スポンサーサイト


りぼん12月号

随分と久しぶりですが、印象に残ったの書きますー

*シュガー*ソルジャー

麻琴が今回は少しウザかったような……
まあ入谷くんは何も悪くないのに、一方的に思いつめた麻琴の方が100%わるいので当たり前なところもありますが 笑
最近は雨季と白雪さんがメインだったので、入谷くんの背景を忘れがちだったのですが、今回は入谷くんの弱さが垣間見えた気がします。


*つばさとホタル

学園祭。
絵がすごく可愛くて、アッキーと鳥羽くんのイケメンさにも惚れ惚れします。かっこいい。
つばさって「頑張れ、アッキー!」って言ってばっかりな気が 笑
つばさの性格すっかり変わっちゃって、やたら慎重になってますが、これはこれでアッキーが可愛いから○
せっかくアッキーもその気になってきたみたいですけど、これから鳥羽くんが怒涛のアピールをしてくるかと思うと楽しみですねー


*ロマンチカクロック

倒れた+寝落ち+鼻血+あざ=白血病……?
ふわふわな双子の日常ものだと思ってたら、双子の片割れを治すために蒼が勉強奮闘する感動ストーリーになったらびっくりします……
慎ちゃんはさらっと優勝しちゃってさすがっす。
そういえば、今日ドコモショップに行ったらなぜかナインパズルとバンビ3が置いてあったので待ち時間に読みました 笑 初版だった


*ひよ恋

ついに最終回……
りぼんの看板で引っ張ってきた感じのあったひよ恋が終わって、そのアシである柚原先生が巻頭カラーだと、時代を感じます。
妃が出て来なかったのが残念だったけど、みんなのその後がしっかり描かれてて良い最終回でした。


*pure

音楽もの好きです。槙先生の読み切りとか。
村田先生は読み切りがすごく好きなこと多いな。前は遊園地に行く読み切りがすごく好きでした。
また連載始めて欲しい気もするし、また読み切りたくさん描いて欲しいような気もします。


*夜想プラネット

ホントに宇宙人なのかな……と思って読み進めると地に足がついたエンディング。
たしろ先生はTwitterによく水彩画を上げていらっしゃいますが、すごく可愛らしいです(*^^*)


*好きなら態度で。

吉澤先生、幼馴染ものめっちゃ多くない(・・?)
今回は消極的なヒーローでしたが、オレオレ系より好きかも。
酒井先生アシの作家さんも増えたなー
桃井先生はもう描かないのかな。
吉澤先生も最近Twitter始められて、時々雪森先生とお話ししてるのが面白いです 笑

関連記事
スポンサーサイト
