スポンサーサイト


りぼんサイン会@府中

整理券貰えました(*⌒▽⌒*)


いやぁ、どうなることかと思いました。
開店30分前に着いたんですが、ずらっと並んでてかなり不安。

結局、結構付き添いのお母さんがいたから見た目ほど人はいなかったみたいで、150人の中に入れました。

それでも開店時に並んでいた人で締め切られてしまい、開店後3分くらいに来たとあるお母さんが

「ここまで来たのに……」
と言っておられました


年齢層は、私よりちょっと年下くらいの女の子がメインだったかも。
あとはお母さんだけとか、母娘とか、そんな感じでした。


私は妹と並んでて、ずっとポケモンしてました。
シュガソルのシュシュ、2個あったはずなのに、一つ紛失。一個だけ手にしてました。


複製原画の展示もしっかり見てきましたよσ(∀*)
「セカイの果て」以外の連載作品は全部あったような気がします。

展示見てると、よく漫画スクールの講評に書いてある「原稿用紙いっぱいに描きすぎない」っていう注意がよくわかりました。

先生方は余白を残したところもあって、メリハリがついた画面になってるってことですね。


集英社の方もかなりお忙しそうでした。
整理券配布が終わった後に、

「これで7割は終わったようなもんさ」

って仲間内でおっしゃってたのが印象的でしたww


とりあえず明後日、楽しんでいきます!(∀)
関連記事
スポンサーサイト
