スポンサーサイト


ポケモンXY

8日に任天堂の社長自らが発表した、今年10月に出るポケモン新ソフト、その名も、

「ポケットモンスターXY」

ついにポケモンも3DSの時代が来ましたか……!


それにしても、こんなに引っ張っての発表なら、絶対にルビサファのリメイク版発売だろうと私も周りのポケモン好きも思っていたけど、まさかの完全新作( ̄▽ ̄;)

なんでルビサファ作らないんだろう。出たら、BWから離れてたファンでも絶対買うと思うのにな。


名前も色から完全に外れちゃいましたし。
BWもそうでしたけど、頑張って無機質な感じを出してる気がする。
XYって、染色体かよっていう。
これは絶対にいつかZが出ますね(笑)


最初の三匹も、どうしたのって感じだしなぁー。

カエル(水)と、栗っぽいの(草)と、ジュエルペットっぽいの(炎)。

BWの三匹を初めて見たときも、ビミョーかなぁと思ったんですが、やっぱり今回の方がポケモンらしくないと思うんです。

カエルはポケモンが既にたくさんいますし(ニョロモとかガマゲロゲとか)、草タイプのは一見して何だか分からないし。
炎タイプは、どうしてジュエルペットがここに……って感じ←


カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウとそれぞれの地方でポケモンのキャラデザはそれぞれですけど、イッシュから何か「ポケモンらしさ」がなくなってる気がするんですよね……


何となくデジモンっぽいとか、サンリオっぽいとか。
一見して何の動物がモチーフなのかがわからなくなってきたのが原因だと思うのですが。


やっぱり私もオバサンになったのかなー(@_@)
世代交代しなくちゃいけませんもんね。

もともと受験生だから買えないけど、発売しても「欲しくて欲しくて耐えられない(泣)」みたいなことにはなりそうにないです


ポケモン大好きなんですけどね。
(現に最近ポケモンセンターに行きたくてたまらない。イーブイコレクションが欲しいんだ……!)

大好きだからこそ、どんどん広がりすぎて密度が薄まっちゃうのが悲しいです。


でも、来年あたりになったら

「超楽しいこのソフト!!」

とか言ってるかもしれないんで、定かではありません
関連記事
スポンサーサイト
