スポンサーサイト


ポケモンORASレポ2

テスト一週間前だけど気にしない、今日も今日とてスローペースでポケモンやってる彩です。
大学の友人たちもみんな勉強そっちのけでポケモンやってるし、別にいいんじゃないと思ってしまうというダメなパターンです^^;

ツツジさんに勝ったところからまた雑記ですー




ツツジさんに勝利後、デボンコーポレーションに招かれて、社長からダイゴへの手紙を託される。パシリありがとうございます(^∇^)



ハギ老人の家を訪ねてムロタウンに行く
ハギ老人がピーコちゃんを追いかけてくるくる回っている様子が懐かしくてだな……



ムロタウンについてスバメのつばさでうつで楽にトウキを倒す
筋トレマシーンとかたくさんあって、随分鍛えてるんだなーという印象です
昔はサーファーのお兄さんって印象だったのに、筋肉お兄さんになっちゃってちょっと悲しい 笑



石の洞窟でダイゴに会う
昔はよくわからないヤミラミが出てくる洞窟って印象だったんですけど、壁画があるなんてこの12年間で発掘が進んだんですねー



ダイゴに手紙を渡したら、ツワブキ社長から追加の手伝いで、デボンの荷物をカイナシティのクスノキさんに渡すように言われる



ハギ老人の船でカイナシティへ。BGMも胸熱ですなぁ
カイナ市場で床がキラキラ光ってるから調べてみたらフーディンナイトが落ちてたんだけど、こんなに簡単に拾えていいの!? ってなりました



カイナシティ船乗りばとか、今後ストーリーで大事になりそうなところの立体化もかっこいいですね!



海の博物館でクスノキさんに会ってデボンの荷物を渡したら、案の定アクア団登場。海に関する展示がしっかりしてる中でアクア団が出てくるのがルビサファのいいところですよねー。テーマが一貫しててよいです。
海についての展示がカロス地方やイッシュ地方まで網羅されてて嬉しい 笑



カイナのコンテスト会場ではコンテストアイドルルチアちゃんにスカウトされてコンテストパスをゲット!
ルチアちゃん可愛いなぁー( ´ ▽ ` )ノ
チルットに合わせた衣装も、決めポーズもすごく可愛い。ルチアが突然語り出すキメゼリフ的なのは、ルビサファ時代にコンテスト終了後にインタビューされるやつを踏襲してるのかな?



せっかくなのでかしこさとかわいさノーマルランクをやって見ました。
王道のラルトスとキルリアでやってみたけど、これもBGM懐かしいね!
コンボの感じも懐かしいけど、画面のみやすさ的にはリメイク前の方がよかったかも^^;



おきがえピカチュウもらいました!
なんなんだこのあざとさは!?
まつ毛生えたピカチュウなんてピカチュウじゃないとかプレイ前は思ってましたが、実際ポケパルレで見ると可愛すぎてニヤニヤしちゃいます。
戦闘に出しても、洋服によって攻撃の際の動き方が変わったりして芸が細かいです。






ここまででパーティーは

ジュカイン
オオスバメ
おきがえピカチュウ
グラエナ
ラルトス
ジグザグマ

って感じです。だいたい20レベくらい。
まだテスト前に進みそうだな……←
関連記事
スポンサーサイト
