スポンサーサイト


りぼん3月号感想

うーん、今月はけっこう遅くなってしまいました。

*えそらごと。
雪丸もえ

ひよ恋後の雪丸先生の短期連載。短期な上にオムニバスものなんですね!
「さぁ 名前をつけましょう このどうしようもない 鼓動の高ぶりに―・・・」ってあおり、すごくかっこいいです(^^)
今回は電車が一緒の塁に恋した琴子のお話。オムニバスってことは、来月は塁が主人公になったりするんですかね・・・・・・
それにしても中高6年間同じ路線、ほぼ同じ時間の電車に乗っていましたけど、こんな出会いは私にはまったくなかったな(遠い目)
いつもスーパーの袋をたくさんぶら下げて、同じ座席に陣取ってるおじさんならいたけど・・・・・・・

来月告白された塁が主人公で、再来月が由真が主人公だと、幼馴染もの好きな私得です。


*またあした
村田真優

永遠も豹藤くんも嫌味がなくていい感じです。
レンズよりもキャラデザが癖が抜けて、ふつうにかっこいい絵柄になった気がします。
黒髪至上主義の私には断然豹藤くんの方がいいけど、ダブルヒーローものも乙ですねー
スケボーできる人は普通にうらやましいです。最近はじめてスノボに行ったんですけど、スノボでジャンプとかできる人もかっこいいですよね。私は木の葉でしか滑れませんでした・・・・・・

「かっけー」の表情もめっちゃいいし、非公式万歳ってセリフもよいです。
入谷くんとか、鳥羽くんみたいに公式ヒーローばっかりじゃつまらないですもんね 笑

来月号も期待!


*ロマンチカクロック
槙ようこ

いや、双子の時間急展開すぎるでしょ・・・・・
相変わらず今月号もハラハラして読みました。まだ決定的なことは起こらず。
先月号蒼が白血病に気づいたかのような描写がありましたけど、今月号では疑ってはいるけど、確信はもてない感じ。

みっちゃんはやっぱり緑清の関係者。(元校長先生!)
これがどうきいてくるんでしょうねェ。

慎ちゃんは、遠恋でも女の子に迫られてもいちずに杏花音のことを思ってて、なんて純情ないいヒーローなんだ・・・! という感じです。
でも好きじゃない女の子に迫られたらやっぱりギョっとするんですかね。慎ちゃんに引かれたら立ち直れなさそう・・・・・・
きわめつけは、「彼女、わがままだから」からの「会いたい」のコンボですね!
慎ちゃんはりぼん内ヒーローランキングナンバーワン(彩調べ)だ! 涙
だからこそ、今後の展開に慎ちゃんがどうかかわってくるのかが不安です(T_T)
ロマチカの登場人物に幸あらんことを。

関連記事
スポンサーサイト
