スポンサーサイト


りぼん4月号感想

春休みはどっぷり刀剣乱舞沼にはまってたら終わりそうだ・・・・・・
初めてオンリーイベント行って薄い本買ってきたよ 笑
ついに小狐丸もやってきたし、早く三日月ほしいですねー

では、遅くなりましたが4月号感想いきますよー

fc2blog_20150303220620841.jpg

*表紙
写真撮るのヘタだな、私・・・・・・
だいぶ杏奈じゃなくてつばさに見えるようになってきました。
今月号はちゃおとなかよしの付録が漫画家セットで盛り上がってましたけど、そこにあえてバックとタオルポーチをぶつけたんだなぁ。(そしてこの付録たちかなりしょぼかった・・・・・・)

*りぼんスペシャルキャンディ
やっぱり持田先生のシリーズで南雲くんキター!!
これは期待してます


*りぼんフェスタ
うーん、東京5月2、3日・・・・・・
空いてるといいけど、部活が入りそうな気もしなくはない(>_<)


*5月号予告
柚木先生が妖狐もの!
主人公が人間じゃないの新鮮ですね。カラー可愛いし、ちょっと期待してます


*うしろの光子ちゃん
いしかわえみ

増刊の初回を読んでる私からすると、増刊組も飽きないような初回になっていてよかったです。
でもやっぱり絶叫学級からの乗り換えって感じがするから、ひと月あけて連載開始すればよかったのになぁという気持ちが残ります・・・・・・・
死神もので本誌だと、満月ぶりなのかな。厳密には死神じゃなくて怨霊だけど。
絶叫の時より絵柄も少女マンガっぽくしてるのかな? 晴くんかっこよかったです。


*なないろ革命
柚原瑞香

「みんな そうしてるよ」
ですよね、女同士の関係性は何かしらドロドロとかもやっと感があるけど、みんなそれを飲み込んで我慢してる節がありますよね。
みんながそうしてること、を受け入れられなくなった奈菜の気持ちもわかるけど、「何それ さむっ」っていう反応も十分自然だし正しいとは思いますね。
いやー、怖い怖い


*つばさとホタル
春田なな

スポコン路線からラブコメに戻ってきた今月号。
鳥羽くんとアッキーが安定のかっこよさで嬉しい。単行本買ってないんですけど、そろそろ揃えに行こうかな。
図書館で耳元ささやきからの筆談とかよいなー
高校共学でリアルにやってみたかったこと上位です 笑
大学でも実践できるかしら(白目)


*またあした。
村田真優

望も孔雀くんもかっこいいけど、髪色以外顔の区別がつきにくいのが難しいな・・・・・・
お前らホントに中学生かよ!? 状態だったレンズとは違って、高校生らしさが出てて可愛いです。
永遠も、主人公もててもムカつかないパターンのキャラで可愛い。
孔雀君いきなり攻めに行ったけど、来月号どうなるかなー


*ロマンチカクロック
槙ようこ

常に杏花音のほっぺたが熱持ってるように描かれてるのが恐ろしい・・・・・・
そして山田、ほんとに久しぶりです。読者も君のこと忘れてたかもしれないよ(^_^;)
蒼の思いがメインで書かれた回でしたけど、双子ならではのプレッシャーってやっぱりあるんだろうなと思いました。今まで私が出会ってきた双子たちは、学力面では牽制し合ってたことが多かったな。
蒼は全号の終盤で、白血病に気付いてたのかなと思ったけど、今回の杏花音が告白しようとした時の反応を見ると、まだそこまで病気のことを確信していたわけではなかったのかな。
次回、杏花音がちゃんと我慢しないで告白してくれればいいんですけど(*_*;


一端ここまでノシ
関連記事
スポンサーサイト
