スポンサーサイト


ポケダンについて語ってみる。



3DSが欲しい。

今まで全然興味なかったのに、ポケダン出るとなると俄然欲しくなりました(泣)
前にもたくさん書きましたけど、ポケモンダンジョンシリーズの新作、
「マグナゲートと∞迷宮」が欲しい。
http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/


ダンジョンシリーズは「赤の救助隊」からずっとやってますけど、普通のポケモンの何倍も感動ので大好きです。


普通のポケモンは育てゲーだと思ってやってるからそこまでストーリーは重視していないんですが、ポケダンはストーリー超重視。

キャラクターにめちゃくちゃ感情移入しちゃいます。

瀕死になっちゃうことも多くて難しいし、ボス戦とかポケモンハウスは精神的に辛い。
道具とかもたくさんあって大変だけど、その分達成感が半端ないから大好きです。

やってる間にパートナーが愛しくてしょうがなくなるし(笑)


道具の種類も楽しいよなー
きのみ以外はみんなダンジョンオリジナルなのが良いです。
「てきおびえだま」ばっかり使ってます。

それと、空の探検隊からできた専用道具。
トリトドンリングなんて、くさ技当たったらHP回復出来るんだぜ!? っていう。楽しすぎる。


朝起きて一日が始まり、ダンジョンから帰ってきたら晩御飯を食べて寝るっていうゲーム形態も好き。


……なんか熱弁してしまった(笑)



小1からずっとゲームしてるからか、何かしらやってるソフトが一個ないと悲しくなってくるんですよね´・ω・


欲しいなー。
(オチなし)
関連記事
スポンサーサイト
