スポンサーサイト


りぼん5月号感想

冷静になれた、と思う・・・

*表紙

りぼん5月号

ひよ恋。開くと結心が。
新学期だけあって、「りぼんの世界にようこそ」みたいなあおりがついてるのが印象的です。


*声優さんに会いたいっ!

かやのん知ってる~「ギルティクラウン」のいのりちゃん。可愛い。
インタビューコーナーとかも読んでいて、彩原さんがマジでアニオタなのかなと思いました(笑)
でも私が読んでいてテンションあがるような記事って、リアル対象年齢の子にはわからないんじゃないのかな。
現に今度中一の妹はかやのん知らなかったし。



*ひよ恋

冷静になった、たぶん。
2,3回読むと、雪丸先生よりは編集部への批判が出てきた。
このアシさんたちの背景が先行してて、雪丸先生が描けていないというのが素人目にもはっきりわかる状況で載せた編集部って・・・・
一番の改善策は、巻頭カラーにしないことか、41Pにしないで、32Pだけ載せて、そこに全力投球することだったと思いますね。

来月の予告に、巻頭カラーの表示がなくなりましたもんね。
それでいいと思う。

雪丸先生もこんなことになって悔しいと思うな。
来月は画面が黒いことを期待。


*表×裏ガール

大詩さん!
私はまぜパンが歴代の読者コーナーの中では一番好きなので、漫画に関係なくりえっこの高感度が上がっていますww

内容としては、うーん、読み切りと主人公が違うことになかなか気づけなかった・・・
完全に違うな、ってわかったのが、表と裏の髪の色が読み切りの時と違ってからかな。

ある連載漫画の第一話だったら普通に良いと思うんですけど、どうしても前回の読み切りと比較して読んじゃうからちょっと微妙。間違え探しみたいになっちゃった。

大詩先生は槙先生のアシだったみたいですね!
なんとなくギャグ絵とかが似てる。


*CRASH!

なぜカラー落ち・・・?

景ちゃんがちょっと馬面で、あんまりかっこよく思えなかったのが残念。
ユイと一彦はすっかり主人公に定着しましたね~。ユイが嫌味がない主人公で読みやすい。
その反動で、私は花と桐、怜が出てくるとテンションあがる。だから最後の2,3ページがむしろメインっていうww

景ちゃんは過去に何があったんでしょうね~
過去の恋愛でなにかあった、っていうユイの読みは当たってると思いますけど、そんな簡単に予想できていいものかどうか。


*まりもの花

新キャラが新しく見えなかったのが残念。シュン(CV櫻井さん)に激似で戸惑いました。
最初のランドセルネタで不覚にも笑ってしまった・・・
香純先生はVIPもあったのにすごい。



出かけるのでいったんここまで~
関連記事
スポンサーサイト
