2014年03月

りぼん4月号感想

写真

りぼん4月号感想、行きます!



*表紙
かわいいけど、制服じゃなくてもいいような・・・
ちょっとシンプルすぎる気がします。



*猫田のことが気になって仕方ない
大詩先生が槙先生のアシだったってことを思い返すと、そういえば背景の感じとかが似てるような気がする。
今回は春菜が可愛かった。
でも主人公の恋愛はまだまだ進みそうにないですね(笑)


*つばさとホタル
話はめっちゃいいんですけど、いかんせん画面が白い・・・
今回表紙だったからかな? でも白くなるくらいなら、増ページにしなくちゃいいのに・・・
アッキー今回も安定のかっこよさでした。
「はずさねーよ」ってところ、かっこよかったです(*^。^*)
そして、大島さんかなり腹黒そうで楽しみです(笑)
つばさの方からはもう動けないと思うから(今回の告白未遂により)、大島さんにかきまわされると面白いな。


*プリモプリーマ
わかった、正直新堂先輩の顔が好みじゃないんです←
だから大して萌えない。この内容で、絵が藤原先生だったらいいかも・・・←
そういえば、藤原先生も学園ものの逆ハーみたいですが、内容かぶらないのかな?


*ひよ恋
自殺未遂したのに、大団円を迎えた・・・!
さすがひよ恋というか、なんというか(@_@;)



*シュガー*ソルジャー
扉絵のクリスマスカラー可愛い!
酒井先生の絵、MOMOの後半あたりはあんまり好きじゃなかったんですけど、最近はかなり好きです。可愛い。
そして、今回からは完全にお姉ちゃんルートにシフト。
「二人だけの世界」みたいな感じの漫画はあんまり好きじゃないので、群像劇路線うれしいです(*^。^*)
この前の「決めたから」っていうのは、カメラを止めることを決めたってことだったんですね。
尚樹さんは、男版麻琴なのか。



一端ここまで(^^)/

3.11 そして卒業

今日は3月11日ですね。
あれから3年。
被災地の少しでも早い復興を願っています。


そして、私は先日高校を卒業しました。
中高一貫校でしたから、6年分の思いがつまった卒業式でした。
色々と感じることはあるけれど、私はこの学校に通えてよかったと心から思えるので、幸せな学生生活だったと思います。


電車がストップして学校に一泊した3年前から、私はどこが成長できたんだろう・・・と思うときりがないけど、まずは大学生を精一杯頑張ろうと思います。


毎日を、希望を持って一生懸命に生きること。


中学受験国語の模範解答みたいなベタな言葉だけど、やっぱりこれが一番大事なことなのかなと思います。

ポケモンXY

ついにプレイできたぜ、XY・・・!!

こんばんは、彩です。
友達に「私の受験終わるまで後生だからプレイするの待っててください・・・!」って言われたので今までプレイ時間2分でお預け状態になってた、ポケモンXをプレイし始めました(^^)

プレイ時間2分で止まってたのは、期間限定配信だった「かそくアチャモ」だけはどうしてもゲットしたくて、プレイヤーの名前と容姿を登録して、ふしぎなおくりものを受け取れるまではプレイしてたからです(笑)


今バッチはたったの一つで、カビゴンをポケモンのふえで起こすところまで進みました。
(カビゴンをミスって倒してしまってショックです・・・)

今の手持ち↓

テールナー 23Lv
フシギソウ 23Lv
ワカシャモ 23Lv
ピカチュウ 21Lv
マッスグマ 20Lv
ヒヤップ 19Lv


今作の御三家は、迷いに迷った末フォッコに決定しました。
本当はケロマツが良かったんですけど、友達も妹もケロマツだったから、それじゃ面白くないと思って。
でも第三進化を比べてみると、ケロマツの方がやっぱりかっこいいんですけどね。マフォクシーはなんか微妙。
ハリマロンの最終形態は論外のかっこ悪さww

そして博士からもらえるフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの三匹からはフシギダネをセレクト。
これもめっちゃ迷って、リザードンXがかっこいいから育ててみたいけど、フシギダネへの愛は貫きたいし・・・←ってことで、友達からヒトカゲのたまごをもらう約束をして、今回もフシギダネにしました。

もうポケパルレのときのフシギダネの可愛さったらたまりませんね///
フシギダネだけハートがどんどん増えてきちゃって、経験値がどんどんたまる。


今プレイ時間6時間くらいですが、これからどんどん進めるぞ!

ではではノシ