スポンサーサイト


そういえば

今日りぼんフェスが横浜でありましたね~

私は家から会場が若干遠いので、藤原先生のサインが当たったら行こうと思ってたのですが、どうやら外れたようで、行きませんでした
グッズはちょっと欲しかったんだけどなぁ。



りぼん公式HP見たら、再来月号に、今回のレンズとまりものアニメのDVDは付録に付くそうで。

まりものシュン役の櫻井さん目当てに、DVD見てみようかな。

香純先生のブログ見てたら、香純先生が櫻井さんが大好きらしくて(コードギアスから入ったらしいww)。
VOMICの声優さんの配役って、その漫画の作者の意向が入れられるそうです。

MOMOも、モモ役は酒井先生が好きだと柱で書いていた田村ゆかりさんでしたし。

脱線しますが(笑)、私櫻井さんがパーソナリティーの、毎週土曜日にAMの文化放送でやってる「こむちゃっとカウントダウン」っていうラジオがすごく好きで。
ラジオはほとんど聞かないけど、この番組だけは欠かさず聞いてるんですね。

この番組を聞いてて、パーソナリティーの櫻井さんと井口さんがすごく好きになって、櫻井さんがドラマCDやってる、みたいな漫画を本屋で見かけると気になっちゃうんですよね~

最近だと槙先生の「ピカ☆イチ」。太郎役だって! 聞きたいけどお金が無い……orz


はい、声優さんからは離れまして(笑)

5月1日発売(ゴールデンウィーク仕様?)の6月号は、木村恭子先生が初連載だそうです。
やっとか、って感じですよね。普通に期待。

そして、佐和田米先生の「あまからカシスオレンジ」も本誌登場。
ハッピーの感想では省いてしまいましたけど、「あまから~」はけっこう面白かったです。
扉絵のあおりに、「絶対2回以上は読み返したくなる!!」って書いてあるけど、確かにそんな感じ。
色々ネタが細かいし、絵も読みやすいしで、佐和田先生好きですね。

むしろ「つばめのすぅ」より好きなんですが……( ̄▽ ̄;)
中学生VS東大生の肩書き対決みたいなww



とりあえず明後日りぼん発売日~
今月も増刊出るし、読む漫画には困りませんね。


では(∀)ノ


関連記事
スポンサーサイト
