スポンサーサイト


りぼんスペシャル感想

こんにちは!
今日は一日遅れでりぼん2月号と、十二国記の新刊”華胥の夢”買ってきました。
最近図書館行ったので、ここ三日は本読んでばっかりいます。
かねてからやってみようと思っていた「読書メーター」を始めたんですけど、ブログにリンクを貼るやり方がわからない・・・・・
もっと学校のHTMLの授業を真面目に聞いていればよかったなぁ(@_@;)
誰か教えてください(笑)


さて、増刊の話。
今回も超分厚くって、読むのもなかなか苦労しました

こんなに分厚くするくらいなら、半分になってもいいから増刊出す回数を二倍にすればいいのに……
一冊690円っていうのもなかなかですよね。
出す回数が増えるほど、流通にかかる費用がかさむのかなぁ。
でも、二回に分けた方がメリットある気がします。


それでは、感想行きます!
順番ぐちゃぐちゃでごめんなさい(>_<)


*ものクロ
たいら先生のファンタジーじゃない新作。
事前の宣伝と内容変えたのかな?
しろのは黒くんに迫られてはいない気がする。

ありがちだけど、主人公の「悪い子だった」描写がけっこうリアルなところがたいら先生らしさな気がしました。
絵柄けっこう好きなんですけど、瞳の中もっと塗ってほしいな。
単に私が黒目がちなのが好きなだけですが



*Dear Chloe
槙先生のゾンビものー

ロマチカと同じように、絵は可愛いけど内容はあんまりないよう、な感じ←
槙先生の最近のマンガって、描きたいビジュアルのキャラができたからそこから話を作りましたって感じな気がします。

クロエ可愛いんだけどなぁ。
なんとなく絵柄が西洋もの100%にならないというか……
酒井先生とか、むしろたいら先生とかの方が「THE 西洋もの」に絵柄が合ってる気がします。




*世界で一番せまい星
なんかモヤモヤした終わり方でした。
スタダスって11巻で終わりだと思ってたけど、この番外編はどこに入るんだろう……
私もマンション暮らしでしたけど、こんなに子供いなかったなぁ。ちょっとうらやましい。




*シュガソル番外編
「人気が上昇中のあの子」って誰かと思ってたら、まさかの豊田さん!
本誌でやってもいいんじゃないかなって感じでしたけど、これはこれでおもしろいかも。




*うしろの光子ちゃん
花子を文字って光子ちゃんなのかな。似てるような似てないような(笑)
リングとか貞子とか面白かったですww

今回は可愛い系のいしかわ先生で、これが本誌でシリーズ化でも十分いける気がしました。
「あなたのうしろで支える系ヒロイン」(笑)



*咲けばオレンジ
要素多すぎて、読んでる途中で何が何だかわからなくなった\(◎o◎)/
火事だけでもすごいのに、団地とか、化学とか、天文学とか、夢をかなえるために同居、とか・・・・
この前の金平糖もそんな感じだったな(チェロ? のやつ)




*11月のクリスマスキャロル
池田先生の絵って目が滑るんですよね・・・・
ごめんなさい




*全然××ない
もちろん原曲から知ってるので漫画化と聞いて抵抗があったんですが、特にイライラすることもなく←
読めました。
でもこれって原曲好きの小学生ウケってどうなんだろう・・・
男の子はオリキャラだし、なんか中途半端な気がしました。



*距離0の熱量
染川先生、実はまだ2度目の作品!
パズルとかのイラストでけっこう絵を見てたので、意外です。
背景少なめだけど、今回も絵可愛かった
ちょっと別マっぽいけど、こういうのもありだな。



*純情可憐
デビュー作なのにやたら絵が上手いなと思ったら、前はちゃおで描いてた漫画家さんみたいですね。
みづほ梨乃先生のアシか……絵柄が似てるような似てないような。
ヒーローの鼻がやったら高いけど、けっこう好きな絵です。可愛い。
最近デビューした人たちはあまり絵がキレイじゃな)ryから、たくさん活躍してほしいです。


*the after DOLL
酒井先生に似てるーと思ってMOMO巻末のアシさんコメント見てみたんですけど、雨音さんというアシさんはいず……
ただ似てるだけかな?

落ちは始めから丸見えでしたけど、恋愛ものじゃないので新鮮でした。



*アフターフェスティバル
これも始めから落ち丸見えーな感じでしたけど、その落ちに向かって進んでく過程に椎名先生らしさが入っていくのがなんか快感(笑)



今のところここまで!
長いな、ほんとに(@_@;)
関連記事
スポンサーサイト
