スポンサーサイト


ホワイト2プレイ記

前回からずいぶん時間が空いてしまいました。
ストーリー的には、いまだソウリュウシティでシャガさん倒してない感じです。

今までのソフトだと、だいたい一匹こおりタイプ連れてたから、ドラゴンジム対策は楽チンだったのですが
(ブラックだってフリージオで一発だったし)
今回は今まで避けて通ってきたドラゴンタイプを使うんだ! と決意したものの、肝心のモノズが捕まえられないままソウリュウまで来ちゃった感じです。

このままだとシャガさん倒すの大変そうだったので、ブラックからモノズのたまごを送ってくることに。
けれど、問題発生。

サザンドラってあく ドラゴンタイプのくせに、悪技を全く覚えないんです。
唯一覚えられる方法が、たまごわざで「あくのはどう」。

でも、同じたまごグループの中であくのはどう覚えるポケモンがいないうえに、この技HGSSまでは技マシンだったくせに、BWからそうじゃなくなっちゃったんです。

いろいろ苦難した結果、HGで赤ギャラドスにあくのはどう覚えさせて(タマゴグループはドラゴン同士)、
シフトファクトリー経由でブラックに送って、たまごを返すという大変な作業になりましたorz

そのあとたまごを10個産ませて、全部孵して、個体値比較して、一匹いいのを選んで、今ここに至る・・・

サザンドラって「げきりん」がメインのはずなのに、特攻が一番高いポケモンだから、能力値選びも苦労しました。

結局「ひかえめ」「力が自慢」の子にしました。うまく育っておくれよ~
関連記事
スポンサーサイト
