りぼん増刊ハッピー

感想行きます(∀)


*表紙
 またひよ恋ですか……増刊の表紙ももっと順番に回した方がいいと思う。
雪丸先生の描く口ってアヒル口みたいでちょっと嫌い。
キュートは酒井先生みたい。私は嬉しいけど、冬増刊もシュガソルでしたよね(*_*)

*世界は君を救う
 うーん、前にも少し書きましたけど、今回の主人公はあんまり好きじゃなかったなぁ。むしろ元友達の椎名さんの方ががよかったような。
真面目キャラ、というよりは「正義」なんですよね。主人公の名前が「ヒロ(hero)」ですし。

(これって掛けてるんだよね?σ(∀*)
「らしい名前」って亮が言ってたし)
じゃあそれと友達になれる亮は「正義」に対してどんな存在なんだろう。
それに、題名は「世界は」君を救う。
今のところ、「ヒロが」亮を救ったように見えるけど、次回でどう動くのか。
亮のキャラに期待ですね

*最期の晩餐
絵が16ページ仕様。この酒井先生ショートシリーズだと、最初の17o'clockが一番好き。
(リスカとかあってかなり暗かったけど)
松さん、って名前特徴的ですね。
17o'clockの時に、酒井先生がブログで「吉野くんの名前は下の名前です」って言っててビックリした。
惑星ハニーも名前特徴的だし、なんかそういうコンセプトなのかな?(笑)
今回は二人の自殺願望者のお話。
うーん、感性が同じ人がいたら嬉しいってことかな。続きが欲しくなる短編でした。
クレマチカも読みたいけど、「君の世界の救いかた」みたいなフツーな読み切りも読みたいなぁ。

また続きます(∀)
関連記事
スポンサーサイト