2015年01月

りぼん2月号感想

けっこう時間が空いてしまいました(´・_・`)
続き書きまーす


*なないろ革命
柚原瑞香
そろそろえぐくなってきましたね……
修学旅行って何かしらもめるけど、女子集めてみんなの前でネガキャンするゆゆ怖すぎ……


*さかさまクランベリー
かるき春
未来では名前呼びなの萌えますねo(^_^)o
そして飛鳥地味にひどいな……(^^;;
タイムトラベルの理論がすでに確立してるって本当ですか 笑
にしても未来青山かっこいいなぁ
こういうケンカ仲間からの恋愛って私のツボなのかもしれません
めぐるの心が動いて、キスしたら帰れそうだからすぐに連載終わっちゃうかな(´・_・`)


*小さな恋のでっかいメロディ
木村恭子
今月号なんか絵がいつもより可愛かったです。環名可愛い。
ピアス穴の開け方書いちゃうのは実行するりぼんっ子がいそう 笑
渋谷くんはショタショタしてて可愛いです←
ピアス穴開けるとか背徳的なこといっしょにやるっていうのもドキドキするのかな。ピアス開けた後の環名のテンションは、ちょっと狂気じみたものも感じて木村先生っぽいなと思いました。
私はイヤリングで耳が疲れるけど、そもそもそんなにしないからピアスの必要性を感じないですねぇ


*バディゴ
黒崎みのり
CRASHがなくなった今となっては貴重な芸能ものなんだなーと実感。芸能もの好きだからけっこう楽しくなってきました。ハヤテはなかなか同一人物だと気付かないんだろうな・・・・・・色々考えてるハヤテも可愛いからいいですけど 笑
スーツ合わせとかかっこいいですよね。


*絶叫学級
突然の最終回目前・・・・・・・・
なんでこのタイミングで最終回なのかなぁ。オムニバスものだからいつでも終われるっていうのは確かですけど、なんか今じゃない感がある・・・・・・
今回は前後編の前編。夏の前後編と同じように、黄泉ちゃんが出てくる話になってます。
主人公が生きながらえた10年間はきっと晶の寿命だったんでしょうね。
黄泉ちゃんががっつり活躍してくれると嬉しいな


*ロマンチカクロック
最寄りの本屋さんで置いてなくて、まだコミックス買ってないや(・。・;
香鈴はポニテが一番似合ってる(確信)
「僕は尊敬できる人じゃないと付き合わないよ」という恐ろしい振り方にはドン引きですが、こはたん×歩睦もしっくりしてきたので、この連載って一人身なのは山田だけ??(そしてあらすじのところにも名前がでなくなっちゃった山田不憫すぎる)
中学生なのにみなさんリア充でうらやましいことですね 笑
そして蒼に追いつくって目標のために、緑清受かって同じ土俵に立とうとしている杏花音に白血病という試練が・・・・・・
今回の最後で蒼も病気に気付くところまでいくのかな。
ここまできて「実はただの貧血だった! 白血病じゃなかった!」ってことにはならなさそうなので、辛いものがあります(*_*;
真剣に考えると、造血幹細胞移植した場合兄妹間で型が合うのが25%だからね・・・・
慎ちゃんを狙う製菓学校の女の子もいるみたいだけど、慎ちゃんパワーでなんとか白血病を撃退してほしい!


*チョコタン
ハッピーかわいい!
ツンデレかわいい!
貯金箱割ったくらいで落ち込んでるハッピーの境遇はかわいそうでしたけどね(*_*;


*ラララハレルヤ
最終回です(>_<)
レオのキャラデザ気に入ってたから、終わっちゃうのは悲しいです。
キスシーンもよかったしね。
藤原先生またすぐ連載始めてくださるといいなー


*太陽は静かな森で
雪森あゆむ
わー、すごく酒井先生感(小並)
男の人とぶつかって袋の中身が・・・・・・・ってクレマチカの3話みたいですね。
というかクレマチカの背景とかも雪森先生が書いてたんだろうから、当然っちゃ当然ですね 笑
けっこうよかったんですけど、どうしても酒井先生がちらついちゃうから雪森先生にはなんか申し訳なくなります(*_*;
太陽に弱いっていうのの裏設定はアルビノなんだろうな。だからキャラデザ真っ白だったのね。


今月号けっこうおもしろかったきがします!
来月雪丸先生参戦で、また盛り上がってくるといいな(*^。^*)

ここまで読んでくださってありがとうございました!

サイコパスる冬@お台場JOYPOLIS







お台場のジョイポリス行ってきました!

