2014年02月

りぼん3月号感想 続き

前回の感想記事からずいぶん時間が空いてしまいました(>_<)
ここ一週間で引っ越ししていて、昨日今日でようやく部屋が生活できるくらいになりました・・・!

りぼんも無事発掘できたんで、感想の続きいきます!


*シュガー*ソルジャー

扉絵の莉華さんなかなかかっこいいな。
莉華さんと麻琴の書き分けってどこなんだろう。

今月ようやくお姉ちゃんコンプレックスが解けて、この作品も一段落したって感じですね。

「今までの16年分甘やかしてみよーかな」
・・・・入谷くん甘すぎでしょ! 読んでるこっちが照れちゃいます。
ようやく前回で入谷くんも麻琴のネガティブ具合の理由が理解できたみたいでしたので、甘やかそうと思うようになったのはわかるんだけど、今回は遊佐くんに同意だわww
もう付き合っちゃったので、この後はサブキャラを深めていくのか、より甘々になるか、すれ違っていくのかのどれかですからね。
尚樹さんが出てきたことと、遊佐くんと雨季ちゃんの絡みを見てると、サブキャラ路線っぽいけど。
遊佐くんと雨季ちゃんと白雪さんが三角関係になったらどうしよう(笑)

尚樹さんは何が「本気だから」なんですかねぇ。
海外留学とかかな、っていう予想。


*絶叫学級

偽善な話。
なんかこういう募金箱ありそうだから怖いです。



*まりもの花

暁さん本物だった(@_@;)
今回も普通にそっくりさん落ちだと思ってました。
ていうかマサルが先に会っちゃっていいのかなぁ。

「俺たち別れよう」って言われてもそういえば付き合ってたんだっけというレベル← すみませんorz


*うそつき姫

なんかセリフがリアルでいいなと思う、この作品。
転校ってけっこう大変なんですよ(T_T)
私は一つの学期に一クラス三人ずつ転校生が来るような環境に身を置いてたことがありますが、何回も転校してる子ってかなり手馴れてる感があるからすごいですよね。
レイラが引っ越しちゃって、別れ際にみんなで和解して最終回かな。


*チョコタン

植木鉢の謎、ついに解明!
無理やり感がなくってよかったです。
もうそろそろ恋愛模様が動いてもいいんじゃないかな。期待。


*流れ星レンズ

扉絵かわいい。
フジモンはマジでゆっこに惚れたのかww
ハルくんいるからやめてください(笑)
「あたしが伝染ったのかな」にちょっとキュンとしました。
来月号はみんなでどこかに泊まるのかな?



*僕の家においで

セシルマクビーは今時の子が着る服なのか、そうかと変なところで納得(笑)
キスできるか試してみようか・・・って件はスタダスみたいですね。懐かしい。



*瞳からキランッ

アイドル本人なのかと思って読んでたら違って驚きました。
絵丁寧だし、背景書き込み多くて読みやすいです。
男の子かっこいいし。
次回作に期待。



増刊発表されましたね!
木村先生お久しぶりです、本当に。
これから発表の新人さん楽しみだな。沢先生とか来ないでしょうか。

りぼんフェスのサイン応募し忘れそうなので、これから書きます!

では、ここまで読んでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

「V.D.」 VALSHE 

こんにちは!
けっこうお久しぶりの更新です。

今日はVALSHEさんの最新アルバム、「V.D.」をアニメイトでフラゲしてきました!!

securedownload1.jpg

コナンのOP,「butterfly core」も収録されてますよ!
今から聞くのが楽しみ(^^)
バル姉のアルバムは、正直storytellerが一番好きなんですが、今回はそれを超えられるかなぁ・・?




