スポンサーサイト


りぼん増刊&2月号感想

年末進行のおかげで感想も本誌と増刊が入り組んでしまった……
増刊があまりにも分厚いので、感想一通り書くのはじかんかかりそうです(⌒-⌒; )


まずは増刊感想!

*ドリームツアー-羽-
村田まゆ
打ってて思ったけど、この -羽- ってタイトルなんだか面白いw
もしかしてシリーズ化したりするのでしょうか。
今作はモノローグ読んでて楽しい感じで良かったです。途中で目線が変わるのもなかなか良いね!
むらまゆ読み切り好きだー


*うしろの光子ちゃん
これはよかった。
絶叫が終わるときいてから読むとまた違った感慨が有りますが……
光子が健気でいいですねー



*バイバイミスター
持田あき
春増刊のスピンアウト?
すずらんと白滝くん、まわりの人間はそのままで、今回はすずらんの友達のみぞれに注目。
白滝の持論がアインシュタインだったのに比べて、みぞれはチャップリンです。
嘘つきからのお母さんの流れと、雪だるまのパンの流れが感動的でした。
前回のすずらんのセリフ、白滝のセリフを連想させるようなセリフがところどころあって胸熱です。
またスピンアウトあるなら、南雲くんやってほしいなー


*ディアー🌙ロケット
たいら茶織
これは要素多すぎ……
未来設定必要だったかな?


*野獣とひとつ屋根の下
吉澤みずき
これは……幼馴染もしくはそれに準ずる何かに迫られる展開はもうお腹いっぱいです(´Д` )
絵は綺麗ですなー
魚知のあ先生もデビューされたから、酒井先生アシsは桃井先生、吉澤先生、雪森先生、魚知先生ですかね


*シュガー*ソルジャー番外編
ツッコミウサギの方は、自分が全然自分のぬいぐるみを洗ってないことが申し訳なくなりました←
雨季ちゃんと先生の方は、あまりに突然で読者側もびっくりしたよね 笑
先生歳いくつなんでしょうね。24で7歳差くらいかしら……
私は遊佐と雨季ちゃん推しだからちょっと複雑……


*マヤカシカレシ
柚木ウタノ
これは柚木先生の絵柄がなんだかしっくりきた!
もともとヒーローが猫顔だからですかねぇ。
内容としては、るなが不幸なのはよーうかーいのーせいなのね、そうなのねっ! って感じですねわかります(⌒-⌒; )
猫又はものすごく長生きした猫がなるものだから、千陸にはあってない気もしますが……






続いて本誌感想!


*またあした
永遠の方がりさより積極的ですねー

今回雰囲気かなり好きでした。絵もくせが抜けたというか、普通にかっこいいですね
なんだかダブルヒーローロッキンヘブンな感じがしますが、次号に期待。
主人公がもてまくる話はどれだけ主人公に魅力があるかが大事ですよねー
今月号の表紙はまだりさにしか見えなかったので、いつになったら自分の中で永遠に見えるようになるか楽しみ。


*シュガー*ソルジャー
修学旅行いつの間に終わったのか……
本格的に入谷くんの闇に突入です

絶対セ⚫︎ムとかついてそうな豪邸なのに、ガラス簡単に割れるとかないっしょ……w

誕生日なのに散々だなぁ。お母さんの登場でまたかき回されそうです。


*つばさとホタル
バスケ漫画が学園モノの中で目立ってます。
アッキーかわいいなぁ。学校の王子様☆系ヒーローではないのもまた目立ちますね。
こういうミサンガってどうやって編むんだろう。


次は年明けになっちゃうかなー
また感想書きますね。
関連記事
スポンサーサイト
