スポンサーサイト


りぼん8月号

めっちゃ遅くなりました・・・orz
ちなみにスターは講習中なので買わないです。スカイは絶対買う。酒井先生描くし。


*シュガー*ソルジャー

逗子かぁ。
友達と保護者なしで海って、現実的にはかなりキツイと思うのですが。溺れたら責任取れないし。
まあそこは漫画だからということですね(笑)

麻琴がナンパに声かけられて、入谷くんが下の名前呼びなのは、CRASH!の怜×ユイで一回あった気が・・・

でも気になったのはそのあたりだけで、今月はスムーズに読めました。
ちょっと首元とか崩れるけど、やっぱり酒井先生の絵好きだな~と再確認。

来月は王道に入谷くん助けに来てくれるのかな?(笑)


*絶叫学級

うーん、よくわからなかった・・・
いい話にしたいなら、方向転換もっと早くしないとついていけない気がする。
前後編の意味あったかなぁ。


*流れ星レンズ

人物の書き分けがもっとはっきりしてたら面白かったと思います。
ゆっことリサの違いすら分からないとなるとキツイね・・・

ハルとか環とか、番外編のキャラがいい感じに本編に出てくるのは好きです。


*まりもの花

予想の斜め上でした。
敵じゃなかった、やっぱりいい人だったっていうのは驚きww
でも竜星くん別に好きではないな←


*チョコタン

ライバルキャラの素性がはっきりしてたらもっといい回だったのに・・・!
「となりのクラスの○○さん」とかいう肩書きがあれば、「結局お前だれよ」という不信感を抱かずにすんで安心して読めたとおもうから残念。

新しい犬の性格は面白いですね。わかりやすく毒吐くキャラは大切。


*桜姫華伝

朝霧といい、瑠璃条といい、無駄死にしてませんか、これ。
槐を精神的に傷つけたことには意味があったかもしれませんが。

でもこの戦いは「槐×桜」のわかりやすい抗争じゃないはずなんですよね。
かぐや姫とか、月の世界とか、もっと深いテーマに触れてないうちに、キャラがどんどん離脱していく。

血桜のなかから、死んだ人の声がするシーンで、ハリポタで杖が逆流したときのことを思い出しました。


*CRASH!

花に向けての感謝ライブという結果でした。
前回の勢いがすごかったから、少しペースダウンという感じでしょうか?
桐が素直で可愛かったり。
このライブを今後どのように活かしていくのか期待。


*スターダスト☆ウィンク

颯落ちなのか、どうなのか・・・
絢音ちゃんの潔さは好きですが。
文化祭でひと悶着ですね。


*表×裏ガール

結局読み切りが無駄に長かっただけ、という印象で終わってしまいました。
もっと読み切り一つ一つを大切に描いていくほうが、大詩先生は向いてる気がします。


*セカイの果て

暴力の結果、拘置所に入っていたら、法廷には呼ばれないだろうという算段でしょうか?
でも、証人ってどこにいようと強制的に連れてこられるはずだし・・・
うーん、よくわからない。


*好きな奴はできた。

これは表裏よりすきだったから、終わっちゃって残念です。
藤代くんがもっとかっこよかったらな。
木村さんはやっぱり良いです。


*午前7時のイノセンス

短っ! という印象しかなかったorz

読み返して、大ゴマ多かったからか、なるほどと思うようなのは少なくしてほしいな(@_@;)
絵柄は割と好きな方。
いつもみたいにファッション系で行った方がよかったのに。



こんな感じでしょうか?
もうすぐ9月号が出ちゃいますね。槙ちゃん登場。期待。

スカイは、酒井先生と高野先生、まだ読んだことないから降音先生に期待かな。
白黒予告だけ見ても、高野先生の絵柄は好き。
絶叫70Pってすごいですね。

ではでは、講習行ってきます!
お付き合いありがとうございました(_)



関連記事
スポンサーサイト
