スポンサーサイト


りぼん3月号感想

securedownload.jpg

買いました!
早速ですが、感想などなど。


*表紙
可愛い!
杏花音は表紙合いますね、キャラ的に。
なんとなくハロウィンっぽいなと思ったのはなぜだろう
シリコン型はよいですね
袋は去年より小さめでちょっと残念


*りぼんフェス
今年は頑張っていきます、横浜!
酒井先生と春田先生のサイン会には行ったことがあるので、藤原先生目当てに日曜日に行こうかな
つばホタは声優期待。
グッズ欲しいけど、簡単には買えないのかな(*_*;
カレンダーとキーホルダー欲しいんですが


*プリモプリーマ
CRASH! 的な扉絵ですね。
ツイッターやるようになって、りぼん作家さんのツイートたくさん読めて楽しいです。
柚木先生はこの扉の塗り途中上げてらっしゃいました。

展開としては・・・うーん(@_@;)
MOMOで夢が豪華客船から落ちたのは理解できるけど(だって地球の存亡がかかってるブレスレットですし)、今回の初のはちょっとねぇ。
まぁ漫画だし、後の彼シャツ&ちょいエロ? 展開のために必要なのはわかってますけど・・・
なんか納得いかないです。


*ロマンチカクロック
今回の扉絵はなんか既視感ー
シャーベットカラー多いからかな。
確かに他人の恋愛事情込み合ってると、自分は関係ないのになんだかもやもやしちゃいますよね・・
でも杏花音は主人公なのに(笑)
杏花音は慎ちゃんで決定なのかな。


*溺愛ロボット
面白かったけど、去年の村田先生のよりもバレンタイン要素薄い気がします。というかほとんど関係ない(笑)
サクは普通にかっこいい。
でも予告の時点では、「39号」で「ミク」なのかと思ってましたww
ミクさんの腕に書いてあるのは「01」ですね。


*猫田のことが気になって仕方ない
扉絵ちょっとびっくりしました。水彩風?
今回はずいぶん恋愛要素多かったですね。
ゆっけは正直なんとも思ってなかった(キャラデザがまぜぱんのケンケンに似てて、なんとなくキャラとしての認識が薄い)ので、春菜との絡みが意外。
猫田の顔、はやく出してほしいよ・・・
ここまで引っ張って、イケメンじゃなかったら泣く(笑)


*Sexy Zone  Wild⇔Mild
藤原先生のセクゾ漫画は時々Myojoで見てますが、本誌で見るとまた感動です。
髪質に注意して描かれているとのことですが、確かに勝利くんのツヤベタとか、健人くんの茶髪具合が何とも言えない「似てる感」ww
みんな似てるけど、勝利くんとマリちゃんが一番似てるかな。
風磨くんって作曲もしてるのか・・・
ソロ曲「Fake」とかで作詞をしてるのは知ってるけど、作曲までとは。
一番笑ったのは、マリちゃんの「みんなイケメン、僕もイケメン♥」ですね。
マリちゃん言いそう(笑)
セカンドアルバム買いますよ!


*つばさとホタル
これは鳥羽くん→つばさ 展開もありなのかしら・・・と冒頭の私服シーン見ると思ってしまう。
同中の子登場で、ちょっとドロドロ思想ですね。
今回はトーンだけ貼って人物なかったり、背景が明らかにないシーンがあって、ちょっと心配です(>_<)
花火の下で告白はシュガソルみたいですが、ドキドキ。


*ひよ恋
今月号最大のインパクト・・・
いやー、秋穂→妃 展開は予想通りで問題ないとして、自殺未遂するとか・・・
今までほのぼの展開だったのに、急に病んでるキャラ登場でびっくり(・。・;
ていうかこんなに「ありえない」展開になっちゃって大丈夫なのかな?
普通に生きてて、高校で整形して自殺する同級生には遭遇しないと思う。
あ、でも私は女子校なので、百合的展開には免疫があるから大丈夫←
気持ち悪くはないですよー、全然
でも整形&飛び降りって世界の果てみたい。これでヘアピンあったら万全ですね←
妃ちゃんと別の高校行くなら、もっと遠い結心からも離れた学校行けばいいのに。
でも秋穂ちゃんのこと考えてると、ひよりが偽善に見えてきちゃって辛い・・・




なんかDISってばっかりな気がします(・。・;
申し訳ない・・・
続きはまたノシ
関連記事
スポンサーサイト
