スポンサーサイト


ポケモンORASプレイ記(カイナ~ハゲツゲ付近)

テストが一つ終わったのでまたチマチマやってます。次のテストは9日後だけど(白目)


前回はカイナシティまででしたけど、これからホウエンの中心都市、キンセツシティに向かいます。


110番道路のサイクリングロードの下を通ります。
途中でカラクリ屋敷があったので攻略。屋敷に入ったときに、カラクリ大王の視線がキラーン✨となる表現がリメイク前はあったような気がするんだけど、気のせいでしょうか……?
途中のみんなのトラウマ、ユウキくんを難なく倒し、キンセツシティへ。



なんだこの近代的かつわかりにくいマップは……
キンセツゲームコーナーなくなってるし、この12年間でキンセツシティも大改革があったんですね(;_;)
二回はマンションになってるし……
ミアレシティと姉妹都市になったのかな?
あの中心都市なのにあまり発展してない感じが好きだったのになー
テッセンさん頑張っちゃったんですな^^;



キンセツジムの前でミツルがジムに挑戦したいとおじさんを説得中。
このこなんでこんなに可愛いんだ……(>_<)
さらっと倒しちゃってごめんよ。
いわくだきもらえました、ありがとう。
じめんタイプのポケモン持ってないんで、テッセンさんはゴリ押しで行きました。じめんタイプ要員誰にしようかな。





カゼノでマッハ自転車もらいました。そうだ、このBGMだったね!! って感じのしっくり感。
ライボルトメガ進化させてみたい気もするので、サイクリングロードの下の道で少し厳選してパーティーに加えときました。
ライボルトのメガストーンはサイクリングロードの下に落ちてました。今回はこのキラキラするのがメガストーンで、簡単に拾えるのねー



西に向かってシダケタウンに到着。
シダケタウン下方にもクチートのメガストーン発見。
女の子のキノココを探してあげると、「すごそうないし」もらえました。これ明らかにメガストーンでしょ……



カナシダトンネルをマッスグマのいわくだきで開通させて、晴れてミチルさんとその彼氏さんが出会えるように。この二人はポケスペでやたらキャラ付けされちゃてて、感情移入しちゃいます 笑



シダケタウンのコンテストはカイナシティと何も変わらない感じで……
うーん、シダケタウンでようやくノーマルランクに挑める感じが好きだったんだけどなぁ。これじゃあどこかの町に一つだけコンテスト会場あればいい話じゃないですか。
ミナモとハゲツゲも同じ感じなのかなぁ。ちょっと残念です。
あと何が残念ってポロックの作り方ですよ!!
なんでリメイク前のポロックマシーンが過去の遺物みたいにコンテスト会場に飾ってあるんですか 泣
あのけっこう難しい感じが好きだったのに、今じゃボタン一つでパパッとポロックできちゃうなんて悲しいです 泣


とりあえずカナシダトンネル通ってカナズミシティに行ってみたら、デボンコーポレーションの社員がパシッたお礼にボールをくれましたw
これでボールの種類が増えるらしい。よかったよかった。



シダケタウンに特に何もなさそうなのでキンセツに戻ると、アクア団がハゲツゲタウンに向かうという話を立ち聞きしてしまう。
キンセツから北へ向かいます。


いわくだきで進んで、かちぬき一家に勝利。きょうせいギプスもらいました。
ポケモンリーグに行ったという息子は、チャンピオンリーグの途中で会えるんだよね、確か



砂漠はゴーグルをまだもっていないので通過できず。
いつも思うけど、ポケモンのプレイヤーを道に誘導する仕組みはよくできてるなー


えんとつやま方面に向かうと、ユウキくんがかいりきくれます。
ここの草むらでドンメルが出るので、サーチで2Vまで厳選して手持ちに加えておきました。じめん&ほのお要員になるかな。



えんとつやまはアクア団占拠によりロープーウェイに乗れず……
フエンタウンへは段差が邪魔していけないので、ぐるっと迂回してハゲツゲタウン目指します。この段差めんどくさいよねー



途中でひみつきちを作れるイベント登場……!
友達に「はよ秘密基地作れ」と散々煽られていたので慌てて近くの洞窟に作り、その場で友達とすれ違いました 笑
フラッグ集めたりしてなかなか楽しそうですね、スーパーひみつきちo(^_^)o


一旦ここまでー

旅パは

ジュプトル 35
グラエナ 33
ドンメル 18
キルリア 30
オオスバメ 34
ライボルト 27

です。
キルリアをサーナイトにするかエルレイドにするか悩み中……
ジュカインがメガ進化すればドラゴン付くし、かくとうタイプが欲しい気もするんですよねー
でもフェアリータイプ使ってみたいし……
うーん^^;

関連記事
スポンサーサイト
