スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファサファイアプレイ記(ハゲツゲ~ヒマワキ)

テストがあったせいで亀の歩みになっている……
もっとポケモンに割ける時間があればいいのですが´д` ;

以下雑記です




ギリーと出会ってのち、パッチールをかわしてハゲツゲに到着。
火山灰集めるの好きで、当時は青いビードロとか黒いビードロかなり使ってたなー
また時間があったら集めたいです。
パッチールの模様違いを集めてると火山灰溜まるよーっていうゲーフリの意図が見える。



ハゲツゲタウン到着。
土が赤い感じは変わりませんねー
もうあんまり意味のないように感じられるコンテスト会場 泣があるくらいで、ハゲツゲタウンは本当に寂れている……

アクア団が流星の滝に向かったとの情報が入ったので流星の滝に向かいます。

ハートのウロコは数枚持ってるけど、まだ体験版から移して来てないのでまた今度。



化石マニアの家は最初から掘り進めた穴が最初から大きくなってる……?
昔は殿堂入り前は小さかった気がするんだけど、気のせいでしょうか。
その前にマコトの家に。パソコン使いやすくなったらしいんだけど、よくわからないぞ……?
この道路はチルットをいつかは厳選したいですねー



流星の滝に入ると、ソライシ博士とアクア団が。なんでもソライシ博士の持っている隕石を奪いたいらしい。
ユウキくんとダブルで、幹部のイズミと下っ端のペアを倒す。
イズミさんも以前より野生になったというかなんというか……
荒くれ者になったって言えばいいのかな?
イズミさんを倒して、アオギリも倒す(アオギリのキャラデザはわりと好き。漁師というか船長というか海賊というか)。負けたアオギリがメガストーン発動するか……? というタイミングでマグマ団の下っ端とマツブサが登場。
このあたりのCG感よかった!
結局隕石はアクア団に奪われ、アクア団はえんとつ山に向かう……



ロープーウェイが解放されたので、えんとつ山に登る。
ロープーウェイのBGMはすごく懐かしかったけど、あのドット絵の火山灰が降ってる感じが好きだったので、画面が引いてる感じになって悲しいな……



えんとつ山に登るとマグマ団とアクア団が対峙している。
ポチエナ同士が向かい合ってるところに入り込むと怒られるのが面白かったw



イズミさんとアオギリを倒して、隕石を返してもらう。
昔は隕石を装置から自分で取り外した気がするんだけど、どうでしたっけ。



デコボコ山道下ってフエンタウンへ。マッハ自転車だし、一回で通れるところが少ないですねぇ。



フエンタウンへ。
温泉は健在なれど男湯と女湯で分かれた……!
そして昔は温泉入ってたお婆さんたちがいなくなっちゃいましたね……
温泉内のやけどなおしは健在。
温泉の外の岩盤浴(?)みたいなところも立体的になってて時代を感じましたね。
お婆さんからもらえるたまごはソーナノでしたっけ。



アスナさんを倒すためにフエンジムへ。主人公より先にミツルくんがアスナを倒してるんですね!
今作はミツルくんがかなりのポケ廃になってしまったと巷で言われてましたけど、これからが楽しみです 笑
フエンジムの構造は昔とあんまり変わってない?
主人公が下に落ちる時の動きが可愛かったなぁ。
紅葉はアスナに似合っててかっこよかったです!

アスナさんのポケモンはどれもこれもドンメルのだいちのちからで瞬殺だったので、アスナさんのオーバーヒートが火を吹くところは残念ながら見られなかったのですが^^;




アスナさんを倒すとユウキくんが現れ、トウカシティまで連れて行ってくれました。
ついに父親を超えるとき…… 笑
トウカジム床ピッカピカ!
いかにもかくとうタイプっぽいのにノーマルタイプなんだな。
かたきうちのエフェクトかっこいいw
障子が赤にそまってるよ
ケッキング二匹いるんでしたね、そういえば



バトルに勝ってからのセンリさんがいいパパすぎて泣けますヽ(;▽;)ノ
ミツルくんが出てきて、お父さんと話をするミツルくん。
強いトレーナーになるという決意を新たに、いっしょにキンセツシティに連れて行ってくれます
空を飛べないかわりに、色々連れてってくれるから成り立ってるんだなぁ



キンセツシティから東へ進み、なみのりを使ってホウエン地方の東側へ。
この辺りのヒマワキシティ付近のマップは正直進むのがめんどくさい……
長い草むらあまり好きじゃないです 笑



進んでいたら、突如としてダイゴに話しかけられる。
なんなんだ、これ……と思って話を聞いていると、どこからともなくラティオスが!!

そうか、これがポケ廃の友人達が語っていた「ラティの厳選がめっちゃめんどい」ってやつか、と思って進みます
ラティオスの背中に乗って謎の島へ行きます



謎の島にはラティアスが!!
ラティアスに出会う前に脳内に謎のセリフが響きましたが、あれは誰の言葉なのでしょうね?
ラティオスは、ラティアスがアクア団に狙われていることを悟ってダイゴと主人公を読んだらしい。
ウシオのサメハダーをかわしてラティアスをゲット。
ダイゴからはメガリングをもらえます。
ここまでが長かった!





何事もなく元の道路に帰ってきました。
なんだかダイゴさん神出鬼没ですな……



天気研究所でアクア団が暗躍中。
イズミさんが、研究所から3000年前の世界の気象についてのデータを奪ったそうです。
ゲンシカイキとか、ゲンシカイオーガという単語も初めて出てきました。
3000年前はカイオーガはすごいパワーを持っていたらしい。
イズミさんは、世界中が水浸しになることはあまり望んでいないようでしたね……



途中ユウキくんがバトルを挑んでくるものの難なくかわし、空を飛ぶをもらう。
空を飛ぶがゲットできるまでバッチ6つとかなかなかキツイですね……




ヒマワキシティに到着。
ツリーハウス、外側もかっこよかったけど、家の中もものすごく雰囲気ありますね……!
ハンモックとかこんな家住みたいわー
カクレオンのせいでジムに入れないので先へ進む。





ひでりのいわとはヒードラン出現用になったみたい。
とくに道具とかもなかったので一周しておしまい。
そしてまたもダイゴさん。
デボンスコープいただきました。
カクレオンをデボンスコープで見て捕まえるイベントでしたが、正直これ以前にカクレオン出てきちゃってるからなんとも言えない……
主人公のカバンの中にある、えんとつやまでアオギリからもらった隕石に気づいたようですが……




ヒマワキジムの前のカクレオンをデボンスコープでどかして、いざヒマワキジムへ。
リメイク前は、このジムとルネジムの仕掛けで何度も遊んでたなーという思い出。
流石に小学校一年生の知能では難しかったものの、大学一年生ではよゆーですね^^;
ナギさんは謎のカメラワーク、ターンからの対戦でなんだか笑えましたw
ライボルトのほうでんで一蹴。
ようやく空を飛べるようになりました……!!




ヒマワキからミナモの方へ進みます。この道も懐かしいけどめんどくさい……
サファリパークがサファリボールなくなってて悲しくなりました(;_;)
これじゃあただの草むらじゃん……




切り悪いけど、今のところこれくらいかな!

パーティー
ジュカイン 45
オオスバメ 44
ライボルト 43
バクーダ 43
グラエナ 44
キルリア 39

はやくキルリアをエルレイドにしたいのですが……
めざめいし欲しい(;_;)
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。