スポンサーサイト


りぼん11月号

行きまーす
順番考えるのがめんどくさかったので←
今月は思いついた順で書いてみます。

*表紙

MOMO時代後半はほとんど酒井先生の表紙が無かったんで、シュガソルになって増えて嬉しいです

ちょっと色が薄いかな?´・ω・


*流れ星レンズ

なぜだか分からないけど、今月かなり面白かったです~
モノローグの流れが自然だったし、オフセのせいか絵がいつもよりきれいに見えたからかな?
見開き効果もあったかも(笑)

武智くんをいきなり下の名前呼びしたのとか、「母親が二人ともいない」設定が急に浮上したのは取って付けた感もありますが、目的が見えない、日常系の漫画だからこそ、モチーフの導入は嬉しいです



*シュガー*ソルジャー

最初のモノローグは入谷くんの心情ですね……

「親に捨てられた(?)」疑惑がある入谷くんの処世術を考えると、酒井ヒーロー(夕露とか藍とかナナギとか)で一番過酷な気が……
最初は重いけど、今月は面白かったです。
麻琴もいりやんも可愛い&カッコイイ。

麻琴、頑張れ!

どうでもいいけど、雨季ちゃんって「キリッ」とか「っべーよ」とかのネタの使い方がハイセンスww


*CRASH!

あんまり関係ないですが、この漫画のおかげで
「crash」と「crush」の違いがよくわかるww

ブログを見てると、藤原先生超多忙
ジャニーズ関連のお仕事もされていて本当にすごい。
しかもめちゃくちゃ似顔絵が似てるし。

怜が完全に身を引く体制ですが、私はこの感じは好きですねー(桐花押しとして)
ユイも立ち聞きし過ぎな気もしますが(笑)、聞き手としての立ち話がはっきりしてて安心して読めます。

CRASH!って、今月みたいな真面目な話はすごくカッコイイのに、たまにドリアンとか出てきてカオスになるのはどういうことなのかな(笑)



*セカイの果て

大好きとは決して言えないのに、あったら読みたくなる漫画。
よくも悪くも「興味がない」ってことにはならないのが牧野先生っていうか……
RECのときもそうでしたが、最終話付近の構図の展開にやられちゃいます。

キスシーン前後とか、やっぱりかっこいいなぁ。

ヒーローよりもヒロインの方が造形が浅いっていうよくわからない感じですが、この連載も好きでした。
最終話どうなるかなー


次回作は牧野先生の天真爛漫な主人公がみたいかも(笑)



テストが終わったころにまた続きます
関連記事
スポンサーサイト
