スポンサーサイト


小田原日帰り旅行

4月1日、桜が満開な時期だったので小田原に日帰り旅行に行ってきました!
小田原っていつも伊豆半島方面にいくときに通り過ぎるだけの駅だったんですが、実際降り立ってみると東海道の宿場町の雰囲気があったし、お城は立派だしで楽しかったです。

残念だったのが、事前に小田原市のホームページで調べたときは「小田原桜まつり」っていうのがやってるって書いてあったのに、実際現地に行くと特に何もやってなかったこと……
小田原駅にスタンプラリーの台紙さえなかったし、いったいなんだったんだ(@_@;)

でも桜とお城がきれいだったので満足でした(^^)










相模湾。右手にぼんやり見えるのは伊豆半島! 風がとにかく強かった




薬の「ういろう」本店。薬買いたかったのに、水曜日は定休でお店がやってなかった……





小田原城の桜。小田原城の中の展示は、「北条五代を大河ドラマに!」ってコピーがいたるところに貼ってあって、北条氏についての説明も詳しくしてあってなんか面白かったです。




駅の西側の城山公園の桜。全然人がいなかったけど、綺麗に咲いてました




「そば処 橋本」でおひるごはん







小田原城は18時からライトアップされます
関連記事
スポンサーサイト
