スポンサーサイト


りぼん増刊スカイ

20120905153849.jpg

遅ればせながら行きます(^^)

*表紙
黄泉ちゃんちょっと幼い?
ひまわりが夏らしくて好きでした。(過去形。今から見ると夏休みが恋しくてたまらない)


*鳥籠教室

酒井先生のショート作品って、普段の連載とは違って「共感」を意識してない感が好きです。
作品一個で世界観が閉じてて、読者は中に入れない感じ。
私は基本的に共感して読まないタイプなんで、こういうのが好きなのかな。

17o'clocksも、最期の晩餐も、今回もいっつも死のかおりがしてます。
(17o'clocksの吉野くんがリスカしてることに気付いたのは、読んでからだいぶ経ってからなんですが
一個の単行本として出版されたら統一感があってよさそうですね。


*シュガー*ソルジャー番外編

本誌より番外編が入谷くんの過去を先行している・・・
虐待っぽいですね。まだわかりませんが。
遊佐くんのおばあちゃんが、もっと和風(?)に厳しい感じを想像してたので、そこが意外でした。
遊佐君高校受かって茶髪にまた染め直したのかな。


*シンガーソングラブレター

薬師寺先生の絵が苦手な気がしてきた・・・
目がすべってorz


*チョコタン番外編

一回読者コーナーで出てきた「チョコタンの人間ver,」まさかの再登場。
夢落ちだけど、これはこれでよかったな。


*星屑より愛を込めて

長かったけど、好きでした。
表×裏より、ギャグセンスが良かったような。
起承転結しっかりしてる感じで読みやすかったです。
でも織姫の目のハイライトに違和感が・・・


*絶叫学級

黄泉男くんバシバシ出てくる。人気なのか。そうか。
今回は先が読めたので、あんまりだったかなぁ。
途中から人間関係に気を取られてて、最初の「女の人の霊」の存在をすっかり忘れてました。
8Pの方は存在意義がよくわからない(@_@;)


*夏夜に灯る

一回読んだ後もう一回読み返さなくちゃいけない作品(笑)
一番最初の「浴衣だして、おばあちゃん!」の部分も、実は幽霊なんですね。
枠線は過去が二重枠、現在が一重枠みたいなので。
込由野先生の絵も話も好きなんだけど、高野先生と幽霊ネタかぶっちゃったのが残念・・・


*平井さんと平井サン

よくある話ーって感じ。
べつに外見サギでも、化粧がうまいなら問題ない気が・・・
過去お化粧してなかった時に生まれたコンプレックスが根強いのでしょうか。


*あまからカシスオレンジ

好きだー!!
単行本出たら買ってしまうかもしれない。


*夢色パティシエール

特に感想が・・・


*ボクは狼。

日本で一番高い場所は富士山な気がするww


*VIP

香純先生すごい量書いてるなーとはわかるのですが。
企画としてこの連載面白くな(ry
モデル成長ものよりも、ファッションネタに走った方がいいような気がします(めちゃもて委員長的な)


*HONEY ARMY

本誌よりキャラ少なくて読みやすいです。
結構笑ってたら妹(中一)に
「彩って岡野さん好きだね・・・」
って言われました。好きですよ(笑)


*ネバーランド

題名打ってて思ったけど、なんでネバーランドって題名なんだ?
辰巳くんは吉田君の死を乗り越えないと大人になれないから?

・・・よくわからないや(・。・;

男の子の絵柄は過去最高でしたーかっこいい。
女の子はちょっとでこっぱちですが、やっぱり好き。
いつもより画面がぎっしりしてて、伏線もいろいろ貼ってあって、世界観まとまってて好きです。


*ハートビート

椎名先生、今作は微妙だった・・・
恋愛スキルと「青の音色」系統、バスケ部の先輩のやつ(名前わすれた)は好きです。
コミックス買おうか否か。


*恋情色に染まった

ごめんなさい、読みにくいです・・・(泣)


*カレーなる初恋

カレー以外の要素は普通でしたけど、そこそこ読みやすかったです。
降音先生はブログがなんか面白い(笑)


*いくじなし革命

すみません、なんか読めません・・・(泣)



読んでないのがちょこちょこありますね、すみませんorz
私はスターを買ってないんで比較できませんが、スカイはそこそこ良かった増刊な気がします。
最初の酒井先生がどっしりしてる感じ。

もうちょっと載る先生方がワンパターンじゃないといいんだけどな。
木村先生とかどうしたんだろう・・・?

秋の増刊、題名が何になるか今から楽しみです。

ではでは、10月号はまた書きますね。
お付き合いありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
