スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~
(2012/11/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



プレイし終わったので感想をば。

今回は、端的にいうと「短い」。
超短かったです(笑)

まだまだ序盤だろ、と思ってたらいつのまにか世界が崩壊しかかってて、戸惑ってるうちに終わっちゃった感じ。
なにせプレイ時間25時間ですし・・・
前作の空の探検隊はめっちゃシナリオが長くて、やりこみ要素もたくさんあってプレイ時間50時間だったのに、この差は何・・・

でも、シナリオは相変わらず超感動的で、ほとんど泣かない私でもちょっとうるっと来てしまうくらいでした。
今作からはグラフィックが3Dになって、ますます美しくなってますし。

・・・でもそれにしても短すぎる気がする(`´)
あと今作はギルドに入らずに、「ポケモンパラダイス」っていうポケモンの街みたいなのを形成していくことで代替するんですが、ぶっちゃけギルドの方がキャラクターに個性があってよかったです。
「かしこさ」の要素が削られた(なぜ?)せいで、味方のポケモンが前作よりおバカになり←、タイプ相性考えずに攻撃し続けるのはビックリしました。


うーん、DISりたくなかったけど、これは4800円の価値はないですねぇ。
このシリーズ大好きなのに(泣)
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。