サイコパスのシューティングは、サイコパスる夏のときと仕様は何も変わってなかったけど、映像が二期になってました。
ショータイムは二期のダイジェスト版みたいなのが大画面で流れる感じでした。プロジェクションマッピングは大したことない感じです(・。・;

グッズはサイコパスる冬のフジテレビバックのファイル(朱ちゃんver.)とかジョイポリスバックのファイルとか売ってました。

カムイとコミッサちゃんのパスモに付けるやつ買いました!
あと友人が一発でUFOキャッチャーでとってくれたキモリのぬいぐるみ。

お台場は何度行っても遊び足りないですね~

りぼん増刊感想

レポート地獄のせいで遅くなってしまいました……
増刊の感想つづきです。これでもまだ終わらない……


*大人の知らない私たちの世界。
武内こずえ
うーん、テンプレ……
シリーズ化するならいいかなぁ。横山先生の真実に迫る、みたいな。
でもそれじゃあ絶叫学級みたいになっちゃう気もします。


*Dear アットホーム
優月うめ
こういうの見ると全部ベイベと比較しちゃうのが悪い癖ですが、今回は幼女()が可愛かった!
あと口内炎ができたからご飯作ってくださいっていう感じも適度なツンデレでよいです!
材料費とか現実的なこと考えちゃう感じもリアルでよい 笑
絵もだいぶ可愛くなってきましたねー


*ふわり心つなぐ
なすのまゆか
絵は可愛いけど、文通はないかな……(⌒-⌒; )
以前あった柚木先生の机の落書きからの文通に発展するならいいけど、文通……
りぼんっこでケータイ持ってない層ってどれくらいなんでしょうね。


*高木くんの思い通り
小石りく
いやいや、高木くんの表情時々怖すぎるでしょ…… 笑
トラウマものですよ、これ


*ピンクシャンパンゴールド
永峰そら
え、エロ路線……?と思った扉絵 笑

男勝りなのはいいけど、モノローグまで男言葉なのはうーん……
ここまで男勝りにしてるんだったらスカート長くしろよ!! とか思っちゃいます(⌒-⌒; )
女子校だと一人称オレはたくさんいたしわりと受け入れられてたけど、共学だとどうなんでしょうか


*風花
たしろみや
なすのまゆか先生と名前と絵柄が混ざってしまうのは私だけ……?
和風ファンタジーでしたがこの雑誌の中では異色でしたね。
飛梅様がもっとかっこよかったらよかったのになぁ……


*恋の続きはきみと
星屋ハイコ
これはよかった!
後輩くん可愛いし、主人公にも共感できるし。
星屋先生の絵柄、昔の種村先生みたいになってきましたねー


*夜空に初恋
島田花芽
これもよかったー
男の子かっこいいし、主人公絵柄もかわいいですね
髪耳にかけて食べるところが色っぽいなー
なんだか自然でした


新宿ルミネエスト「劇場版PSYCHO-PASS」タイアップキャンペーン

新宿ルミネエストの劇場版サイコパスタイアップキャンペーンを見に行ってきました!
・・・・・・というかルミネエストで買い物してて、晩御飯食べようかって友達と8階に行ったらコールドストーンのところで展示があったので写真撮ってきたというのが正しい 笑

1期・2期・劇場版の写真の展示と、歴代OP・EDの上映、劇場版の宣伝動画の上映がされてました。
それに加えて1期・2期の台本の展示もありました!
台本の表紙には、各話にあった絵が印刷してあって、その絵がまさにぴったり! みたいなのもあって楽しかったですb
1期の台本の一部は中身が開いた状態で展示してあって、セリフだけじゃなくて、そのセリフのときに画面がどんな感じか、みたいなのも書いてあったから面白かった!
狡噛と槙島がパノプティコンについて話す場面だったかな。

コールドストーンで友達といるのに、凛として時雨のOPとかEGOISTのEDが聞こえるたびに画面見ちゃってたから友達に申し訳なかったw
結構長い間いたから神谷さんの「I'm ニコラス・ウォン」ってセリフ何度も聞いたねw
あとコールドストーンの机も全部サイコパス模様になってました。

以下写真連投です。
狡噛やっぱりかっこいいですね(>_<)
早く劇場版でかっこよく活躍して朱ちゃんを助けてほしいものです



















おまけで


コールドストーンのアイス on コミッサちゃん模様の机




と、「うどん、おやつカフェ」の創作うどん(*^。^*)

あけましておめでとうございます!



ibis paintってアプリでちまちま塗りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年もどうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