと内に秘めてた。

最後の引きは、

「赤毛のアンかよっ!」

って妹といっしょに叫びました。
力のある男手が欲しかったのに、ってすごい既視感。これはさすがにワザとですよね……?

主人公の成長ぶりに期待かなぁ。でも始めから既にできた子だから、特に期待できない気もするのですが´・ω・


*ロマンチカクロック

イラストコーナーの景品の時計が欲しい!
ので描くかもしれないです。
といっても名前しか載ったことないんですけどね。(シュガソル)

妹はシュガソルとまりもと桜姫華伝で載ったことがあります。すごい。

内容的には、キャラクターが二話目にしては多いなぁというイメージ。
香鈴ちゃん本当に可愛いな。描きたいです。

兄弟ものってどう進むのか全く見当がつかないので、わくわくしながら待ってます。


*シュガーソルジャー

入谷くんの「偽物」説明が思ってたより大したことなくて残念orz
まぁこんなに序盤で明かしちゃったらつまらないですもんね。わかってるけど拍子抜け。

ここ二回は麻琴がまつ毛増量してるから可愛いですね~
これがデフォルトじゃいかんのでしょうか。

入谷くんはバイトとかするイメージじゃなかったので、ちょっと意外。

雪と珊瑚と

雪と珊瑚と雪と珊瑚と
(2012/04/28)
梨木 香歩

商品詳細を見る


すごく心にやさしい小説だったので紹介。
梨木香歩さんの小説は3冊くらい読んだことがあるけど、その中だと「西の魔女が死んだ」系統な気がします。

シングルマザーの珊瑚とその娘の雪が、一枚の張り紙から人と巡り合い、お店を開くまでの流れを描いたお話なんですが、なぜか心にやさしい。

私が荒んでいるわけではないとは思うのですが(笑)
「一日一日を大切に生きていく」みたいな中学受験のようなテーマを、さわやかにさりげなく伝えてくれる感じです。

学校帰りに塾が無くて、久しぶりに一人で電車に乗ってお日様が当たる席に座って読むのがベストな作品です(笑)

シュガソル3巻

すでにご存じの方も多いかと思いますが、酒井先生のブログ(→リンクにあります)にシュガソル3巻のメイキングが上がってます!

3巻の画像はまだどこにも上がってないかな? 青色かわいいです。
youtubeに上がってる動画も見ました。
SAIを持ってすらいないけど、メイキング見るのは楽しいですねー
人気絵師さんのもそうですけど、漫画家さんのメイキングはまた一味ちがって面白い。

りぼん増刊スカイ

20120905153849.jpg

遅ればせながら行きます(^^)

*表紙
黄泉ちゃんちょっと幼い?
ひまわりが夏らしくて好きでした。(過去形。今から見ると夏休みが恋しくてたまらない)


*鳥籠教室

酒井先生のショート作品って、普段の連載とは違って「共感」を意識してない感が好きです。
作品一個で世界観が閉じてて、読者は中に入れない感じ。
私は基本的に共感して読まないタイプなんで、こういうのが好きなのかな。

17o'clocksも、最期の晩餐も、今回もいっつも死のかおりがしてます。
(17o'clocksの吉野くんがリスカしてることに気付いたのは、読んでからだいぶ経ってからなんですが
一個の単行本として出版されたら統一感があってよさそうですね。


*シュガー*ソルジャー番外編

本誌より番外編が入谷くんの過去を先行している・・・
虐待っぽいですね。まだわかりませんが。
遊佐くんのおばあちゃんが、もっと和風(?)に厳しい感じを想像してたので、そこが意外でした。
遊佐君高校受かって茶髪にまた染め直したのかな。


*シンガーソングラブレター

薬師寺先生の絵が苦手な気がしてきた・・・
目がすべってorz


*チョコタン番外編

一回読者コーナーで出てきた「チョコタンの人間ver,」まさかの再登場。
夢落ちだけど、これはこれでよかったな。


*星屑より愛を込めて

長かったけど、好きでした。
表×裏より、ギャグセンスが良かったような。
起承転結しっかりしてる感じで読みやすかったです。
でも織姫の目のハイライトに違和感が・・・


*絶叫学級

黄泉男くんバシバシ出てくる。人気なのか。そうか。
今回は先が読めたので、あんまりだったかなぁ。
途中から人間関係に気を取られてて、最初の「女の人の霊」の存在をすっかり忘れてました。
8Pの方は存在意義がよくわからない(@_@;)


*夏夜に灯る

一回読んだ後もう一回読み返さなくちゃいけない作品(笑)
一番最初の「浴衣だして、おばあちゃん!」の部分も、実は幽霊なんですね。
枠線は過去が二重枠、現在が一重枠みたいなので。
込由野先生の絵も話も好きなんだけど、高野先生と幽霊ネタかぶっちゃったのが残念・・・


*平井さんと平井サン

よくある話ーって感じ。
べつに外見サギでも、化粧がうまいなら問題ない気が・・・
過去お化粧してなかった時に生まれたコンプレックスが根強いのでしょうか。


*あまからカシスオレンジ

好きだー!!
単行本出たら買ってしまうかもしれない。


*夢色パティシエール

特に感想が・・・


*ボクは狼。

日本で一番高い場所は富士山な気がするww


*VIP

香純先生すごい量書いてるなーとはわかるのですが。
企画としてこの連載面白くな(ry
モデル成長ものよりも、ファッションネタに走った方がいいような気がします(めちゃもて委員長的な)


*HONEY ARMY

本誌よりキャラ少なくて読みやすいです。
結構笑ってたら妹(中一)に
「彩って岡野さん好きだね・・・」
って言われました。好きですよ(笑)


*ネバーランド

題名打ってて思ったけど、なんでネバーランドって題名なんだ?
辰巳くんは吉田君の死を乗り越えないと大人になれないから?

