スポンサーサイト


りぼん二月号感想

こんにちは!
最近は自動車教習所に通ってて、それが地味に忙しくてつらい・・・(仮免とったど~!!)
でもあと5日でセンター試験な同級生たちを見ていると、とてもそんなこと言ってられません(T_T)
みんな頑張ってください!


さて、さっき酒井先生のブログ見てたら、「メリーバッドエンド」の中の書き下ろしの試し読みができるページへのリンクが貼ってあったので、読んできました。

酒井先生好きのミスリーディングというか、「俺たち」とか「二人」っていうのが、「主人公と男の子」じゃなくて「双子の兄弟」のことだ、っていうだけがネタの8P・・・・・※さすがに重大ネタバレにつき反転。
買おうとは思いますが、ちょっと期待外れになるかも・・・・
SQの増刊にのった作品「ブラインドール」も雑誌買って読んじゃってるし。


では、りぼん2月号感想遅ればせながら行きます!
20140113163050.jpg



*表紙
シュガソル。
酒井先生の表紙絵って、なぜかあんまり好きじゃないです……
なんかテカテカしてる? 気がする


*来月号
シリコンのチョコ型付録、昨年もなかなかに便利だったので嬉しいです。包装も普通に使えるデザインでよいな。
りぼんフェス、今年こそは行きたい・・・


*シュガー*ソルジャー
水彩風の扉絵可愛い!
入谷くんかっこいい。

すんなり糖度高め展開かと思ったら、さすが麻琴さん、予想道理には行かない(笑)
熱出すとか、ラブコメだなぁ。
お母さんのセリフ、一見酷いように見えて、ふと考えると私の母親も同じようなこと言ってる気がします。
「妹は器用なんだけど、彩は不器用で、色々とどんくさくてねー」くらいは他人に言ってる。
それを娘の彼氏に言うか、ということが問題だけど(・。・;

私の姉妹関係は、内弁慶な妹に私が完全に負けている(ヒエラルキー的に)なので、こういうコンプレックスはあんまりないです。
麻琴呼びは、名前が男っぽいからあんまり萌えない・・・・麻琴さんかわいそう(>_<)
アニメ化は声優期待。


*トリックホリック
絵は可愛いんですけど、肝心の「トリック」が簡単すぎて何とも言えない・・・・(@_@;)


*ひよ恋
秋穂ちゃんの発言が、どうもしっくりこないのですが・・・
「妃と結心」二人に憧れてて、「妃に」誰よりも幸せになってほしかったのかな?
ふつうに結心が好きだった、ってわりには勿体ぶりな気がしますし。
そうすると秋穂ちゃんが好きだったのは妃、ということになるけど・・・
まぁありなのかな。
来月に期待。


*猫田のことが気になって仕方がない
いいなぁ、小学生の林間学校懐かしい・・・
私は6年生のとき、林間学校当日に熱出して行けなかったという苦い思い出がありますが(泣)
小5のときはすごく面白かった。

なんか最近大詩先生の絵好きになってきました。


*絶叫学級
4P目、ギャルグループとオタクグループに分かれてるシーン、オタクグループが「オトヤがさー」って言ってて笑ったww
うたプリですね、わかります

今回の二人の人間関係は、よくわかるからちょっとグサッと来たなぁ・・・
私も「温」っぽい友達に、推薦の受験前にイライラしちゃったことがありました(>_<)
反省・・・


*うそつき姫
これけっこう好きです。全員キャラがぶれなくていいよね。
絵も可愛いし。柚原先生すきだな。
「取る取られる」ってかなり切実な問題ですよね。
大学入ったら、人間関係再構築しなくちゃいけないから大変だなぁ(・。・;

ふわこは今のところただ振り回されてるだけなので、今後底力を見せてほしいです。


*占い本
染川先生のイラストがとてつもなく上手くてびっくりしました・・・・
守護戦士上手すぎでしょ。少女マンガの域を超えてます。
こんなに絵がうまいなら、むしろコバルトの挿絵をやった方がいいんじゃないかなぁ。
もしくはファンタジーものの漫画を描いてみるとか・・・
学園もの描いてるにはもったいなさすぎる。


*ロマンチカクロック
まさかの主人公置いてきぼり四角関係ww
私は蒼と香鈴がうまくいってほしいな。


*プリモプリーマ
うーん、主人公ちょっとウザいな(@_@;)
クラスメイトはあっさり打ち解けてくれたけど、私はあんまり好感もてないです。


*まりもの花
やっぱり先月から絵柄がかなり変わった気がします。
竜星くんは幼くなってかっこいいけど、まりもがロリっとしすぎのような。
でも小4(笑)だからこれでもいいのかww


*つばさとホタル
アッキーかっこいい! いい子だ(T_T)
鳥羽くんもかっこいいしね。目の保養。
今の連載陣では一番いいかもしれない、ってとこまで来てます、つばホタ。




力尽きました・・・(-_-;)
続きはまた今度!
関連記事
スポンサーサイト
