2016年07月

PritHm 倉花千夏先生画集

S__117276675.jpg

倉花千夏先生のうたプリ画集、「PritHm」が届きました!
すごーく綺麗な画集だったうえに、倉花先生の一人ひとりのプリンスに対するコメントが読めてサイコ―でした。
倉花先生ってあんまり今までそういうコメントなかったから。

ラフ画集の「Horizon」もすごくよかったのだけれど、倉花先生絵うまっ! という感想につきました。神か。
カバーが箔押しでキラキラしていてすごくかわいいので、神棚に祭っておきます。

ずっとずっとポケモンのとりこ

最近は東医体に向けて弓を引き、暇があればポケモンGOしかしておりません。

粘ればピカチュウが出るとは聞いていたものの、最愛のフシギダネちゃんを捕まえないわけにはいかないだろう……ということで一匹目↓
S__117276676.jpg




今日は10kmタマゴからブーバーが孵りました。
S__117276674.jpg


まだまだトレーナーレベル11で大したことないですが、現実世界でポケモンが捕まえられるという素晴らしさに日々震えています。
だって、151のヨロコビ、151のユメが体現しちゃったんですよ?
科学の力ってスゲー! こんな時代が来るなんて、ずっとポケモンが好きでよかったと思います。

思い返せばポケモンとの出会いは3歳のとき、ひどいアトピーで通院してた病院の待合室。
ずーっとポケモンの録画を見ながら診察を待ってました。
小学校入学しても、アトピーがひどくてザンギリ頭だったけど、友達ができたのはポケモンの話ができたからかな、って本気で思います。
自分だけこんなに汚らしくていやだなって気持ちを紛らわしてくれたのはポケモンだったのかな。

ポケモンが私たちの世代に与えてくれたものは本当に大きかったのだと、同世代の人がみんなポケモンGOをプレイしているのを見て思います。
ずっと、これからも大好きだよ!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

NHK語学講座

NHK語学講座アプリ


今までNHKの英語講座の「実践ビジネス英語」「英会話タイムトライアル」を細々と聞いてきたのですが、このアプリを知らずにストリーミングを一々Safariから聞いていました。

Safari起動しなくてもストリーミング聴けるし、なんでこのアプリ知らなかったんだろう……


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

富士急ハイランドに行ってきた





先日部活の企画で富士急ハイランドに行ってきました!
なんだか空いてて、

高飛車→ドドンパ→富士山→ええじゃないか→鉄骨番長→富士飛行社

ととりあえず大きなやつを乗り回しました。
これで富士急は3回目ですが、歳のせいかええじゃないかがきつかったですね……

ときメモGS2



昨日は友達が一気に買ったときメモGS2のドラマCD&キャラクターイメージソングを聞いていました。

昨日はときメモGS2の王子ポジ、佐伯瑛くんの誕生日だったので、DSを起動して起動ボイスを聞き、ちょっとプレイしてました。

乙女ゲームでこんなにもガチ恋なのは瑛くんが最初で最後な気がします。

いつも心にトキメキを。ときメモGSシリーズ続いてくれー!!

今度江ノ島に行って喫茶珊瑚礁に行きたいです。

東医体を目指して

昨日今日と一日中部活でへばっています。

今日は某大学の弓道部との交流戦だったのですが、なんだかめっちゃ調子が良くて私史上初の羽分け越え、11/20でした(∩´∀`)∩ワーイ

東医体の選考も兼ねているので、これからの立ちも上手く行けばワンチャン団体入りかも……?

今回やって上手くいった事メモφ(..)
・馬手を打起し→大三でMAX張り上げる
・大三で弓手は思いっきり伸ばす
・馬手の手首は上から吊り下げられるように
・目通りから馬手の回内を強くして腕を畳む、それと同時に手の内を強くする
明日も明後日も部活だけど、頑張るぞ!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

夏休み到来!

昨日で授業がすべて終わり、今日から夏休みです(^v^)
産科のテストは落ちる落ちる詐欺をしてしまって、結局再試にはなりませんでした……()

今年の夏の英語の目標
1.来年の夏までに TOEFL iBT 85点取れるように勉強する

2.まずは9/25のTOEICで880点取る
先日受けたTOEFL ITPで点数が一年生の時より下がってしまってショックを受けたので……
(一年生のときは577、この前は553だったorz)

文法のところがガクッと下がっていたけど、リーディングとリスニングは下がってなかったのが救いですが(つД`)ノ

TOEICは一年生の時に815点だったんですけど、今受ければ確実に下がっているので、これから二か月勉強して880点取りたいです。前回は過去問無しで一発で受けたので、今回はちゃんと過去問とく!


この目標を達成するために
1.実践ビジネス英語を毎日聞く
2.英会話タイムトライアルを毎日聞く
3.USMLE Step1 Q&Aを毎日解く。該当するFirst Aidをちゃんと参照する

です。ラジオ聞けなった日があったら次の日ちゃんと二日分やりたい。


他にしたいこと
1.東京お散歩
2.デジカメを買って写真をたくさん撮る
3.沖縄旅行をenjoyする
4.東医体を頑張る!
です!

