2014年10月

SHINING STOREレポ

B0o2nWBCAAAYhOm.jpg

原宿にあるうたプリグッズの専門店、「SHINING STORE」がフリー入場になっていたので、ようやく行ってきました。
7月からお店は開いていたけど、毎回メールで事前申し込み→抽選でようやく入場できるくらいの人気っぷりだったので、なんだかめんどくさくて今まで行ってなかったんです 笑

二階建で、一回はグッズ販売、二階は展示コーナーです。
展示では7月からいろんな企画がやってたみたいで、蘭丸の「おいたち」とかは行ってみたかったですね・・・・・・
今はセシルの誕生日が近いので、「スータセシル博」がやってました。

一階のグッズは売り切れてるものもたくさんあったけど、もともとそんなに買うつもりではなかったから大丈夫でした。
プリンスパーカーも展示してあったけど、予想以上に生地が薄かったです・・・・・・
冬に着るには寒いかな(*_*;  藍ちゃんのパーカー欲しいけど、まだ悩み中です

今回購入したのは、このお店先行販売のうたプリASの絵柄のファイル藍ちゃんver.と、ボイスキューブが一点。
ボイスキューブは音也のが当たりました。それに加えてくじを引いたら、ダム様のストラップが当たりました。
(くじは一回600円。60回引くとすべての景品がもらえるらしい。3万6千円・・・・・・・)

二階はスータセシル博(スターセシルだと思ってたら違った。アグナパレス語難しい)と、アイドルの「夏の思い出」のコメントの展示、「PRINCE SUMEER 2014」の絵柄のアイドルたちの等身大タペストリーの展示でした。

スータセシル博はセシルの一日のタイムテーブルとか、漢字練習帳とか展示してあってさすがでした。さすがブロッコリーさんです(謎)
展示の前でケータイに必死に内容を入力するお姉さんたちも数名・・・・・・さすがです。
等身大タペストリーはホントに大きかったですね。通販で購入できるそうですが、あれを家に飾ったらすごそう。


欲しいグッズがどんどん発売させるからうたプリ沼って怖いです(@_@;)
ともかく面白かったです 笑


帰りは表参道ヒルズの「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 」でチョコフォンデュを食べました。
イスラエル発祥のお店で、私は知らなかったんですけど、後からいろんな友達にうらやましがられたのですごい有名みたいです。
店員さんが「マシュマロは焦げるので気を付けてください~」と言うのを、「まあそりゃ焦げるよね」くらいにしか」受け止めなかったのですが、実際マシュマロをあぶってみたらびっくり。しっかり引火してしまい、チョコに突っ込んで鎮火というw


大学帰りに遊びに行くなんて少しはJDっぽいことができたかな 笑
一緒に行ってくれた友達に感謝です~

ポケモンORAS

そうです!
ルビサファリメイクがついに発売しますよ!
妹が購入を迷っているので、私もまだ予約は出来ていないのですが、11月21日発売です。
小1当時はサファイアだったので、今回もアルファサファイア買おうと思っています。
先月スマブラ買ってしまったばかりで、任天堂にかなり投資していますが後悔はない(笑)
むしろ任天堂にはスマホゲーム業界に押されず頑張ってほしいです(>_<)

大学入っても相変わらずポケモン熱は冷めず(なんとか一緒に対戦してくれる友達を見つけた)、ディアンシー欲しさに映画まで見に行ってしまいました。もう19ですが・・・・・・

そして先日テストが終わった足でコロコロを人生で初めて買っちゃいました。
B0Iys5XCIAA7C1P.jpg

もちろんORASの体験版がやりたかったから。3DSって体験版配信、みたいなハイテクなことができるのがすごいですよね。なんてったってルビサファの時代はコードでポケモン通信交換してたんですから(・。・;
今や無線でインターネットつなげて世界中と対戦できる時代に・・・・・・
私も老けたものです(@_@;)

体験版では12年前に合わせてアチャモを使いつつ、製品版ではキモリ使ってみようかな。
ジュカインのメガシンカかっこいいので。(ただし尻尾をちぎるアクションは少々いただけない 笑)

体験版もやりこむぞ~!!

読書

読書はやっぱり読書メーターが便利ですねぇ(*_*;


2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2080ページ
ナイス数:12ナイス

ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)
読了日:9月14日 著者:川原礫
ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)
読了日:9月14日 著者:川原礫
海のアリア (2) (小学館文庫)海のアリア (2) (小学館文庫)
読了日:9月14日 著者:萩尾望都
海のアリア (1) (小学館文庫)海のアリア (1) (小学館文庫)
読了日:9月14日 著者:萩尾望都
トーマの心臓 (小学館文庫)トーマの心臓 (小学館文庫)
読了日:9月14日 著者:萩尾望都
はなとゆめ (単行本)はなとゆめ (単行本)感想
うた恋い。からの清少納言ファンなので、すごく楽しく読めた。道長からの嫌がらせが思っていたよりも熾烈だったのだなぁ。行成好きなので行成落ちもよいです。単行本化したら買いたいな
読了日:9月14日 著者:冲方丁

読書メーター

大変にお久しぶりです

大変にお久しぶりです(>_<)
かれこれ半年ほど放置しておりましたが、戻ってきました。

近況としては、この4月で大学に入学し部活やレポートやらをやりくりするのに四苦八苦してました(-_-;)
昨日大きなテストも終わって、やっとひと段落したので、ブログ更新再開したいと思います!

Twitterをやり始めて、正直なところブログの意義を見失ってたところもあるのですが、やっぱり長文をがっつり書こうと思うとこちらの方がやりやすいですね。
相変わらず飽きっぽいくせにいろいろと手を出していますが、どうぞよろしくおねがいします(^^)/