

札幌に行ってきた

札幌にスキーに行ってきましたー

雪まつりは私が行ったときはまだ始まってなかったんですけど、もう大体できていたので、覗くだけ覗きました。

伊勢神宮のやつが凄かった(∀)


お寿司、パフェ、ラーメン等々色々食べましたよー
やっぱり自分は味噌ラーメンが好きだと再確認


そして、東京にもあるのに何故かポケモンセンターサッポロに行く(笑)
しっかりゲノセクトももらって来ました

アニメ同様ポケセンもN推しで、Nの登場話の映像がばんばんモニターで流れてました。



20130203181202.jpg


Nとサトシと写真撮るスポットもあったし(笑)
サトシって意外と背が低いww
さすが10歳ww

イーブイコレクションとか、色々散財して買ってきたので、それはまた後日写真上げますね





さらに、札幌は言わずと知れた初音ミクさん誕生の地ということで、東京よりミクを見る機会がめちゃくちゃ多い。

雪ミク柄の市電とか。
(中吊り広告とかまでクリプトン一色。アナウンスはなんと、ミクの中の人の藤田咲さん!)
fc2blog_201302061726174f8.jpg

(画像は日経新聞http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1704O_X11C12A2CC1000/から引用)



20130204125721.jpg


新千歳空港もミク推し。
但し、肝心のミクイベントは、5日~だったので、4日に行った私は入ることができませんでした(泣)
中をちょっと覗いてみたら、大きな等身大のミクさんのフィギュアと、たくさんイラストが飾ってありました。
入りたかったよ

代わりに、空港内にナゼかアニメイトがあって、ボカログッズがたくさん売ってたので、ちょっと高かったけどスオウさんのリンレンのファイルを買いました↓

20130204220054.jpg





いやー、楽しかった(笑)
関連記事
