スポンサーサイト


りぼん9月号

特になにもしてないのにイヤホンが片耳切れちゃって凹んでる彩です(●д●)


今月はやる気が出る(気がする)から、早めに感想行きますね(∀)ノ



*ロマンチカクロック

槙先生だーヽ(´∇`)ノ
槙ちゃんのこういうテンションの主人公も好きです。明るくなれる。

兄妹ものだから、「主人公が窮地に陥った(?)ときにヒーローが助けてくれる」のお約束が蒼で行われるところが面白いですね。

双子ものは14Rに入ってる「デイリーニュース」にもあったけど、性別違うから全然印象が変わります。

全体のキャラデザも好き。杏花音の友達の香鈴ちゃん、黒髪ポニーテールのキャラってりぼんに少ないですよね。
そもそも髪結んでるキャラが少ない気がする。

扉絵もめっちゃ可愛いです。クリアファイル欲しいな。

やっぱり大型連載来るとテンション上がりますねσ(∀*)

ところでなんて略したらいいのだろうかこの題名。
「ロマクロ」か「ロマチカ」って感じでしょうか。

双子の時間っていう意味でのこの題名なのかな。

来月号本当に期待。



*たまたま金魚荘

ちょっとキャラが多いなぁ……
サム以外のイケメンキャラの名前が全く印象に残らない。
(考えてみたらレンズの武智と夕暮くん以外のキャラの名前も覚えてない)

TAGみたいに少ない方が好きかもしれません。というかTAGがかなり好きだった(笑)


*ひよ恋

やっとキスしました。
8巻にして初キスって少女漫画の平均からしてどうなんだろう。

君に届けとかは付き合うまでで10巻とかだから、そんなに遅い方でもないのかな。

結局コウ×律花の件は進まず。最近コウ君の顔が女っぽく見えてきた……



*シュガー*ソルジャー

扉絵どうした(゜_゜)
入谷くんが薄っぺらすぎる・・・
扉絵裏の相関図、4つの「カップル」なんだww
白雪さんと雨季ちゃんの関係が気になります。

話は一気に進みました。
助けられて、お祭りの流れが早い。

「いい子」を演じてない、素の入谷くんが来月から登場するのか否か。
関連記事
スポンサーサイト
