

雪と珊瑚と

雪と珊瑚と雪と珊瑚と
(2012/04/28)
梨木 香歩

商品詳細を見る


すごく心にやさしい小説だったので紹介。
梨木香歩さんの小説は3冊くらい読んだことがあるけど、その中だと「西の魔女が死んだ」系統な気がします。

シングルマザーの珊瑚とその娘の雪が、一枚の張り紙から人と巡り合い、お店を開くまでの流れを描いたお話なんですが、なぜか心にやさしい。

私が荒んでいるわけではないとは思うのですが(笑)
「一日一日を大切に生きていく」みたいな中学受験のようなテーマを、さわやかにさりげなく伝えてくれる感じです。

学校帰りに塾が無くて、久しぶりに一人で電車に乗ってお日様が当たる席に座って読むのがベストな作品です(笑)
関連記事
