スポンサーサイト


十二国記

月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)
(2012/06/27)
小野 不由美

商品詳細を見る


小野不由美の、「十二国記」シリーズ。
最近新潮文庫から新装版が出て、衝動買いして一晩で上下巻読んでしまいました。

どれくらい知名度があるのかわかりませんが、このシリーズとても好きです。
初めて読んだのが、中2かそこらだったので、詳細をきちんと覚えていなかったのですが、再読したら昔感動した気持ちが蘇ってきました。

世界観と、キャラクターの構成がすごく好き。
禅譲とか、今読んでわかる要素もちらほら。

陽子と同い年になったんだと考えると、私も年取ったなぁって感じです(笑)

アニメ化もNHKでしてたみたいで、子安さん、鈴村さんなど声優さんも豪華。
しかも六太が山口勝平さんだって!
コナン、トラップ、犬夜叉、快斗・・・
どんな声優さんよりも、勝平さんは別格で好き。

上橋菜穂子仲間がこのシリーズ知らなかったみたいで驚いたけど、もっといろんな人に読んでほしいな。
関連記事
スポンサーサイト
