スポンサーサイト


りぼん1月号感想

新連載2枠がけっこうワクワクした今月号。感想行きますー



*さかさまクランベリー
かるき春

ブラコン、低身長同級生……ってだけでも要素多いのにタイムスリップ……^^;
と思っていたら、ふわっと笑った2年後ヒーローに撃ち抜かれました 笑
なぜかすごくワクワクします。来月楽しみです!
前より男の子の絵柄かっこいいですね。
でも、気絶して目覚めたら○○が私の彼氏!? ってどこぞかの漫画サイトの宣伝バナーでよく見かける話ですなゲフンゲフン


*小さな恋のでっかいメロディ
木村恭子

題名が思い出せないけど、全く同じような出だしの読み切りがあったから、その焼き直しかな?
さすがに既視感で新鮮に読めないです……
題名はなんかのパロディ?
ところで、この漫画がツイッターで最初の3ページがネタ扱いされて回ってきたのが驚きでした……
発売二日後くらいだったからかなり早いし、漫画に興味ない友達がリツイートしてたからかなり回ってたのかなぁ。
シュガソルのメアド顔直書きの画像が回ってきた以来のツイッターでのりぼん画像遭遇でした^^;


*シュガー*ソルジャー

仲直りできてよかったですねー
口開けられる? はちょっとドキッとしました 笑
(今回入谷くんの首のあたりのデッサンにもドキッとしました……小声)

酒井先生もコミックスで書いてたけど、りぼんにおける微エロってどこまでが許容範囲なのでしょうね 笑
ベイベとか14Rで槙先生がけっこう攻めてる印象がありますが……

やっと主人公カップルに話が戻ってきたかと思ったら、ここで入谷くんのお母さん登場ですか……
酒井先生の漫画はどの作品も親子関係がテーマですけど(最近のだと夢、ナナギ、藍、夕露、妃芽?)、入谷くんのはなかなかシビアだからなー


*つばさとホタル

鳥羽くんアタックするもつばさは気づかず。
新キャラは何だか黒バスとかにいそうな感じですねー
自己チューで俺が得点決めたるって感じの。
黒バス3巻までしか読んだことないけど←
恋愛要素薄いけど、しっかりスポーツものになってて嬉しいですo(^_^)o
アッキーにはがんばって欲しいなぁ


*ロマンチカクロック

白血病いよいよ危なくなって来ましたよ……
香鈴と蒼がイチャイチャしている裏で茜さんが大変です
(でもキスシーンすごくよかった!!)
みっちゃんが緑せい高校の関係者フラグだし、どうにか病気治ってくれるといいんだけど……
双子だから最悪骨髄移植も可能なのかな。二卵性だから型が必ずしも合うとは限りませんが。


関連記事
スポンサーサイト
