スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイト2プレイ記

殿堂入りしました~(∀)ノ


……すみません、前回の記事のモノズ育成論から、かなり話が進んでしまいました

簡単にソウリュウシティからの流れを説明しますと、

モノズのままだと、流石にシャガのオノノクスに負けてしまいそうだから進化させたいけど、めんどくさい←



ドリュウズの地震で押しきる
(フライゴンはダイケンキのハイドロカノンで一発)



プラズマ団の船が空から飛んできて、キュレム由来のれいとうビームみたいのを発射して、ソウリュウシティが凍りつく



シャガが持ってた「遺伝子の楔」という、キュレムにまつわるアイテムをダークトリニティに奪われる
(このあたりでガーディがフレアドライブ覚えたので、ウィンディに進化させました)


プラズマ団の船を追いかけて、セイガイハシティに行く。シズイとのジム戦は、サンダースで一発



ジャイアントホール抜けたところでプラズマ団の船発見、乗り込んで全滅させる(ついでにアクロマと、七賢人の一人も倒す)



キュレムが捕まえられてるところに行くと、またしてもゲーチスがいる(-_-;)
ヒュウが探してたチョロネコは、ダークトリニティの一人が持ってたので、返してもらう




船から追い出されたので、ジャイアントホールを進んでいくと、ゲーチスがキュレムを携えていらっしゃった





対戦めんどくせーと思ってたら、

N登場!σ(∀*)


キター! と思ってたら、Nが乗ってきたレシラムがキュレムに吸収されて、遺伝子の楔の効果で、キュレムがホワイトキュレムになる
(このあたりのCGっぷりがすごい)



とりあえずホワイトキュレムを倒す
(ハイドロカノンと、ウィンディのげきりんがメイン)



ゲーチスを倒す

プラズマ団解散!
(え?(゜_゜)って感じだった)

Nもレシラムに乗って、どっか行っちゃう


ヒュウに
「お前はチャンピオンになれるセンスがある」
とか言われて、チャンピオンロードを目指す


途中でNが出てきて、応援してくれたりする


チャンピオンロード抜けて(このあたりで、モノズがジヘッドに。さらに、ブラックでたまごを産ませて、ワシボンを手持ちに加えました)

そのままポケモンリーグへ


チャンピオンがアイリスで驚いたけど、そこそこ楽に倒す



エンディング



……って感じです。
全然簡単じゃなかった上に、プレイしてない人は絶対わからないよね、すみません´・ω・


結局、エンディングの時の手持ちは

ダイケンキ 58LV
サンダース 59LV
ウィンディ 57LV
ドリュウズ 52LV
ジヘッド 56LV
ワシボン 50LV


って感じでした。
本当は、ジヘッドとワシボンを進化させてから殿堂入りしようと思ってたんですけど、
塾の待ち時間に、昔からいっしょにポケモンやってる友達に、
(その子はBW2は買ってない)

「負けてもいいからやってみようよ」

と言われ、ノリでやったら勝てちゃったっていう……

サンダースのかみなりと、ダイケンキのハイドロカノンで押しきった感じでした。
意外とウィンディのげきりんが役に立ったり。



殿堂入りして、やっと一区切りついたかな、という感じです。ソウリュウシティからはすごく一気にやってしまった。


ストーリー的には、前作のBWの方が良かったかなぁ。

ゲーチスが倒れたたけで崩れるなんて新生プラズマ団弱すぎじゃないかとか、肝心のホワイトキュレムの登場シーンがわずかに3分ってどうなのさ、とか色々思いました。


おもいでリンクが上手く働いたり、Nが出てくるシーンは、それだけで感動しましたけどね。

「世界は化学反応を起こす」

ってかっこいいね。中2臭いけどww


一つ疑問なのが、私の「ホワイト2」では「ブラック」とおもいでリンクして、キュレムはレシラムを吸収してホワイトキュレムになったけれど、
じゃあもし「ホワイト」のデータをリンクしてたら、「ホワイト2」なのに、キュレムはゼクロム吸収してブラックキュレムになってたのかな、ということ。
(分かりにくくてすみません)

いくらリンクしてても、ホワイト2ならホワイトキュレムになるのかな。よくわからないや。


そうそう、エンディング後、ゾロアークに連れられてチャンピオンロードの奥に入ったら、Nの城がありました。
中に入ったらもう一度Nが出てきて、レシラムのホワイトストーンをくれたので、只今リュウラセンの塔に向かってます。


このイッシュ地方は、やたらドラゴンポケモンが目立ってる地方だなー、というのが、最終的な感想ですね。


ではでは、長文読んでくださって本当にありがとうございました(>_<)


また暇な時にプレイ記書くかもしれませんが、一応一段落ということで(__)
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。