スポンサーサイト


ポケモンORAS!!

ポケモンアルファサファイア買いました!!
XYは受験でリアタイで買えなかったので、世間といっしょに買えたのがうれしいですヽ(;▽;)ノ






現在プレイ時間6時間、ツツジさん倒してバッジ一個でデボンの荷物をカナシダトンネルで取り返したあたりです。
今作はゆっくり懐かしんでやりたいんでものすごくスローペースになってます。
パーティーは

ジュカイン(素早さV)
ラルトス(防御、特攻V)
スバメ(攻撃、素早さV)
ポチエナ(素早さV)
ハスブレロ
ジグザグマ

って感じです。サーチのせいで個体値凝っちゃってます。


それにしても当時7歳、私にとって初めてのゲームだったサファイアのリメイク版、思い入れもひとしおです。
7歳当時の心境を思い出しながらやるっていうのも乙なものですね……


あとポケスペORAS版連載決定したそうで!!!
ルビサファプレイをしてた頃、学年誌でポケスペルビサファ編読んでてルビーくんに惚れたので(笑)
ルビーとサファイアの成長した姿を再び見られるかと思うと夜も眠れませんヽ(;▽;)ノ



以下プレイ雑記です。



つけていきなりのOP映像、葉っぱから雫が落ちる→ゲーフリのロゴ が懐かしすぎて、BGMも懐かしくてテンションめっちゃ上がりました


オダマキ博士ドット絵……???
あ、立体的になった!!! という感動
ミシロタウンのBGMも懐かしいです
あれ、ママからランニングシューズもらえないな……と思ったら、すでにBダッシュできてたのにはちょっと時代を感じましたw

個体値納得いくキモリにするのに8回くらい切りました´д` ;
おかげでオダマキ博士がポチエナに追いかけられるシーンを何度も見ましたw
攻撃と素早さは個体値2桁で素早さVだからきみに決めた!

ユウキくんなんだかイケメンだな……表情つくのは本当に隔世の感があります。ポケスペのルビーくんとは違って、爽やかイケメンですね


ずかんナビは本当にすごい。
最初のマップでかみなりのキバポチエナがでて来てびっくりだし、マップ進むとブレイブバード覚えた2Vスバメが出て来て驚き桃の木。
今回は野生で遺伝技覚えてるし、3Vまで簡単に出ちゃうから厳選楽チンですねー
ジグザグマ可愛い!
ポチエナ可愛い!

おかげで旅パの個体値もいろいろ懲りたくなっちゃうから、サーチ🔍たくさんしてスバメとかポチエナとかの個体値もがんばって見ました。
そしたらプレイ時間のわりにストーリーが進まないし、モンスターボールたくさん必要になるからお金が足りなくなるのでやりくりが大変に 笑

ポケパルレとかPSSはXYと仕様が全くいっしょなので、ポケパルレのゲームはもうあまりやる気がしないな……
ルビサファの懐かしいポケモンたちをポケパルレでツンツンするのはめっちゃ可愛いけど。


ミツルは前より女々しくなったけど、これはこれで可愛いですね!
ミツルがラルトス捕まえる草むらで今作はちゃんとラルトスが出現したので、カナズミ横の道路でエネコ&ラルトスを求めてうろつき回っていた過去が再現できませんでした 笑
今作はサーチのおかげでエネコも楽勝に捕まえられたし。


トレーナーと再戦できる機能はエメラルドからあった(?)けど、マップに出るのは気軽でいいですね!



毎日ちょっとずつ進めて行きたいところですが、テストが近いのでそろそろ危ないかも……
またプレイ記書いていきます。
ゲームがある暮らしってよいね!!!


関連記事
スポンサーサイト
