スポンサーサイト


りぼん4月号感想つづき

では途中になってる4月号の感想続き行きます!


*えそらごと。
雪丸もえ

やっぱり今月号は塁が主人公でしたね。
高校違っても、同じ電車に乗れれば一緒に帰れるっていうのなんかいいなぁ。
今日友達と話してて思ったんですけど、お互い両想いの状態で付き合い始めるカップルって実際どのくらいいるんでしょうね。
大学入って「周りに彼女ができ始めて、自分もなんとなく焦って好きでもない子と付き合った」とかいうサイテーな例とかも聞きますけど、やっぱりほとんどのカップルは「告白してきた方が好きで、告白された方は普通」ってケースなんじゃないのかな。
そう思うと、今回の塁のような「相手のこともがもっと知りたいから付き合う」って事例も、少女マンガとしてはあんまりロマンチックじゃない方だけど、リアルな感じでいいなーと思います。

来月はおそらく由真のターンですね。オムニバスけっこう楽しいです。


*猫田のことが気になって仕方ない。
大詩りえ

うわー、春菜だけ私立中か……
私も中学受験で一人だけ抜けちゃったんで、春菜の立場だったな。
ゆーて中学入ると、公立中行った友達とは疎遠になっちゃうことが多いんですよね(>_<)
でも今日小学校のお友達と遊んできたから、そこまで「会えない」ってわけでもないのかしら。私が小学生だったころはまだケータイ普及してなかったけど、今のご時世中学生でもライン交換して簡単に連絡取り合えるのかもしれませんね。


*バディゴ!
黒崎みのり

これやっぱり面白いです……!
芸能界ものってやっぱり少女マンガの王道ですよね。
黒崎先生、全部デジタルで描いてらっしゃるってお話だったけど、見慣れてきたのか絵すごくかわいいなーって思います。ハヤテもかっこいいし。
壁ドンはなんだか世間ではやりすぎちゃって、「ああ、壁ドンだねぇ……」という感じになっちゃったのが残念ですが、ハヤテとアイの身長差出てていい感じです。今は「肩ズン」と「耳つぶ」がはやりなんでしたっけ(@_@;)

新キャラのモモちゃんは烏丸くんリスペクトなのか、この口調 笑
可愛いからいいですけどね 笑
関連記事
スポンサーサイト
