スポンサーサイト


りぼん増刊ハッピー

すみません、書いただけなのに上げたつもりになってました……
最後です


*みまもりサマ!
前作から黒崎先生の絵好きです(∀)
ベタが多くて見やすい

話としては、神様自体はよかったんだけど、主人公のキャラがなぁ……
アーチ倒したのも主人公だけの責任じゃないような気がしますし。「ドジっ子」なら潔くそう設定した方がよかったんじゃないかな。
委員長のキャラはよかったww


*愛らぶゆー
面白かったです!扉絵可愛い
キャラが確立してて、勢いあってよかった。
主人公はおバカキャラだけど、芯があっていいですね。
愛泉に鎮目くんが惚れる過程もよくわかるし。鎮目くんかっこいい。
私は鎮目くんをスケットダンスの椿のイメージで読んでました(笑)
続き読みたくなる作品σ(∀*)
水純先生、本誌にこれ載せればよかったのに……
前作の読みにくさは一体なんだったのか


*らぶらびっど
小学生のころ、飼育委員会でウサギの世話してたから言いたいんですけど(笑)、ウサギの大きさ&抱き方おかしいです´・ω・
ウサギは肩には乗らない。すごい子ウサギでなければ。とりあえずそれが気になって仕方なかった←
主人公小学生だと、自分はりぼんの対象年齢外だ……と強く感じるww


*中身からっぽガール
沢先生何気に3作目。キュートにも描くみたいですし、同じりぼん賞の高野先生抜いちゃいそうですね。
この前りぼん公式HPの漫画家ファイル見てたら、服をデザインする学校に通ってましたって言ってて驚きました。
「演劇やります!」って流れにならなかったのは驚き。今回の恋は相手の好きなものを自分も本当に好きになれて頑張るのかと思ってたら、王道(?)を逸れてより本音ルートに入りましたね。
でも「中身からっぽ」の主人公に「ありのまま」ってあるんだろうか。中身空っぽの私でも愛しましょうってこと? そこがよくわからなかったなぁ。
女の子の絵は可愛くなってて驚きました。
キュート期待。


*NINE
高野先生期待してました(∀)
高野先生は話ってよりは雰囲気が好き。
今回も、小学生時代の回想シーンが良かったσ(∀*)「キューは黒いから暑いね……」ってあたりがすごく好きです。

話の筋としてはよくある話ですけどね。
最初に主人公が「キューじゃなかった(;_;)」って言うシーンであれ?と思ったけど、結局キューだったし。
「哀れな九官鳥だよ」は中二臭くて笑ったww
絵もだんだん綺麗になってきてますしね。次回作に期待!
夏増刊には描いてほしいな。


*総評
春に二個続けて増刊が出るわりには中身が詰まっててよかったです(∀)
槙先生のはどうなるのかなぁ。
なんにせよ、月に二回雑誌を読めるのは楽しいですね。金銭的にはキツいけど(笑)
キュートも買います!
御拝読ありがとうございました(__)
関連記事
スポンサーサイト
