スポンサーサイト


りぼん5月号

続きます↓

*チョコタン

いい話だった!
線がパキッとしてるので読みやすいですよね。紙がきれいだったらなお良いと思う。
チョコタンは子犬って意味でのこの性格だから、私は好きです~(今日から中一の妹は、ひらがな喋りが嫌だって言ってましたけど)
最後アリマ泣いたらよかったのにな。



*流れ星レンズ

中2に見えない・・・・先輩も中3に見えない。
むしろ高2ではないでしょうか。

今回は線が比較的きれいで読みやすかったです~
武智くんが出張ってきた代わりに、蜂野くんが完全にただのわき役になりましたね。今までの流れはどうなったんだ・・・
でも夕暮くんと武智くんの絡みは好き。

ひよ恋は「ひより←結心」の描写が全くないんで、付き合ってますとか言われてもイマイチピンとこないんですけど、レンズは夕暮くんからリサへの感情がはっきりしていてわかりやすい。



*絶叫学級

カラー扉、黄泉ちゃん幼い感じだけど肌の色が好き。
「都市伝説→現実」の流れがわかりやすくてよかったです。最近こういう王道なかったので久しぶり。
でも主人公は救われる、ってタイプはあまりないかな?

最後と「まんが情報カフェ」に黄泉男くん出てきて吹いたww
いしかわ先生よくわかってますね、どうせ私は黒髪学ラン好きですよ(゜_゜)


*シュガー*ソルジャー

なぜにカラー落ち・・・?
最近この漫画だけは落ちない、みたいなの無くなったんですかね。
遊佐くんは入谷くんをマジで好き、ということでいいのでしょうか・・・?←

入谷くんは小さいころに親に愛情を注いでもらえなかった、みたいな過去があるってことかな?
「ママは 悪くないから」「僕 大丈夫だから」
ってとこでしょうか?
お姫様じゃなくて、自分の殻を破ってくれる女の子がいいのかも。
入谷くんと遊佐くんは学童みたいなところでずっと一緒だったとか。

予想はこれくらいにして(笑)
入谷くんと仲直りするために「友達になんねぇ?」っていうのは、
図書館戦争の序盤で、堂上にもっと郁に歩み寄れって言われて「付き合わなないか?」って郁に言った手塚を思い出しましたww(わかる人いるかな?)

遊佐くんも入谷くんも好きだけど、早く渡瀬くんを!
画面に黒髪ベタが欲しいよ。


*夢色パティシエール

結婚してないのに、二人でお店やってるってありうるのか・・・?
「キルシュトルテ」食べたいな~。昔々食べたことがあるけど、なかなかおいしかったです。
本編で樫野といちごのイチャイチャ感が少なかったから、これはこれでいいかな。


*パーフェクトローズ

好きです。何が好きって、小桜池先生の絵の上達具合が好きです(笑)
この連載の間でかなり可愛くかっこよくなりましたよね。
ファンタジー増刊の「バタフライデイズ」読み返してて、すごくそう思いました。

話の流れ的におかしいところもあるとは思うのですが、(結局のばらの変身と学校の再建どっちがメインだったのかがよくわからない)、のばらと蒼馬のキャラが好き。
崇人くんのキャラも立ってないから、まだ終わらないでほしいな・・・



*桜姫華伝

瑠璃条なつくの早すぎだろ・・・
そして、序盤の朱里は「桜方を裏切って最後には槐方につく」フラグでしょうか?

疾風の蛙verは、素でありなっちが間違えたのかな?(笑) それともわざとか。違和感なさすぎた。
琥珀かわいい。朱里でも疾風でもどっちでもいいから幸せになればいいと思うよ(笑)

今月読んでて、雪夜村の神様=かぐや姫の死体だと思うようになったんですけど、今までそんな感じじゃなかったですよね?
いかんせんコミックスを7巻までしか持っていないもので・・・


*スターダスト☆ウィンク

これはカラー。

最初の登校シーンは第一話のパロですね。懐かしい。
絢音ちゃん美人だら、颯のほかにももっといい彼氏できそうなのにね~
まあ話が動きそうで何よりです。


*セカイの果て

ミズホちゃん健気でした。
そして、有明先生の「自分以外の世界を見て見ぬフリはしないでくれ!」ってセリフは、なぜか印象的でした。
知らぬふりしてるつもりはないのだけど(笑)

これは梓だけ逃げて、河口は捕まっちゃうのかな。来月に期待。


*ボクは狼。

ほとんど読んでないに等しい・・・
最終回なのにひどい扱いですが(笑)
これ、リナが何考えてるかが小学生にはわからないんじゃないのかなぁ?

次回作はふつうだといいですね。


*プリティーリズム

これは来月、「〇年後・・・」ってなって、立派なプリズムスターとなったりずむのところに響がやってきておしまいですね。
callingsはかっこいい。


*総評

ひよ恋ショックで総評が終わってしまう感じ。
最後の自由欄に書き込む意味で、最近出してないけど懸賞アンケート出してみようかな。

来月は木村恭子先生ですね! 期待。
キュートも買わなきゃ。


ではここまで見ていただいてありがとうございました(>_<)

関連記事
スポンサーサイト
