スポンサーサイト


りぼん7月号感想 つづき

つづきまーす


*僕の家においで
優木なち

美玲もだいぶ言うようになりましたね。ネガティブ脱却してくれて嬉しい 笑
ついに美玲の両親が美玲を呼び戻しに来ましたが、そろそろ僕家もクライマックスに差し掛かっているのかしら……・?


*いろはにれんげ
柚木ウタノ

大正ロマン風の扉絵可愛いです。
前回の連載よりも絵柄可愛くなってきた気がしますー、れんげ可愛い。
杏花音よりもれんげの方が努力してるような感じ←なので、差別もできていいし。
庵も健気でいいですねー、次号が楽しみ。


*チョコタン
武内こずえ

ツイッターが作中に出てくるなんて時代は変わったなぁ。今のりぼんっ子はどれくらいツイッター使ってるんでしょうね。
@○○って表現、使ったことない人にはなかなか難しいですよね。


*うしろの光子ちゃん
いしかわえみ

いしかわ先生の仕事量半端ない……
表紙+扉絵カラー+カラーページ+光子ちゃん+絶叫学級(゜_゜)
先生のお体を心配してしまうくらいだな、いつもながらお疲れ様です

そして光子ちゃんのエンディングよかった!
晴生くんがこれだけ光子のこと思ってたっていうのもいいし、生まれ変わってまた会えるエンドも好きです


*さかさまクランベリー
かるき春

わー、かなり好きだったのに終わってしまった、残念。
2年後のかっこつけて涼やかにしてる青山くんもいいけど、13歳でギャーギャー行ってる青山もいいね。
男の子の成長っていいなー
2年後同じ関係になれるように頑張る13歳のめぐるも素敵です。
絵が後半ちょっと崩れたのが残念だったけど、終わってほしくなかったな。かるき先生の続編に期待!


*××王子とヒメゴト
瀬川あや

志村くん、せっかくの宿泊研修なのに主人公としかいないなんて、明らかに主人公に最初っから気があるか友達が全くいないかのどっちかでしょ……



星の瞳のシルエットは原作を知らないので割愛させていただきます。60周年企画、盛り上がってるなぁ。


来月号からは、優月うめ先生の連載開始。
酒井先生の新連載はもう2号くらい先になるかな。
ここまで読んでくださってありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