・・・よくわからないや(・。・;

男の子の絵柄は過去最高でしたーかっこいい。
女の子はちょっとでこっぱちですが、やっぱり好き。
いつもより画面がぎっしりしてて、伏線もいろいろ貼ってあって、世界観まとまってて好きです。


*ハートビート

椎名先生、今作は微妙だった・・・
恋愛スキルと「青の音色」系統、バスケ部の先輩のやつ(名前わすれた)は好きです。
コミックス買おうか否か。


*恋情色に染まった

ごめんなさい、読みにくいです・・・(泣)


*カレーなる初恋

カレー以外の要素は普通でしたけど、そこそこ読みやすかったです。
降音先生はブログがなんか面白い(笑)


*いくじなし革命

すみません、なんか読めません・・・(泣)



読んでないのがちょこちょこありますね、すみませんorz
私はスターを買ってないんで比較できませんが、スカイはそこそこ良かった増刊な気がします。
最初の酒井先生がどっしりしてる感じ。

もうちょっと載る先生方がワンパターンじゃないといいんだけどな。
木村先生とかどうしたんだろう・・・?

秋の増刊、題名が何になるか今から楽しみです。

ではでは、10月号はまた書きますね。
お付き合いありがとうございました!

フシギダネが好き。

最近フシギダネが好きすぎて辛いよ・・・
勉強してても机の上のフシギダネぬいぐるみがこっちを向いていてマジで可愛い。
moblog_4cd30f40.jpg

カメも溺愛してるし、こういうカメ型生物に弱いんだと思います。

フシギダネ好きー歴は3歳からだもんな・・・
サトシが仲間にしたあたりから本当に大好きだよ、フシギダネ。
ポケモンダンジョンのパートナーももちろんフシギダネ。
泣いてるフシギダネとか、もう・・・///(自重)

テンプレを変えてみた

前々から字がもう少し小さいテンプレにしたいと思ってたので、今日思い立って変えてみました。
「lirica」という名前だそうで。

黒い小花とトップの時計が気に入っています。しばらくこれで行こうかな。

りぼん10月号

20120904140930.jpg

買った!
ここにきてのレンズ表紙ですね。もっと連載初期にやればよかったんじゃないかんぁ。
でも表紙メンバーが増えて嬉しいです。ワンパターンじゃつまらないよね。

今月号から「花めぐりあわせ」が始まりました。なんとなく金平糖スピンアウトな感じがしてしまいますが
桜姫華伝も佳境です。やっとこさかぐや姫のお出ましです。長かった・・・・

感想はまた後程。スカイもあるしね(@_@;)

ふと気付いた

ブラックが見当たらないΣ( ̄□ ̄)


DSソフト入れてる袋を見ても、家中一応探しても見当たらない


1ヶ月前にワシボンのたまごを増やして送った以来さわってないし、どこかにテキトーに置いた記憶がなきにしもあらずだし……\(^o^)/


シャンデラー、ジャローダ、出てきておくれ(泣)

りぼん9月号

すっかり放置ですみません・・・
書きたいんだけど書きたいんだけど
スカイも書くけど、その前に10月号が・・・

*まりもの花
まりもよりまひるの方が好きになってきたような気のせいのような。
真昼に輝く星ってかっこいいですね。この作品はストーリーではなくキャラ読みすべきことが最近わかってきましたww


*チョコタン

今月良かった~
ライバルキャラの素性がまだ気になりますが(・。・;
でもいい話だった。アリマって嫌味がなくていいですね。


*魔女と初恋。

ヒーローくんがただかっこいいだけで魅力が感じられない・・・
柚木先生ので好きだったヒーローは「誤字っ子」のやつの湊くんくらいかな・・・(題名覚えてなくてすみません)


*流れ星レンズ

今月はよかったですね!
流れもよかったし、モノローグもよかったです。
3話連載時代の最終話と同じ感じ?

うつる、とか言ってたのに結局キスしてるのは突っ込んじゃいけないんですね、わかります


*桜姫華伝

どういうことなの\(◎o◎)/
残り5話くらいだそうなので、あまり書かないことにします。
いろいろ書きたいことはあるけど、最終話に回収してくれることを祈って。
次号からは精神世界突入かな・・・?


*セカイの果て

めちゃくちゃ気になるというわけではないけど、でもどういう風に転ぶのかは気になる作品です。
河口と有明の親子関係の伏線が大して活きなかったのが残念。


*まいごのこねこ

ヒーローかっこよくない・・・orz
高校受験してない私にはちょっと憧れるシチュエーションではありますね。


*境界線に立つ君

杉本先生!
最近恋愛ものもありますが、こちらの路線もそこそこ好きです。
でも一番は「ふぁーすとさまー」かな。
普通に金平坂くんがかっこいい。主人公のキャラも活きてるし。
終わり方も好きです。



すごく駆け足ですみません(>_<)
今月はとにかく槙効果が半端なかったように思われました。
来月はさらに姉妹効果が表れるといいな。

すごく時間が空いてしまいましたが、見てくださった方々、ありがとうございました(_)