2013年03月

ブイズ+草ポケ


妹がゲーセンでエーフィーを取ってきたので、記念にパシャリ。
この中では一番ダネが気に入ってます。

ブースターとエーフィーは「大人もポケモン」っていう、ゲーセンのグッズのシリーズものみたいです。
リーフィアとグレイシアのときはタイミングを逃しました(-_-;)

ブイズはあとイーブイ、ブラッキー、リーフィア、ニンフィアで揃いますね。

草ポケはチコリータとキモリ、ナエトル……

ポケモンのぬいぐるみはお金がいくらあっても足りないなぁ(´ヘ`;)
最近一番欲しいのは、ガーディー(笑)

増刊キュート

キュートは4月19日発売だそうです(^^)↓
わくわくステーション

これは悩むなぁ。槙先生と酒井先生がいるから買いたいけど、新人作家さんで推しの人がいない・・・
佐和田先生は大好きだけど(笑)

うーん、考えときます(@_@;)

一周年(・ω・)ノ


シュガソル、本屋四軒目にしてやっと買えました
その本屋でも最後の数冊だったみたいで、平積みしてないもんだから、ここでも無いかと焦りました
 
 
帯に載ってる通り、「りぼん神キュン少女まんがフェア」という企画があるみたいで。
ひよ恋、流れ星レンズ、シュガソルの三作が対象作品で、葉書を送るとスペシャルグッズ(図書カード、クリアファイル、限定ペーパー)が当たるそうです。
送らない手はないですねー
 

 
 
ここで突然ですが、今日でこのブログ「世界のカケラ」は一周年です(∀)ノ
 
私のへっぽこな記事を、たくさんの方に見に来ていただいて、とっても嬉しい一年間でした
 
りぼんを始めとして、これからも感想書くのを頑張っていきます(__)
 
受験生だから更新途絶えることも多くなってくるとは思いますが、来年の3月には復活できると信じて! 頑張る所存ですので、これからもよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)
 

お久しぶりです

最近更新途絶えぎみですね( ̄▽ ̄;)
すいませんorz


ただ今、私はシュガソルを買おうと本屋を三軒はしごしたのに、どこもかしこも売り切れで萎えています。
前回「クレマチカ靴店」が出たときも、本屋四五軒はしごしたけど、今回は本誌連載作品なのになー
人気があるのかな。

増刊も発売されましたね。今回はやっぱり見送ろうと思います。
ロマチカの表紙可愛いです


今月は本誌感想遅くなるかもです
ではではーノシ

ホリミヤ

*ホリミヤ

ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)
(2012/03/27)
HERO、萩原 ダイスケ 他

商品詳細を見る



Gファンタジーで連載されてる作品です。
衝動買いしてしまいました

原作は、ウェブ漫画の「堀さんと宮村くん」(HERO作)。漫画のコミカライズという面白い企画です。

元々HEROさんの作品は、サイト(読解アヘン)やピクシブ上でよく読んでいて、「堀宮」もちょっとは読んでました。

そしたら先日、「ホリミヤ」一巻が、本屋の一冊まるごとためし読み置いてあったので、読んでみたらかなり絵がキレイ。
しかも雰囲気は原作通りというハイクオリティーに感動し、思わず買ってしまいました。

「君と僕。」とかは友達から借りたりしてたけれど、自分でスクエニの作品を買ったのは初めてです。

君僕はまだギャグ漫画っていうくくりができるけど、ホリミヤは完全にただの少女漫画なので、これがGファンタジーから出てると思うと不思議。

りぼん4月号買った

買ってきました~
表紙はチョコタン。うれしいけど、やっぱり色が薄いのが気になります(・。・;
巻頭カラーはシュガソルでした。やっぱり面白い。

付録の「ボカロ完全攻略ブック」がネットで話題になってるみたいですねww
先月のなかよしの付録に引き続いて、少女漫画雑誌に注目があつまるといいのですが。

感想はまた後程