こっちはメイトで衝動買いしちゃった藍くんのイヤホンジャックチャーム
securedownload2.jpg

なんと800円もしますよー(・。・;
キャラクターグッズって怖いですね(笑)


大学では最初はオタクなことは黙っておこうと思いますが、このチャームつけてて「うたプリだ!」ってわかる人はまずいないでしょう
(もしいたとしても確実にその人もうたプリクラスタだから問題ないww)

りぼん3月号感想

securedownload.jpg

買いました!
早速ですが、感想などなど。


*表紙
可愛い!
杏花音は表紙合いますね、キャラ的に。
なんとなくハロウィンっぽいなと思ったのはなぜだろう
シリコン型はよいですね
袋は去年より小さめでちょっと残念


*りぼんフェス
今年は頑張っていきます、横浜!
酒井先生と春田先生のサイン会には行ったことがあるので、藤原先生目当てに日曜日に行こうかな
つばホタは声優期待。
グッズ欲しいけど、簡単には買えないのかな(*_*;
カレンダーとキーホルダー欲しいんですが


*プリモプリーマ
CRASH! 的な扉絵ですね。
ツイッターやるようになって、りぼん作家さんのツイートたくさん読めて楽しいです。
柚木先生はこの扉の塗り途中上げてらっしゃいました。

展開としては・・・うーん(@_@;)
MOMOで夢が豪華客船から落ちたのは理解できるけど(だって地球の存亡がかかってるブレスレットですし)、今回の初のはちょっとねぇ。
まぁ漫画だし、後の彼シャツ&ちょいエロ? 展開のために必要なのはわかってますけど・・・
なんか納得いかないです。


*ロマンチカクロック
今回の扉絵はなんか既視感ー
シャーベットカラー多いからかな。
確かに他人の恋愛事情込み合ってると、自分は関係ないのになんだかもやもやしちゃいますよね・・
でも杏花音は主人公なのに(笑)
杏花音は慎ちゃんで決定なのかな。


*溺愛ロボット
面白かったけど、去年の村田先生のよりもバレンタイン要素薄い気がします。というかほとんど関係ない(笑)
サクは普通にかっこいい。
でも予告の時点では、「39号」で「ミク」なのかと思ってましたww
ミクさんの腕に書いてあるのは「01」ですね。


*猫田のことが気になって仕方ない
扉絵ちょっとびっくりしました。水彩風?
今回はずいぶん恋愛要素多かったですね。
ゆっけは正直なんとも思ってなかった(キャラデザがまぜぱんのケンケンに似てて、なんとなくキャラとしての認識が薄い)ので、春菜との絡みが意外。
猫田の顔、はやく出してほしいよ・・・
ここまで引っ張って、イケメンじゃなかったら泣く(笑)


*Sexy Zone  Wild⇔Mild
藤原先生のセクゾ漫画は時々Myojoで見てますが、本誌で見るとまた感動です。
髪質に注意して描かれているとのことですが、確かに勝利くんのツヤベタとか、健人くんの茶髪具合が何とも言えない「似てる感」ww
みんな似てるけど、勝利くんとマリちゃんが一番似てるかな。
風磨くんって作曲もしてるのか・・・
ソロ曲「Fake」とかで作詞をしてるのは知ってるけど、作曲までとは。
一番笑ったのは、マリちゃんの「みんなイケメン、僕もイケメン♥」ですね。
マリちゃん言いそう(笑)
セカンドアルバム買いますよ!


*つばさとホタル
これは鳥羽くん→つばさ 展開もありなのかしら・・・と冒頭の私服シーン見ると思ってしまう。
同中の子登場で、ちょっとドロドロ思想ですね。
今回はトーンだけ貼って人物なかったり、背景が明らかにないシーンがあって、ちょっと心配です(>_<)
花火の下で告白はシュガソルみたいですが、ドキドキ。


*ひよ恋
今月号最大のインパクト・・・
いやー、秋穂→妃 展開は予想通りで問題ないとして、自殺未遂するとか・・・
今までほのぼの展開だったのに、急に病んでるキャラ登場でびっくり(・。・;
ていうかこんなに「ありえない」展開になっちゃって大丈夫なのかな?
普通に生きてて、高校で整形して自殺する同級生には遭遇しないと思う。
あ、でも私は女子校なので、百合的展開には免疫があるから大丈夫←
気持ち悪くはないですよー、全然
でも整形&飛び降りって世界の果てみたい。これでヘアピンあったら万全ですね←
妃ちゃんと別の高校行くなら、もっと遠い結心からも離れた学校行けばいいのに。
でも秋穂ちゃんのこと考えてると、ひよりが偽善に見えてきちゃって辛い・・・




なんかDISってばっかりな気がします(・。・;
申し訳ない・・・
続きはまたノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。