スポンサーサイト


りぼん3月号感想*1

いきなりですが、ちょっとここらで以前の記事に若干修正。
春ななの新作、前後編だ!
と書いてたんですが、よくよく見たら、スタダスの番外編なんですね、これ。
主人公が菜花だったことに気がつきました。


ではでは、今月の感想参ります!


*ロマンチカクロック
今回の扉は、葉書で募集された中から選ばれたものみたいです。
ロマチカが巻頭カラーだと嬉しい

内容は、杏花音と蒼の間の「約束」をフィーチャーした感じ。
兄弟間の約束なんて、我が家では全くないけれど
(あるのかもしれないけど、効力は一日程度)
小さい頃に双子の姉とした約束を守ろうとしているなんて、蒼は律義だなぁ。

杏花音の蒼への対抗心がかわいらしいです。

ロマチカ、一時期ツイッターでけっこう話題になってましたよね。
話題性があるのはいいことだσ(∀*)


*ショコラ接種
村田先生ダブル掲載一作目。
可愛い話だったし、絵もかわいかったんですが……
「チョコの匂いを嗅ぐと、過去の嫌な気持がフラッシュバックする」っていう設定が、一読しただけでは分かりにくかったです。

普通に「それ以来チョコが嫌いになった」じゃダメだったのかな(´ヘ`;)

でもやはり村田先生の読み切りは面白いです。


*サマーバレンタイン

うーん、やっぱりちょっと読みにくいですねぇ……

よくよく読めば可愛い話なのに、
「今私の名前呼んだ!?」
に若干引いちゃった(笑)

音子ちゃんが可愛い。


*僕の家においで
三話目にしてまともに読んでませんすみません(x_x;)

*ひよ恋
結心にもっとひよりへの愛について語ってほしかった(泣)
「そーゆーとこ」なのはわかったけれどもそれでも言葉で表そうよ

コウくんと律花は相変わらずおいしい。


*シュガー*ソルジャー
カラー扉は麻琴にあまり見えないけど、それでも可愛いですね
「カラー扉ができるまで」のコーナーにはびっくりしたけれども。
ペンタブって一万強で買えるんですねー意外と安い。
今月はいろいろと良かった!
デッサンが崩れ気味じゃなかったら更に良かっただろうけどそこは気にしない方向で(゜_゜)

雨季ちゃんも遊佐くんも白雪さんも大分キャラ立ってきましたし。
何より麻琴が頑張ってるし。

入谷くんの背中に抱きつき隊。



今回は一旦ここまでー
関連記事
スポンサーサイト