さあ、怠けないで頑張りますよo(`ω´ )o
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

6月読書メーターまとめ

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2426ページ
ナイス数:35ナイス
王家の紋章(61)(プリンセス・コミックス)王家の紋章(61)(プリンセス・コミックス)感想
アイシス久しぶりに見ました。王子誕生ですか……
読了日:6月26日 著者:細川智栄子あんど芙~みん
秒速5センチメートル one more side秒速5センチメートル one more side感想
うーん、アニメよりもより一層冗長だな。アニメが好きで、そのバックグラウンドを知りたい人にはよい本かもしれないけれど。転校によって形成される「転校生」らしい性格、は自分も身に覚えがありまくるので悲しく共感しました。
読了日:6月26日 著者:加納新太
ポーの一族 復刻版 限定BOX: フラワーコミックススペシャルポーの一族 復刻版 限定BOX: フラワーコミックススペシャル
読了日:6月16日 著者:萩尾望都
マンガのあなた SFのわたし 萩尾望都・対談集 1970年代編マンガのあなた SFのわたし 萩尾望都・対談集 1970年代編感想
ガラスの仮面のモブにフロルとタンダがいるなんて、初めて知りました! 萩尾望都と手塚治虫が共にあった時代なんて本当にあったんですね……
読了日:6月7日 著者:萩尾望都
トーマの心臓 Lost heart for Thoma (文庫ダ・ヴィンチ)トーマの心臓 Lost heart for Thoma (文庫ダ・ヴィンチ)感想
高校時代にも読んだのだけれど、最近原作を読んだので再読。舞台が日本だけあって、キリスト教的観念が原作よりだいぶ薄い感じ。オスカーの心理描写は原作よりずっと多くてわかりやすいです。
読了日:6月7日 著者:森博嗣
月刊flowers(フラワーズ) 2016年 07 月号 [雑誌]月刊flowers(フラワーズ) 2016年 07 月号 [雑誌]感想
アランの鼻が気になる……(´;ω;`) お話に流れる空気は昔の作品と全く同じ耽美な感じり相変わらずエドガーが女の子をたぶらかしてます 笑 続きに期待~湖畔にてと訪問者の小冊子はとんでもなく嬉しかったです。7SEEDSととりかえばやは元々読んだことがあったのですが、雑誌は初めてでした。
読了日:6月7日 著者:
スイートソロウ 1 (マーガレットコミックス)スイートソロウ 1 (マーガレットコミックス)感想
持田先生のりぼん掲載作より好きかも。この姉妹は本当に絵の密度が高くてすごいなー。ベタだけど、第1話が好き。恋愛感情ではないけど、誰よりも大切な人って関係は非現実的で切ないけどやはり美しいもの。
読了日:6月5日 著者:持田あき
死んでしまう系のぼくらに死んでしまう系のぼくらに感想
きみはかわいい、2013年うまれの二つがすごく好きでした。最近出た新作もすごく売れているみたいだし、読んでみたいな。
読了日:6月5日 著者:最果タヒ

読書メーター

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

りぼん8月号



槙ようこ先生の新連載が最初っから表紙です。
新連載、思ったよりも電波系で、サラッと読むとよくわからなくなるくらいには難しかったです 笑

槙先生が、「ロマンチカクロックの杏花音と慎ちゃんの逆なカップルにしてみた」みたいなことをおっしゃっていますけど、今後どうなるのでしょうか……


ツバほたはますます泥沼、キミ恋はお兄ちゃんはガチのシスコン、ハニーレモンソーダはますますヒーローくんがかっこいいですねぇ。

バディゴも気になるし、夏休みに入ったらまた感想書こうと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

うたプリマーチング





同じくメイトで買ってきました、うたプリのマーチングシリーズのグッズです。
ねんぷち買ってみたらシークレットの春歌ちゃんでした。

イヤホンジャックは最近バルーンのがちょうど壊れてしまったところだったので、新しいのに変えられて良かったー!

テスト終わった&ワルキューレ!



昨日テストが終わった足でメイトに行ってきました。

産科のテストは出題傾向が予告無しで変更され(過去問はずっと記述式だったのにマーク式になった)、阿鼻叫喚な試験だったのですが、自己採点したらなんとかギリギリで再試にならないですみそうです……
恐ろしや(°д°)


最近めっちゃハマってるマクロスΔの劇中歌、OPED全部入ってるアルバムですよー
ワルキューレのライブの先着申し込みコードも入ってるし、早速応募しました。当たるといいなぁ。

<収録曲>
01. 恋! ハレイション THE WAR~without Freyja~
02. 一度だけの恋なら
03. ジリティック♡BEGINNER
04. 不確定性☆COSMIC MOVEMENT
05. 僕らの戦場
06. NEO STREAM
07.AXIA~ダイスキでダイキライ~
08.GIRAFFE BLUES
09. Walküre Attack!
10. ルンがピカッと光ったら~album version~
11.いけないボーダーライン~album version~
12. 恋! ハレイション THE WAR~album version~
(公式から引用)

全曲すごくよくて、これが好き!っていうのが決められないんですけど、不確定性☆のポップな感じがいいなー

普段カラオケいくとマクロスF曲ばかり歌ってるんですけど、これからはΔ曲も歌いたいです。

それにしてもメインボーカルのおふたり今回がデビューとは思えない歌唱力だし、美雲役のJUNNAさんってまさかの15歳なんですってね!?
声量と色気が完璧すぎてにわかには信じられないです。

このCDお供にあと2週間頑張れば夏休みだ!
頑張るぞ(p`・ω・´q)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

テストひとつ終わった



膠原病のテスト終わりました。
過去問よりも難しくってみんなでビビりました。恐ろしや恐ろしや。

家に帰って見直したところ、基節骨と中手骨を取り違えて覚えていて、MCP関節の近位の方の骨は何か? って問題を間違えました。

あと、顕微鏡的多発血管炎の症状よくわかってなかったなー
あと二科目あるので頑張るよ!

ところで先日のザ・ミュージックデイに出てた「水曜日のカンパネラ」の「チュパカブラ」って曲の歌詞、見るとめっちゃ勉強になるとわかりました…… 笑

採血の仕方を歌詞にするとか本当にぶっ飛んでるなぁ、水曜日のカンパネラ。
チュパカブラ

現実逃避でマクロスΔ見てたらハマってしまい大変。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村