スポンサーサイト


りぼん3月号感想つづき

テスト終わった\(^o^)/
追試がなければ春休みです。
一年生本当に早かったな……風のように過ぎて行った一年間でした(^^;;

りぼん3月号の感想、すごく遅くなりましたが簡単にいきます。


*猫田のことが気になって仕方ない。
大詩りえ

うわー、今月なんだかすごくリアルだった(頭抱え)
バレンタイン配ってるのは他の漫画があんまり季節感ない中流石という感じですが、その後の受験の話とかめっちゃリアル……
実際のところ私も
転勤族→5年生から転校→中学受験
というルートだったので、みっきーの気持ちも春菜の気持ちも両方わかりますね……
小学校で仲良かった人とずっと一緒に公立中に行けたらそれはそれで楽しいだろうなーと小学校卒業の頃はすごく寂しかった覚えがあります。
5年生から二年間だけの小学校だっといえ、仲のいい子できてたしねー(T_T)

猫田も公立中だといいですね、ホントに(T_T)
小学校卒業と同時に連載終了な感じがして寂しい。


*なないろ革命
柚原瑞香
うーん、ドロドロドロドロ……
ゆゆが普通に怖いんですけど(T_T)
ここまでの修羅場は望んでないです


*さかさまクランベリー
かるき春
やっぱりこの連載すごく好きです!
主人公もいい子だし、青山かっこいいー(((o(*゚▽゚*)o)))
こういう気づかいができて、ちょっと素っ気ないヒーローいいですねb
薄着で歩いただけなのにすぐ熱が出るのは少女漫画お約束ですが 笑
看病で二人きりなのもドキドキしますねー
遊園地ダブルデートも楽しみだ!


*シュガー*ソルジャー
酒井まゆ
ついにお母さん登場・・・・・!
でもこのキャラデザ、莉華さんとまざって少々辛いものがある 笑
今回黒髪キャラって雨季と渡瀬君だけですかねぇ。随分白髪多いな。
いつか来ると思ってたお母さんとの再会編。お母さんは自称「しーちゃん」だそうです。
今月はつなぎだからまだ何とも言えないな。来月どう話が動くか期待です。


*つばさとホタル
春田なな
今月ちょっと画面白いけど、鳥羽くんもアッキーもイケメンだから気になりません 笑
りぼんでこんなしっかりしたスポコン初めて見る気がするんですけど、どうでしょう。
「でも次は負けない」からの「明日からまた朝練付き合ってくれる?」ですよ(>_<)
かっこいいし、言われるつばさもうらやましいな。
マネージャーっていいなーと思うけど、私は尽くすタイプじゃないからむいてないんだろうなww


*バディゴ!
黒崎みのり
読みが外れて、意外とハヤテがシズク=アイに気付くのが早かった・・・・・!
気づいてるのは気づいてるで面白い展開になりそうですねー
好きな子と同居してて、しかもパートナー! っていうハヤテの葛藤も楽しみです。
芸能界ものおいしいから今後もきたいですよー


*絶叫学級
うーん、これで終わりか・・・・・・
もちろん光子さん嫌いじゃないからいいんですけど、絶叫学級の長年の歴史がこれでさらっと〆られちゃうのがずいぶん軽いなーと思いました。
もっと黄泉ちゃんに寄り添う感じが良かったな。
いしかわ先生お忙しそうですが、これからも応援してます。


*チョコタン
武内こずえ
前のチョコタンが学校に潜入する話も好きだったので、今回のもよかったです!
普段がっこうでは絡んでないらしいアリマくんとなおちゃんが学校で喋ってるのも新鮮だし、アリマくんの学ランかっこいいし。


*小さな恋のでっかいメロディ
木村恭子
渋谷君かわいいし、凜太朗は実はひどい男って設定なのかと思ったらそうでもなくて安心・・・・・・
木村ヒロインらしく、主人公が情緒不安定な感じですが、言いたいことはよくわかるよね・・・・・・(でも小6当時の私は言ってはいけない場所がどういうところだか知らなかった 笑)
よくわかるんだけど、わかりやすくはないというか。むしろ小説的なところを感じます。





今月は増刊も出るし、読むマンガには困りませんねー
あと、「宇宙をかけるよだか」を購入するか検討中。別ママンガはほとんど普段買わないのですが。

今月はひとまずこれで。ここまで読んでくださってありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
