りぼん増刊 スペシャルバニラ +満月をさがして同人誌

新規キャンバス
増刊買ってきました!
バニラは、水純あかね先生の前後編が期待です。
かるき先生もさかさまクランベリー以降初の読み切りなので楽しみ~

村田先生は本誌も連載中なのに大変だ……



ミントの予告も出てましたね!
個人的には酒井先生のクレマチカ靴店がもう一度読めるのがびっくり&とても嬉しいです(^^)
単行本化した時に、これでクレマチカはもうおしまいと先生本人が書いていらしたので、もう続かないと思っていたのですが。
今までの感じだと、りぼん側で読み切り一つ+ジャンプSQ系列で読み切り一つ
がクレマチカの連載様式でしたけど、これからSQの方での宣伝はあるかな~

あとはおもいで金平糖と、雪森先生の読み切り、たいら先生が楽しみかな~


もう少ししたら本誌の感想書きますね(遅い)


あと全然関係ないですが、種村有菜先生が「目黒帝国」ってサークルで夏コミで出される同人誌、アニメイトオンラインで予約しました。
私は満月について公式から何かあるなら余さず欲しい! と思ったので予約しましたが、まさか「満月をさがして」の新しいものが種村先生自身から発信されるなんてことがあると思わなかった……
満月は私が小学校四年生の時に読んでいたりぼん連載で、当時アニメもみたりしていてかなり思い入れの強い作品です。
最終回の後、満月とタクトが再会した後の展開は何回も妄想したよね……まさか公式から解答が出るとは。

それとは別に、種村先生が公式でいずみくん×めろこの18禁本を出されるということで、少々抵抗もあったのですが……
だって、当時小学生の目線で読んでいた作品の公式エロ展開ですよ、まさかそんなものがこの世に出るとは当時は考えもしなかったですね (^_^;)
twitter上でもいずめろエロ本については結構賛否両論あるみたいだし。
時系列的にも、ミルメイク解散→ねぎらーめん結成時のr18だからな……(察し)

種村先生が書くなら同人誌であろうと公式ですから、タク満本のような内容はりぼん本誌で書いてくださった方がりぼんのためにもなるし、元りぼんっ子の手に確実に届くと思うんですけどね~
もちろん、フリーになられて以降種村作品は完全に種村先生のものになったんでしょうから、先生の好きなようになさっていいんですけども。

うーん(@_@;)


あと、刀剣乱舞は好きですけど、BLには興味ないので種村先生の燭へし本は買いません 笑
二次創作本ならどんどん出してくださった方が面白いと思うんだけどな~
関連記事
スポンサーサイト