

猫にかまけて

*猫にかまけて 町田 康


猫にかまけて猫にかまけて
(2004/11/16)
町田 康

商品詳細を見る




「あ? 呼んどんな。人間やな。人間が呼んどるわ。はっ。あほらしもない。どうせ行ったら、いい子ね、かなんかゆうて、喉のとこ撫でよんねやろ。まあ、あれはあれで気色ええっちゅうか、そんな悪ないもんやからちょっと行ってみてもええねんけどな。」


猫好きで知られる作者による猫エッセイ。


「気位が高く威厳に満ちたココア、犬の血が混じっているのではないかと思うほど人懐っこいゲンゾー、遊び好きで無邪気なヘッケ、並外れて気の強い奈奈」


作者の手にかかれば、猫も生き生きと口をきき始めます。
動物と共に生きるということ。そこには喜びも沢山あるけれど、いつかは必ず別れがある。
猫の写真が満載で、猫好きもそうでない人も楽しめます。続編、『猫のあしあと』も要チェック。       
関連記事
